カテゴリ:Shot( 66 )

Have a nice break

Autumn Half-term holiday.

ふーっ、またもや秋休み2週間。
d0162693_1344045.jpg


親にとっては大迷惑な中休みですが、私のここ2、3年は 年をとってきたせい 忙しいせいか、子供と同じペースで休み1週間前にはエネルギー残量ゼロの状態。

今週頭はとてもお天気がよかったのに、また雨。これから一雨ごとに紅葉が進んでいくのかな、時々ちょっと田舎に行くと あまりの木々の色の美しさに見とれて、運転がおろそかになりがちですが。。

皆さんも良い週末を。
by thallo | 2012-10-20 01:34 | Shot

Favorite spot

秋の光 ー 日に日に優しくなっていく

誰もが家の中でホッとさせられる場所があります。
d0162693_418521.jpg


私は 寝室のベッドサイドテーブルがある一角が一番落ち着く場所。
眠る前に読書をしようと本が置きっぱなしなのはいいのだけど、その日の気分によって本を選ぶと どんどん山のように積み重なっていくのも これまた問題です。

寝なくちゃいけないのになかなか寝つけない時、こういう時はオットから仕事の難しい本を借りるに限る、なんたって1分もあれば本は床に落っこちて、私も深ーい眠りの別世界へ行けるのである。。。
by thallo | 2012-10-16 04:33 | Shot

Good Bye Summer - Air

風が温かいと、洗濯物もすぐ乾くんだよね。

d0162693_1975920.jpg


夏の間解放されていた (勝手に市民がプール代わりにしていた、とも言う)、公共の水遊び場。
ピクニックついでに親はのんびり、子供はずぶ濡れで大騒ぎ。。
着替えがない人、もしくは濡れた物を持ってかえりたくない人は、しばらくこういう状態になります。

お天気が気になりますが、明日は娘と二人で外泊。あー、小姑のようなオットのご飯作りをしなくていかと思うと心は軽いねー。 お料理上手な友人が作ってくれるご飯が今から楽しみです。
皆さんも良い週末を。
by thallo | 2012-10-05 19:14 | Shot

Old time story

だんだん涼しくなってきて、本を読むにはとてもいい気候です。

サウスバンクに出るブックマーケット
d0162693_1823366.jpg


お料理のアンティーク本なんて 絵も細かく写真ではないスケッチに感動したり。
昔の人って、やっぱり手先が器用だったのかな。

サイドバーに、私が持つ写真SNSサイトのリンクをつけておきました。
Flickrはデジイチで撮りソフトウェアで詳細編集・加工されたもの、IGはiphoneからの日常散歩スナップフォト、ブログとはまた一味違ったLondon Sceneを是非どうぞ。
今日はIGでモノクロ祭りをしており、私も久々にB&Wシリーズで  今まで隠していた写真を 男前に決めてあります、笑。
by thallo | 2012-08-15 19:44 | Shot

Painter

老後に始めてみたい趣味はたくさんあります。

水彩画もその一つ。
d0162693_22411928.jpg


豊かなケント州の田舎風景を見ながら、昼下がりに木陰で筆を執る。。。素敵だ。。
でもその前に、水彩画の基礎をきちんと学ばないとね。

望遠レンズでこっそり撮った彼女の絵は、たくさんの緑色で一杯でした。
イギリスはやっぱり美しい、雨も多いけれど青い芝に見とれて嬉しくなる毎日です。
by thallo | 2012-07-07 19:01 | Shot

Photographers

Photographers

フォトグラファーを撮るフォトグラファー

d0162693_2344552.jpg


フォトグラファーを見かけるとついつい写真を撮りたくなってしまう癖があります。

日本に帰国した時は、日よけの帽子をかぶってカメラ二つをななめがけにした 父くらいの年かな、と思われる熟練のフォトグラファーのシャッターさばきが、とてもかっこよく見えました。

撮影している時の顔って、みんな真剣でみているのが大好きです。 私は時々緊張しすぎて 息が止まっている時もあり かな。笑
by thallo | 2012-06-12 00:42 | Shot

Madeleines

最近、「焼きもの」に凝っていました。

d0162693_1593219.jpg


ジュビリーのお祭り騒ぎの4日間も終わってしまい(涙) 現実の日々がやってきました。
7月の半ばまで予定はびっしりで、どこをどう削れば一番皆が疲れないか思案中ですが 良い案は見つからず。。。
サバイバルゲームはこれから1ヶ月続きます。

長い間コメント欄を閉じてしまい申し訳ありません、やっと開ける 勇気 余裕ができそうなので、皆さんの所をユックリ回らせていただいてからまたご連絡いたします。
ご心配してくださった方々、本当にありがとうございます。
by thallo | 2012-06-07 02:05 | Shot

Photographer's Gallery

Photographer's Gallery in London

時々 私は自分の頭が固いのかな、と思うくらい不思議な写真とモダンアートは大苦手。今一良く分かってないのです。


でもこんなEnvironmental Photography(環境問題ドキュメンタリー)はじーっと見いってしまい、そこに500人でも人が写っているならば、もう全部見ないと気が済まないくらい動かない。。。
d0162693_795971.jpg


ロンドンには無料で気軽に入れるギャラリーがたくさん。
少し写欲がなくなり落ちこんだりした時は、自分を励ましに行く大切な場所でもあります。
by thallo | 2012-06-01 00:06 | Shot

Wisteria

現在 イギリスでは藤が真っ盛り。

d0162693_722073.jpg


5月の頭から咲き始めて、まだまだ柔らかなパープル色をみせてくれています。
日本の藤と違って「日本舞踊の藤娘」のようなしだれ、ではなくて、壁にぎっしりっという いかにも体だけでっかい イギリス流ですが、やっぱりキレイなんだよなぁ。
by thallo | 2012-05-31 07:06 | Shot

Typewriter

Olivettiのタイプライター

d0162693_3205720.jpg


ヴェニスのサン・マルコ広場に面してOlivettiのショールームがあります。
Olivettiと言えばタイプライター - 私も何を隠そう高校生の時にどうしても欲しくて、初めてのバイト代でOlivetti社のタイプライターを通販で買い、初めて使った時の カーソルが動くあの音にえらく感動したのを覚えています。

ヴェニスのショールームには誰でも入れるものの、写真を撮るのは有料。
私がもちろんそんな事にお金を落とすわけがなく (貧乏一人日帰り旅行でしたから)、「これだからヴェニス人はっ!」と怒りまくって帰宅し義理両親に訴えた翌日、義理のお母さんが
「うちに一台あるけど、ここではお金取らないから 好きなだけ写真を撮りなさい」と出してくれたタイプライター。

この丸いキーボード、今ではめったに見れないだけに とっても懐かしい気持ちで一杯になりました。
by thallo | 2012-05-18 03:07 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧