Forty something

Again I get old.

また今年も年をとりました ー しかし、こんな朝からドタバタした誕生日なんて初めて。。
d0162693_645830.jpg


学校最終日はお昼に授業が終わるため、今日は一日会社を休みました。
家を出る前に提出物の忘れ物に気がついて大慌て、送って帰って来てから 獣医さんに電話をしたり、JRパスの購入の事でお世話になっている旅行会社のMさんと話をしたり、とちょこちょこと色んな事をしているうちにあっという間に12時。そして外は大雨。。

とどめは、今晩からイタリアに発った娘と 小姑のような オットのスーツケースがまさに文字通りの「空っぽ」。あれだけ、私がちゃんとやっておけ、と3日前から言っていたのに。。 さすがラテンの父娘。
旅行に行くのは私じゃないんだよ、とブツブツ言いながらも半分はなんとか物を詰めているうちにだんだん腹が立ってきました。笑
更に娘の部屋は泥棒が入ったみたいに物が散らかっていて、怒りたくはないけれど怒りながら(爆笑) 二人で片付け。← あたしの部屋じゃないのに。。
肝心のオットは、仕事が片付かなかった、とかなんとかで予定より1時間遅く帰宅、↑のスーツケースを半分詰め終えた後、コーヒも飲まず最寄り駅まで私が二人を送り (私の運転で行くよりも、電車だと何も考えずに15分の旅) 、二人は機上の人となる、ほーっ。。。

この時点で私は頭痛がするくらい疲れきって放心状態。それでもメゲずに近々我家で女子会開催のための買い出しに中華スーパーマーケットと、並びにあるCostcoを巡りお会計を済ませた段階で、今日初めて「私は誕生日だった」ということに気づく。。 なんて悲しい。。

このまま帰るのは悔しくて、「あ、ここにいるなら」とふと思い出して 頭痛と戦いながら (大袈裟である) 1年ぶりのMayfield Lavender Farmへ。18時を回っていたので人も少なくゆっくりラベンダーの香りを楽しみました。

調子にのった私は年をとったからこそ健康重視、と久々にロングランのジョギングに出かけ、ゼイゼイ言いながら帰ってきましたが、これからの1年は自分に磨きをかける年でありたいと思います。

Facebook、メール、メッセンジャー、LINEとたくさんのお祝いをありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by thallo | 2014-07-11 06:16 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧