カテゴリ:Scene( 62 )

君がいた夏 - ピクニックバスケット

Sit down next to me.

イギリス夏の風物詩 - 籐のピクニックバスケット イングリッシュ・ファミリー一家に一つは必ずあるもの。
d0162693_6435194.jpg


先週の28度はどこへ行ったやら、本日の気温13度。月曜日はビーチサンダルで会社へ行き、今日は革のブーツを履いて町を歩く。。

欧州の秋は早足です・・・
by thallo | 2011-10-06 07:12 | Scene

Tokyo Disneyland Cruise

この世で一番贅沢なホリデーは「船の旅(クルーズ)」だと思う。

d0162693_18295639.jpg


Tiltshiftアプリで加工し ぼかして彩度をいじってみたら、ファンタジーっぽい面白い仕上がりになりました。
この日は 曇り空で列に並ぶ時間も短く、毎回帰国で必ず行くTDLの中で一番乗り物に乗れた日だったと思います。でも弾丸ツアーが続いた私は思い切り疲れていて写欲ゼロ。この写真とあと2,3枚撮っただけで終わり。。。重いデジイチでなくてiphoneだけ持っていけばよかったよ。 私の代わりに頑張って写真を撮ってくれていた妹、本当にありがとう。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-19 03:09 | Scene

Apple Covent Garden

ラセン階段のマジック

d0162693_5411281.jpg


ずっとノビノビになっていたiMacのトーレーニングセッションに参加し、今日は一日カメラを持ってコベント・ガーデン界隈をぶらぶら風来。平日 皆が働いている時間に外にいられるって嬉しい。うしうししっ。。

外を歩いている人が少ないってことは、写真を撮るのも 邪魔されない 楽ということである。。。
久しぶりに被写体を前にしっかり考えてシャッターを押せ、「やっぱりちゃんと(iphoneでなく)一眼で撮りたい」と思った私です。

娘の学校は月曜日から新年度が始まり、早いものでイギリスでは4年生。
なんだか急にしっかりしてしまって、宿題もバイオリンもそして日本語まで(こんなことはあり得ないっ) 私に言われる前にドンドン始めているけれど このまま続くのはいつまでだろうか。。小姑の様なオットに「賭けてみる?」と不謹慎にも問いかけたら怒られましたけれども。。。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-09 00:44 | Scene

雨の止み間のラベンダー

Tomorrow is another day  - 明日は もう一つの別の日

d0162693_4292180.jpg


「退院したら皆で見に行こうね」って約束。。。果たせなくてごめんね。

雲の切れ間から太陽が見える時・・・
by thallo | 2011-06-20 06:00 | Scene

Mother

ママのまなざしの先

d0162693_722324.jpg


「子供はたくさんの愛を受けて育っていくもの」- 親になって知った大切なこと。

SMILES・・・
by thallo | 2011-06-18 07:23 | Scene

Cyclist

パパが一緒だから大丈夫 - 思い切って車道に出てみた。

d0162693_5472776.jpg


ちょっとドキドキ。。真直ぐ走れるかな。

小さなサイクリスト・・・
by thallo | 2011-06-15 06:16 | Scene

Here comes the beach!

"Come on Mummy!" (「ママ、来て~!」)

d0162693_3532369.jpg


ママだからって遠慮なし、せっかくの砂浜を楽しもう。
素足に感じる柔らかい砂の感触は、小さい時に家族と出掛けた7月の海を思い出させてくれる - フィッシュ&チップスを食べながら、夜の海岸を歩いたっけ。

恥ずかしさなんてこれっぽっちもなく、子供と一緒に走り回れるママとパパ。
子供の目線に立てる親って、やっぱりいい。。。何人のパパとママがここで砂まみれになって子供達と笑顔になれるのかな。

明日はロンドンは祝日ですが、私は休日出勤。(注:ロイヤルウェディングは終わりました、笑) 午前中でさっさと終えて午後は家族と過ごしたいと思います。
プレゼントの発表は明日いたします。 フェアになるように 選んでくれたのは私達家族でなくて、娘のタップダンスクラスの仲良し、サモン。ちょっとサプライズあり。。。お楽しみに。

いつもありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-30 05:01 | Scene

山のわき水

山に来ると、お水がとっても美味しく感じませんか。

d0162693_22484277.jpg


ドロミテの帰りに寄った 山の中に、ふっと置かれた宝物のように可愛い町アゾロ。
町のあらゆる所に湧水が出ており、水の流れる音をきいているだけでも ほっとさせられます。

夕方に寄ったにも関わらずこの日もとても暑い日で、湧水を見つける度に触っては遊んでいた 「やめなさいよ」と言ってもきかない 娘の服は、最後はビショ濡れでした。当然のごとく オットから雷が落ちていましたけれども。。。笑

お知らせです。
ゆったんDADさんが企画してくださった「Pray for Japan」のフォトブックが出来上がりました!
d0162693_7584655.jpg

参加者84名の温かい気持ちがたくさんこもったフォトブック。
私の写真はHope (Green)に載せていただいています。
何人かの方に質問いただいたのですが、フォトブックでの私の写真のモデルさんは ちなみに娘ではありません。笑。
どの本も全て参加者の皆さんのお写真とメッセージがweb上で読めるんですよ。
是非ご覧になってください、そしてご購入いただけたら幸甚です。購入代金の内1000円が赤十字を通して被災地へ送られることになっています。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-14 01:57 | Scene

Canary Whalf E14 - Evening

夕暮れ時のカナリー・ワーフ 

d0162693_3344170.jpg


ちょっとイタリアの写真ばかりが続いたので (とっても申し訳ないのですけれども まだ続きます。。汗) ロンドンの新しいファイナンシャル・センターのシーンを。

ここに来るとアメリカに来たのかと勘違いをしてしまいそうになるくらい、周りの人が本当に「他人」に思える場所。。。 人間味がないのだろうか。
オットの勤める会社もここにあるけれど、彼は大満足している様子。

土曜日に用事があり 車で東ロンドンまで出た帰りにお夕飯をここで食べて帰りました。
いつもスーツ姿ばかりが忙しく行きかうこの場所も、土曜日はちょっと家族連れの姿も見えたりして、いくらか気持ちが落ち着きます。
私は - やっぱり 観光客が右見て左見てウロウロしている バッキンガムパレスのそばの方が温かさがあって好きだなぁ。

今回 ロビンちゃんサンクさんが企画してくださっている「被災地援助金ライズの」チャリティランチは6月4日土曜日 12:30より。
35名定員で5月23日まで受け付けています。
詳細はお二人の所で載せられていますので、興味のある方は是非ご連絡くださいね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-09 03:51 | Scene

イタリアン・カルチャー - Vespa

ドーバーを越えて 大陸(コンチネンタル)に上陸した時に真っ先に感じるのは、スクーター文化。イタリアは、その最もいい例。

d0162693_655471.jpg


ヘルメットをかぶった下からのぞく、赤く染めたパーマの長い髪がとてもキュートに見えるのは この元気な太陽のせい?

PCなしの一日目・・・
by thallo | 2011-04-28 07:20 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧