Traditional Shortbread

Traditional British food - shortbread

まだまフェスティブ気分、食べ続け注意。。でも美味しくて止まらないショートブレッド、イギリスと言えばこの焼き菓子。
d0162693_22262245.jpg


今日から3日間オーケストラコースに出かけてしまった娘。
せっかく2週間も一緒にいたのに、突然家に一人。洗濯掃除をしてもまだ時間があまり、家族が大好きなショートブレットを焼いてみました。 きっと彼女は、家にいると鬼婆のような母から「勉強」「バイオリン」の二言しか言われずせいせーしていると思うんだけど。。滝汗
スーパーで買うと決して安い部類に入りませんが、家で実は美味しい物が簡単にできると分かり、寒い冬にオーブンも使えて一石二鳥と 色んなバターや粉のコンビネーションを考えながら研究中。ただ、使うバターの量を考えると作り過ぎはちょっと怖いんですけれども。。

彼女のアサインされたオーケストラは上から2番目。
朝送って行ったら 参加者は彼女以外全員中学生、高校生の子供達でほとんどがティーンエイジャー。昨日は「同い年の6年生がいるといいな、友達できるかな」と、とても楽しみにしながらも緊張していたので、ちょっと可哀想になってしまいました。しかも、正月三が日で世間は まだ飲み食いをしている 休み気分というのに、年明けからいきなり罪の意識。 でも人見知りをしない彼女ならきっとティーンエイジャーのお姉さん達とつるんでいるに違いない。。爆笑

一曲は「ソリストが入るので練習しておいてください」と楽譜が送られてきたので「弦だけなのかな。」と思っていたら、金管・木管楽器もパーカッションの子供もわんさかいました。っつーことは何曲弾くんだ?
土曜日の夜のコンサートで演奏する事が決まっているのは、ヴィヴァルディの「四季」ー youtubeを見たり、先生からお借りしたCDを何度も聞いて練習していたので、きっといい出来になるのではないかな、と今から楽しみです。
by thallo | 2014-01-03 00:23 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧