11+

Satisfaction and achievement.

2年間コツコツと準備をしてきた11+。。色々な意味で本当に終わりました。
この11+とは、イギリス特有の小学校から中学にあがる時の受験を意味します。
d0162693_4104064.jpg


週末、クリスマス、お正月もヴァイオリンを弾かない日はなく (私が鬼婆のようにうるさかったのもある。。)、ホリデイにも必ずヴァイオリン持参でドーバーを渡り、飛行機の手荷物にし。。
何度も私に注意されて悔し涙を流しては、その度にトイレに顔を洗いに行きそれでも弾き続けた娘、本当にここまで良く頑張った、と素直に褒めてあげたいと思います。

私の 愚痴、疲労 苦労、そして娘の頑固さを影から知っている方々も多く、どうなることかと思いましたが、色んな方に応援していただいて中学進路、音楽院(ジュニア)入学も決まりホッと一安心。音楽院はまさかの嬉しい結果だっただけに、ちゃんと神様が見ていてくださったのだ、とお世話になった先生方への感謝の気持ちで一杯です。

まだ学校送迎が義務のため、仕事の後家に帰ってきてから主婦業と娘の勉強とヴァイオリン練習、と毎日ダッシュの日々でしたが、その学校送迎もあと5週間でミッション終了! 9月からはお友達とバス停で待ち合わせして通学したいって。。はいはい、早速そうしてちょうだいな。

あー、これで気持ちよく来月に夏帰国ができそうです。
3年ぶりの日本、また飛行機を降りて、日本語を使い切符を買うところから頭が真っ白になりそうですが、お友達と会う予定が少しずつかたまってきて、だんだん楽しみになってきました。あれだけ頑張ろうと思っていたダイエットはまったく間に合っていませんが。。。太って帰って来てもいいくらいあと1ヶ月ちょっとの減量&運動を頑張ろうと思います、笑。
by thallo | 2014-06-05 04:39 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧