カテゴリ:Photography( 36 )

Table Photography lesson

先日テーブルフォトのレッスンを担当させていただきました。

お客様がいらっしゃる前に支度をされている時間って、空気が静かな気がします。
d0162693_19293885.jpg


Bubbly girls
by thallo | 2013-05-07 23:39 | Photography

My Kitchen

今度家を買う事になったら(それは、かなり先の夢である)、今度は「カントリーキッチン」風がいいな。

私のキッチンで毎日頑張ってくれているスタッフ達のポートレート。
d0162693_131393.jpg


忙しかった (地獄のようであった) 1ヶ月も今になっては懐かしくなったりしますが、土曜日の娘のコンサートが終わって思い切り風邪を引きました。
それでも「ルーティーンをくずせない」とジョギングにでかけたら、折り返し地点で大雨。
あー、メールなんてチェックしないで 20分早く家を出ていたらこの雨に当たらなかったのに。。怒

明日は家でのんびりケーキでも焼いてみたいと思います。
by thallo | 2012-07-10 01:37 | Photography

One-way love (片想い)

ステキな二人を見つけました。

d0162693_18465935.jpg



5年ほど前にイタリアで買ったAlessiのナプキン・ホルダー。
イギリスに戻ってきてしばらくは使っていたけれど、手あかを毎日ポリッシュするのが面倒で いつのまにかキャビネットの中の飾りに。。

写真コースの課題Distortionのプロジェクの1枚として 冬の低い陽日を使って遊んでみました。
オリジナルは手をつないで仲良しの二人も、影の中では単なるA boy & A girl(少年と少女)。
ストーリを変えてみて、女の子の胸に片思いのハートを乗せてみる。。

DistortionもSelf imageのファイナルイメージ(写真)、エッセイともほぼ完成。基本は毎日1-2時間、と決めてリサーチをしタイプすることですね。(今更気づく私って。。汗)
残りは自分の決めたエリアの写真を撮りまくり、その分野で目標とする写真家の作品を分析・エッセイにするというもの。これが 「どこからどうしよう」と色んな角度から悩んでいます。

今週末はいよいよ雪になりそうなロンドン - キレイな雪下景色が撮れるかもしれません。
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-02-03 18:50 | Photography

Join in me! @ Covent Garden

Music in the blur.

ずっと自分で撮ってみたいと思っていた1枚。
d0162693_22221620.jpg


演奏者が青いシャツを着ていたので、被写体になっていただくにはバッチリでした。
一度このBlurを人で、しかも音楽家をターゲットにして撮ってみたかっただけに この日は本当にラッキー。
周りにいる観客が全て白く揺れて消えかけているのは、長めのシャッタースピードとズーミングの組み合わせです。

週末はギャラリー巡り、フォトセミナーなどたくさんの人や写真から刺激をもらい、また新しいアイデアが出てきた2日間でした。早く撮影・実行してみたくてたまらないのですが、課題のエッセイを始めないとトンでもないことになると気付いた私。。英語で読むものがたくさんだけど大丈夫なんだろうか。。涙
今週は 皆さんの所に伺いながら写真はアップしますがコメント欄クローズします、ごめんなさい。

おきてがみを記事の下とサイドにつけておきます。

おきてがみ
by thallo | 2012-01-30 22:40 | Photography

Break time!

またまた新シリーズ - Self Image(セルフ・イメージ)

写真コースのもう一つの課題「セルフ・イメージ」、自分のポートレートとはまた違うのである。


d0162693_5112359.jpg


三脚を立て、ファインダーから覗きながら構図を調整し (最初の段階は想像しながら)自分でリモコン使用で撮影をしているのですが、「ああでもない、こうでもない」とカメラと自分が立つ位置を行ったり来たりしている自分におかしくなり ぶ~っと吹き出しそうになります。

自分を分かってもらえる写真を撮ってシリーズにするというこの課題、意外に難しい。
顔を出してもよいし、出さなくてもまたよい。さぁ、一体私のファイナル・イメージはどこに向かっていくのか。。それはまだ本人も分からないのであった。。。

「一人きりの中庭」にコメントをありがとうございました。
あの写真は黒の鉄のドアと娘を同時にReflectionにしたくてとった構図です。私はイメージの中に人がちょっとだけ入り何かを残す写真が好きで、それが見る人によって違うストーリを感じてもらえたらとても嬉しいです。
まだReflectionとRefractionの課題も全て撮り終わってないのですが (どんどん締め切りは近づくのである。。。汗) 少しずつユニークなモノも撮り載せていきたいと思っています。

週末は ギャラリー巡りと私の大好きなフォトグラファー (彼の作品を見る度に感動で涙がでます。そういう写真てありませんか?)のフォトセミナーの席が取れたため2日とも外出します。
Flickrにハマりすぎて皆さんのところへの訪問も遅れているため、コメント欄クローズでごめんなさい。
皆さんもステキな週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-01-27 09:00 | Photography

Oil Painting - 油彩画

カメラで彩る油彩画

d0162693_23174817.jpg


コースの課題でもなければ、お花の撮影なんてなかなかしない私が一時期ハマっていたのは「ズーミング」。

色とりどり・・・
by thallo | 2011-11-09 09:38 | Photography

London Eye - SE1 7PB

観覧車 - 快晴の日 ロンドン一望

d0162693_2403394.jpg


今日ロンドン・アイに乗った人は、最高の眺めだったと思います。

ミレニアムの戦利品・・・
by thallo | 2011-06-29 06:15 | Photography

Travel and City Photography Practical Workshop

いつもの道も、今日はちょっと違って見えます。

d0162693_652933.jpg


ちょっと小路に入ると、こんな静かな所も。。
(上の写真は、Black & Whiteのトーニングにグリーンをかけてあります)

テムズの両岸・・・
by thallo | 2011-06-24 06:29 | Photography

ドアの向こう側

ノック ノック

d0162693_6412760.jpg


雨にさらされた木のドアって、歴史を感じます - 一体 何人の人がこのドア越しに迎えられたのでしょう。

メタルのリングノック・・・
by thallo | 2011-06-22 07:27 | Photography

Syon House TW8 8JF vol.2 Garden

モノクロ写真再び - Garden

d0162693_20294887.jpg


講義中の大雨も止み、庭に出た時には 太陽が出てくると暑いくらいでした。 (と言えどたったの22度)

お屋敷の植物達・・・
by thallo | 2011-06-11 00:26 | Photography


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧