カテゴリ:Shot( 66 )

Cyclists

Where shall we go - open the map

テムズ川を見ながら休憩、地図を広げる時。
d0162693_6492021.jpg


月が変わって10月。
朝 車のガラスは湿気で濡れていても、日中歩いたり夜庭に出る時にはそんなに寒くない。と、言いながらも既にフリースは手放せないしパジャマも長袖。。

ロンドン街中でも そして地元町でも、とにかくサイクリストの多いこと。2階建てバスの上から見ていると、事故に遭わないかハラハラしてしまうけれど、渋滞に巻き込まれず移動できる事は羨ましい, それに何よりも健康的で痩せられる! ってのが魅力的である。
通勤中だろうにしっかりドレスアップしていて、まるで全員Tour de Franceに出るような人ばっかり、中には地元サイクリングクラブのシャツを着ている人もいて 彼らがどこに住んでいるのか一発で判明しちゃうところが またまた飾らないイギリス人らしい、笑。

バタバタしていた怒濤の月も終わり 我家も娘の件が一段落したので (まだまだ嵐はどんどんやってきますが。。)家族でできるアウトドアスポーツを検討中、更に友人家族まで引き込もうとしている私。
スポーツの秋、体調を崩さないように気をつけようと思います。
by thallo | 2013-10-02 07:40 | Shot

Stay with us

Stay with us, Stand by me - Family

いつまでも家族旅行や週末に出かけられる親子関係っていい。
d0162693_556532.jpg


娘もジュニアスクール最後の年、6年生。
イギリスは中・高校が一環なので、この年は色んな意味で大きな節目になる年。
昨日学校に朝送っていったら、どの子も背が伸びて急に大人っぽくなっていたように感じました。そして来年はもっとそれを強く感じるに違いない。

Facebookで、友人の一人が「1年生からの写真をオーバーラップにしてみたら面白い」ってな さすがの提案、笑。これは興味があるー、今度の週末に昔の写真を探してみようと思います。

私の出勤前、退社後の駅までダッシュ、乗り換え&プラットフォーム200m走、到着駅から学校までの上り坂太腿運動、そして習い事のショーファー生活ミッションもいよいよ今年で終わり!
2014年の7月にはどんな思いになるんだろう。

娘がどんどん親離れをしてしまう前に、この時間を楽しみたいと思います。← ってしんみりしてみても、やっぱりショーファー生活解放が待ちきれないのであった。
by thallo | 2013-09-06 06:08 | Shot

Cyclist

Cyclist  ー the Southbank Bookshop

どんな本を選ぶのも、どんな風に選ぶのも自由です。
d0162693_21511598.jpg


この2ヶ月、色んな事が起きすぎた我家は怒濤の日々でしたが (そしてまだまだ続行中)、久々に気分転換にロンドン中心部に遊びに行った日曜日。
最後の〆は、やっぱりこの場所「サウスバンク」、午後から晴れてお天気がよくなったので歩くのもなんだかウキウキしてしまいました。

このサイクリスト、お支払いも自転車に乗ったまま。こんな勝手気ままな光景もロンドンらしくていいな。
by thallo | 2013-05-21 22:00 | Shot

ブリキのおもちゃ

まだ小さい頃、必ず自分の家にもそしてお友達の家にもあったブリキのおもちゃ

あの潮干狩りの時に使ったバケツは、今どこに行っちゃったのかなー。
d0162693_3463871.jpg


ふちが少しずつはげて錆ていき、そこがガサガサの手触りでそのうちに手に色がついてしまう。。
このバケツを見た時にはとても懐かしくなって、地元静岡でいとこ達と夏に海で遊んだ事がフラッシュバックとなってよみがえってきました。そしてよく喧嘩したよ、本当に。。

先週でかけたV&A of Childhood (子供時代の博物館) ー 小さいお子さん連れのご家族にはお勧め。
まだお見せしたい写真が何枚かあるのですが、全て写真の編集も終了しておらず(汗) 実は明日は春のコンサートのため、もう一度youtubeを見ながらおさらいと練習をしようと思います。ということで次回お知らせでした、苦笑。

皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-03-23 03:55 | Shot

At the Library

土曜日の図書館。

A4のレポート用紙を膝の上に 調べ物をする学生さん達の姿をたくさん見かけます。
d0162693_22121140.jpg


ついつい隠し撮りに熱が入りがちですが(笑)、図書館の雰囲気って本当に好き。
特にここは天井が高くて窓から光が入るから とっても落ち着いた感じ ー 実は大英博物館内にあります。

小さい頃から本が好きで 将来は本屋さんになるのが夢だったのだけど、今や全く違う人生。。
漫画や文庫本の立ち読みでお世話になった昭和通りの本屋のご主人、今でもお元気かなあ。
市の区画整備に当たってしまい、今はもう壊されてない東屋書店。。。急にまたあそこで本のインクの匂いが嗅ぎたくなりました。。ぐすん、涙
by thallo | 2013-03-19 22:20 | Shot

Back road walk vol.3

TOSCANIC

ウェストエンドにある 某イタリアンデリの目の前にできた新しいお店
d0162693_231928100.jpg


ロンドン中心部は、ちょっと行かないだけでお店の変化もめまぐるしい。。あれ、この前は何のおみせだったんだっけ?
そんなに大きくない店舗スペースですが、トスカーナ産のワインとスナックになる前菜はとても美味しい。イタリアはどこに行ってもその地方料理が楽しめる、そんな中でも私はトスカーナの家庭料理って好きだな。

しかしレント中で アルコール、肉ともに禁断生活の私には近寄ってはいけない店である事は確かである。。。あと1ヶ月したら、美味しい生ハムを食べにまた戻りたい場所です。
by thallo | 2013-02-28 00:07 | Shot

Back road walk vol.2

Cafe Boheme ー SOHO目抜き通り

人間観察はいつでも面白い。
d0162693_614523.jpg


この辺りは、一本道を隔てただけで雰囲気がガラッと変わる。。。
コンチネンタル風に外にテーブルを置いて、通り行く人のファッションや様子を楽しむにはエキサイティングな場所です。

「不思議」「古いもの」「新しいもの」「風俗」「ジャズ」「日本食レストラン」。。色んなものがまぜこちゃのソーホー、私はやっぱりこの空気が好きなんだよなあ。
by thallo | 2013-02-21 01:46 | Shot

Back road walk vol.1

裏道散策 ー ロンドンの裏通りはやっぱり面白い。

甘いお菓子には、コーヒーやお茶だけでなくて スイートワインもよく合う。
d0162693_19144181.jpg


ハーフタームホリデーが始まりました。私も1週間完璧脳みそをオフ。
ロンドンを娘と二人で散歩している時に、「このお菓子の写真を撮って」と うるさいので お願いされ撮った1枚ですが、後で編集している時に、ドアが開いた瞬間 中から甘くていい香りがしてきたのを思い出しました。
こんな小さな記憶も 写真を撮っている時の楽しみの1つかもしれません。

今週は寒いけれどお天気は悪くない。。地元やロンドンでお友達に会う約束もあり、有意義な1週間になりそうです。さっさと宿題を終わらせないとね、笑。
by thallo | 2013-02-18 20:08 | Shot

Peekaboo

Peekaboo  ー いないいないばあ

最近我家にやってきた小物達。これでシチューの煮込みもバッチリ。
d0162693_2318526.jpg


暦も変わって2月 (早いですねー)
イギリスは今日はマイナス気温なのに、翌日は12度。。雪が降る、と言っては降らないし、晴れると言っては雨が降る。。。
先が読めない天気でまた風邪を引いてしまいました。

豚さんのピンクが柔らかい色で、ちょっと元気にさせてくれそうです。
by thallo | 2013-02-04 23:22 | Shot

Dog Walk

夕方の散歩

雨が多いイギリス ー 夕日の綺麗な日があると、そしてそれが週末だったりしたら長い散歩が本当に楽しい。
d0162693_110307.jpg


我家も犬を飼いたいんだけど、小姑のような オットに「雨の日も嵐の日も、君達(私と娘)が犬と散歩に行くとは想像もできない、よって犬の世話は結局僕の仕事になるからダメだっ。」と、しっかり的を得た アドバイスをいただき、この夢は娘が中学に入ってからでないと実現しなさそうです。。

ごめんなさいっ、毎年の事なのですが 今年も新年のご挨拶がまたもやこんがらがっている状況です。ブログ、Flickr、InstagramそしてFacebook、全てでお付き合いのある方も何人もいらして、どこでどなたにそして何回ご挨拶したか自分でも分からなくなってしまいました。。。
まだご挨拶が終わっていない方、申し訳ありません、本年もよろしくお願いいたします。
何回も私から挨拶を「またかよ。。」と思うくらいされていられる方、これまたうるさくてすみません、でも引き続きよろしくお願いいたします。
by thallo | 2013-01-09 01:27 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧