September 2014

9月 ー A new academic year start

新学年、新学期の始まる9月 ー 娘の新しい学校生活のリズムに、家族も一緒になれるためにバタバタしていた3週間。やっと一息。
d0162693_252565.jpg


同じ町から通う、他の小学校から来たお友達もできてパス通学(イギリスは15歳までバス、トラムは無料)を楽しんでいる娘。
2ヶ月前までは、電車がロンドンブリッジ駅でキャンセルになると、お迎えの時間がまた遅くなる → ご飯の支度が遅くなる → 宿題をやる時間がまたのびる → 最終的にヴァイオリンの練習が喧嘩になる という悪循環と悪夢だったのに、今では家に帰ってくるとご飯をちゃんと炊いてくれてあって、調子のいい日はお味噌汁もある(これはまだたったの2回、笑) という打って変わった新生活。

2つの奨学金をいただいている、というプレッシャーは本人の中のどこかにあるのは事実。でも適度な緊張感は人生の中でいつも大切なように思います。

母親の私は、といえば今まで「本当に日本に住んでなくて良かったわー、ほほほ」と信じ込んでいた「お弁当作り」というノルマが 今更始まりました。。本当に、「今更」 これぞ悪夢。
しかも先日まで日本から母が来てくれていて、前半は素晴らしい「ザ・日本」のお弁当を毎日持参。もちろん日本の弁当は学校で有名になり羨望のまなざし、今や後任となった私はかなりのプレッシャーでお弁当のおかずを毎日考えています。
しかも、音楽院がある土曜日まで弁当、ひー、週6日だよ ー 今までのつけが一挙にまわってきたという感じです、涙。
by thallo | 2014-09-25 03:12 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧