カテゴリ:Scene( 62 )

August

バッテリー100%完璧チャージ

自然の中の花って、見ているだけでホットさせられたり元気をもらえる。
d0162693_7515780.jpg


8月最後の週末は3連休。田舎をたくさん歩いて、頭を空っぽにしたらすっきりしました。
すっかり秋らしい気候が続くようになって、ちょっと「暑い」なんていうこと言葉も懐かしかったり寂しかったりします。

明日こそは娘の新制服の名前付けを終わらせなければ。。気が乗らない事はさっさと終わらせるないと、最後の日に半泣きになるのは夏休みの宿題と全く同じなのである。。
by thallo | 2012-08-27 08:00 | Scene

トンネルの向こう側

大きなアーチをくぐった向こうに広がるのは、ケント州のカントリーサイド。

そこは魔法のトンネルなのかもしれない。
d0162693_5335547.jpg


車椅子のおばあちゃまが「しばらくここにいましょう。」と言っていた意味がとても分かる気がします。

いよいよロンドンオリンピックも終わろうとしています。
たくさんの批判、心配事を抱えプレッシャーに始まったLondon 2012。選手達はもちろん、応援・サポータも、観客も、主催者達も、ボランティアの方々もみんなが一つになって作り上げた素晴らしい2週間だったのではないかな、とこの国のことを「誇り」に思っている私です。笑

皆さんも良い週末をお迎えくださいね。

サイドバーに、私が持つ写真SNSサイトのリンクをつけておきました。
Flickrはデジイチで撮りソフトウェアで詳細編集・加工されたもの、IGはiphoneからの日常散歩スナップフォト、ブログとはまた一味違ったLondon Sceneを是非どうぞ。
by thallo | 2012-08-11 01:25 | Scene

Fishermen

もっと近くによって聞いてみたかった ー 「何が釣れるの」って。

土曜日夕方の釣り人達
d0162693_1115578.jpg

親子でテントまで張って魚釣りをしていたけれど ブランケットも本も、そしてママが作ってくれた紅茶とケーキも持ってわくわくしてやってきたのかな。
少年の白いシャツが、深い緑の中でとてもよく栄えていました。

昨日はとても良いお天気で、用事があって娘のゴッドマザーを訪ねたのを機に カントリーサイドのせまーい田舎道をのんびりドライブ。
ロンドンから北へ1時間半、ミッドランドの田舎風景はケント州とはまた一味違う 私の好きな場所でもあります。娘の中学進学とともに引っ越したいくらいだ。。

P.S. 「ピックアップブロガー」の記事とおき手紙で新しくお祝い・メッセージをくださった方々、本当にありがとうございます。後ほど伺わせていただきますね。
by thallo | 2012-07-23 01:48 | Scene

Lavender carpet

今年は何度訪れてもいい ー 紫色のラベンダーカーペット

ギフトショップも優しいパープルカラー一色。
d0162693_22131837.jpg


この日は、オーガニック(有機農)のラベンダーハンドクリームを買いました。
キッチンで洗い物の後に使うと、手荒れが気になるのは年のせいか避けられませんが ほわっと幸せな気持ちになります。

光とラベンダーに包まれる時
by thallo | 2012-07-06 22:24 | Scene

Outside in June

久々に晴れました。

まだ長袖が離せないイギリスですが、これを 「もう6月なのに」 とも 「まだ6月なのに」 とも言う。。。

どちらにしても 太陽の出ている時は、外で新鮮な空気を吸いたいものです。
d0162693_3472392.jpg


ベンチがずら~っと並ぶ repetition (繰り返し) があるところにちょっと入るブレイク、こういう被写体は大好きです。
by thallo | 2012-06-14 03:51 | Scene

The pier

ジョギングの途中


ちょっと一休み
d0162693_17291326.jpg


私は ランニングの時は音楽も聞けずひたすら走るだけのタイプなのですが、皆さんはどうですか?

この日はお天気がよかったので、たくさんのランナー達に会いました。私も、雨でければ明日走ろう。 (天気予報は雨である)
by thallo | 2012-06-10 17:32 | Scene

Relax

Be together

あまり 最近鳥を撮らない私ですが。。
d0162693_2353314.jpg


また ダダダダダ~っとかっこよく飛ぶ鳥を撮ってみたいものです。
最近は室内写真、それも近いものばかり撮っているから、ちょっと外に出て歩いてみないとだめですね。

イギリスは、芝が青々してとてもキレイな季節です。
by thallo | 2012-06-04 00:33 | Scene

Art Student

美術学生

ヴェニスのサンタルチア駅構内で、壁にペイントをしている学生さんがたくさんいました。

d0162693_20244316.jpg


手に職を持った人達と出会うたびに、娘には「何か一つ自分の得意とする、手を使うものを持ってほしい」と願う私です。
彼らの仕事中の手と目、写真にしても必ずその時の気持ちが残っているし、見ているだけでこちらもドキドキしたり、ワクワクしたりします。
by thallo | 2012-05-07 06:00 | Scene

Cafe Florian

Cafe Florian

多くのアーティストが ここでお茶 (イタリアの場合は「カフェ」ですが) をいただきながら、芸術について熱い討論を交わしたかと思うとドキドキする。。。

d0162693_2074740.jpg


現在は、ヴェニスに来たらよるべし!ガイドブックでも大人気ですが、コーヒー代が高いことでも有名。
貧乏性な私も何度か 大昔に 行きましたが、今では里帰りの時ヴェニスに行く時は ここから徒歩5分くらいの裏道路地の地元カフェに足を運んでいます。
by thallo | 2012-05-05 07:00 | Scene

Canal in Venice

天気の良い日は、ゴンドラの数もグッとカナル(運河)に出てくる。

d0162693_3461647.jpg


前の設定から変更するのを忘れた結果、こんなハイキーな写真に。。。 (威張れることではないのである)
CFからも消そうかな、と思ったのですが、修正なしでこんな感じでどうでしょう? ちょっとマジカルな雰囲気のヴェニスです。

天気予報は雨、と前日にチェックし 「雨のサン・マルコが撮れる!」と期待して出掛けた日でしたが、見事に晴れでした。
雨のサン・マルコとピアッツアもモノクロで撮ってみたかったな、とちょっとだけ残念。。。次回は冬かな。
by thallo | 2012-04-13 06:30 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧