カテゴリ:Scene( 62 )

Performer in The Thames Beach

ロンドンは面白い。

他人にさえ迷惑がかからなければ、型にはまる必要もなく自分が生きたいように生きていける国。フットボール(サッカー)観戦後に酔っ払いすぎて パブや駅で暴れ狂う人も多々いらっしゃいますが。。汗
そしてこんな方が自分ちのお隣さんだったり、実はすごーくアカデミックな人だったりします。
d0162693_20403986.jpg


お客さんはテムズ川沿いの散歩道の上から彼を見る目線。
さささー、と通りすぎるのでなくて、ウィットの聞いたヤジを飛ばしたり盛り上げたり。。ご両親の方が子供より喜んでいたりするのを見ると、なんだか嬉しくなる。
そして「パフォーマンスが気に入ったら見物代を」のお金は、彼の前にでっかい布が広げられていて、お客さんもそこをめがけてお金を「投げる」仕組み ー あー、これぞロンドン。

こんな時には"I LOVE YOU, LONDON"と大きな声で叫びたくなる私です。
by thallo | 2013-03-06 20:48 | Scene

Snowy park

Snowy park, over the lake.

雪景色 FlickrのExploreにも選ばれました。
d0162693_21524686.jpg


ここは いつもジョギングを終えて呼吸を整えながらストレッチをする場所なのですが、こうしてファインダー越しに覗いてみるのもなかなかいいかな。
by thallo | 2013-01-25 00:11 | Scene

Snowy Sunday

Snowy Sunday - ちょっと遅めのホワイト・ウィークエンド。

金曜日の朝から降り始めた雪、まるでスキー場のような景色になりました。いつも通る公園も、雪で白くお化粧をすると、全く別の場所にきたよう。
d0162693_2153031.jpg


ただ風がビュンビュンと寒いのは嫌だけど、こういう寒さだと出かけたくなる。

Hooray
by thallo | 2013-01-22 05:13 | Scene

Straighten up

Line and Light

私の今年の目標の1つに「背筋を真っすぐに伸ばして正直に自分らしく生きる」ことがあります。
d0162693_18152557.jpg


モノクロだからこそ そのまま目にしたもの、隠せないもの、そして曝け出さなければいけないことが共存する。

ちょっと忙しい日が続いて写真を撮る余裕がなかったけれど、久々にモノクロのシーンをたくさん撮りたくなりました。
by thallo | 2013-01-16 18:19 | Scene

Beach hut

海が目の前にある時間 ー ここでずっと本を読んでいたい。

カラフルなビーチハットは、3人も人が入ったら窮屈な小屋。
でも可愛く整列して並んでいる光景は絵になる。
d0162693_3303042.jpg


イギリスの灰色の冬の空を、ちょっと元気にしてくれるようです。
海岸は小石の浜で、歩くにはかなり体力要。(しかも重いカメラと一緒である) 太腿の運動にはいいかもしれません、ただ翌日筋肉痛になるのが覚悟かしらね。。
by thallo | 2013-01-04 03:39 | Scene

Solitude

Lake in solitude

ちょっと孤独だけど、一人でいる時間も大切。
d0162693_421372.jpg


18日にあった娘のキャロルコンサートを最後に、今年のクリスマスコンサートシリーズも やっと 無事に終了。学校も昨日のお昼にブレイクし、2週間ちょっとの冬休みに入りました。これから毎日昼ご飯の支度か、面倒だなー、と思っているのも事実である。

私は恒例のごとく全てのスケジュールが終わった時点で風邪をひき、クリスマスカード・ファクトリーと化し 咳をしながら最後の追い込みに追われています。。。。
毎年カード購入をするのは良いタイミングなのに、間に合わないってどういうことかしらね。。滝汗
問題はご近所と昔の家のご近所。。。簡単そうでこれが簡単でないところ、明日は絶対に仕上げよう。
by thallo | 2012-12-21 04:12 | Scene

The Globe

地球儀 ー グルグルまわしているだけで旅行をした気分になる

こんなアンティーク調なら家においておくだけで絵になるんだけど。
d0162693_1832184.jpg

自分の家に大きなライブラリー(図書館)があったら、いつかこの色の大きな地球儀を置くのが夢。宝くじが当たらない限りその日はやってこないであろう。

10月の後半は夏から持ち越しになったホリデーの予定。
行き先決定にさんざんもめた我家、そして決まった時には張り切って久々に英語圏でないアレンジをした私ですが、今週のイギリスの天気予報「雨、曇り」を見て、「やっぱり当初の希望を無理矢理通せばよかった」と大後悔。あー、太陽の強い光が恋しい。。。

これからは洗濯物が簡単には乾かない時期です。
by thallo | 2012-10-02 18:14 | Scene

Three

Three - Flickr Explore

トライアングル上にいるけれど、全く面識のない3人。でも同じ空気と空間を共有している3人。

タイミングを狙って考えていた構図だっただけに、Exploreに選ばれた時はとても嬉しかった。
d0162693_17402377.jpg

赤煉瓦の建物と彫刻、この場所は本当に素敵です。風がきつくなければ、水へのリフレクションもはっきりしたのだろうけれど。。。それが入らなくてちょっと残念。

体調が悪くて 引きこもり気味中に撮りためた「料理写真」がたくさんあるのですが、また機会を見つけて載せてみます。(フェイスブックで嫌というほど見た方々、すみませんっ)
日曜日はお天気もよさそう、秋探しにでかけてみようかな。
皆さんも良い週末をお迎えくださいね。
by thallo | 2012-09-28 17:48 | Scene

Good - bye Summer ー Light

English Garden

強い夏の日差しも終わり。。
d0162693_19255828.jpg


今週は金曜日までずっと雨マーク、昼間は嵐のような大雨でした。レンガ作りのイギリスの家は、雨の日はヒーターが入らないと湿気でひんやりします。
夜の何時間かは、室内温度を自動調整して勝手に入るヒーターがonになってしまいビックリ。ラディエーターにかけておいたタオルの温かかった事、笑。

このベンチでサンドイッチをほおばりながら本が読めるのは 来年の春かな。
by thallo | 2012-09-25 05:29 | Scene

Good - bye Summer ー Water

水のあるシーンが懐かしくなるとき

2週間前までは夏服で走り回っていた子供達 ー 学校の制服もすっかり冬服になりました。
d0162693_3293181.jpg


本格的に秋らしくなってきたこの頃。
今週は新学期が始まってから「初めてのフルウィーク」で、子供達もそして まるでタクシー運転手のように 送迎に追われる親も疲れた週でした。私は 水曜日と昨日が何もかも新しいアレンジで 緊張感がとけたらどっ、と疲れが出てしまい今日は半日寝込みました。

これからは木々の葉が色を変え始め、ヨーロッパがとても美しい時期がやってきます。
私は子供のように落ち葉の中をガサゴソと歩くのが好き。。。そこに焼き栗なんてあろうものなら最高。そしてドロドロのまったりホットチョコレートとね。

皆さんも良い週末をお迎えくださいね。
by thallo | 2012-09-15 03:42 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧