Mantova - La Bella Addormentata

La Bella Addormentata - 眠れる森の美女

高速を降りて(今回は私も 小姑のような オットに少しは気を使い運転 ← 何気に自慢) ちょっとした曲がり角を過ぎたとたん、湖の向こうに現れる町、マントヴァ。
d0162693_4413399.jpg


世界遺産に指定されている、オペラ「リゴレット」舞台になった ここも美味しいものだらけの町でした。



今回の帰省はとても短かく、「今までに行ったことがないところへ」というのが私のモットーだったのですが、それにしても思い立って出発するのは10時過ぎというとんでもないのろさ。
これが日本から来るツアーだったら8時半にはロビー集合ってなことになるのに、さすがラテン、苦笑。あまり欲張らないのんびり日帰り旅行でした。

この町で私がどうしても見たかったのが、ビビエナ劇場。
1770年、モーツァルトが13歳でコンサートを行いその後世界にその名をはばかす事になったきっかけとなった劇場です。
d0162693_828246.jpg

d0162693_8285192.jpg

とても静かな町で、うっかりすると通りすぎてしまうような建物のこのシアター、でも赤いカーテンをくぐった向こうにはこんな素晴らしい建築内装がありました。
このバルコニーから見るコンサート、とても素敵でしょうね。

マントヴァ名物のお菓子を買って、町を散歩。
d0162693_8301523.jpg

d0162693_8392816.jpg

d0162693_8355338.jpg

d0162693_8472399.jpg


帰りは、なんとかして湖の向こう側から町の全景を撮りたかったのですが、ものすごい交通量で駐車できず。。。涙 次回は必ず町に入る前に車をとめてワイドレンズで、と固く心に誓ったのであります。
by thallo | 2014-05-25 08:38 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧