Hark! the herald angels sing

Hark! the herald angels sing
Glory to the new born King

d0162693_19513680.jpg


あれやこれや、とクリスマスランチの準備をしていた中で 唯一最後まで時間が取れなかったミンスパイ。クリスマスイブの夜に娘と粉だらけになってなんとか完成。このスパイスの香りがフェスティブな気持ちを高めるんだよね。

イギリス国内では、このクリスマス前後に台風や洪水の被害を受け自宅から避難所に移ったり、電気もガスもない生活をされている人が何千人も出てしまいました。
去年は雪、今年は洪水、特にクリスマスという家族全員が集まれる大切な時期なだけにニュースを見るたびに悲しくなります。我家から車で1時間の町も被害が大きかったにも関わらず、私達は裏庭のフェンスが倒れたくらいですみ、25、26日とも家族、友人と時間が過ごせた事に感謝しなくてはいけないな、と思いました。また今夜から別の嵐がやってくるとか。。これ以上被害がひどくならないようにと願うばかりです。
by thallo | 2013-12-27 20:11 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧