カテゴリ:Shot( 66 )

Fresh pasta

最近ハマっているものの一つ

d0162693_2231942.jpg


手作りのフレッシュパスタは本当に美味しい。 そしてこねている時はストレス解消

一回に使うたまごの量が多いので、近所に住む友人に 「いっそのこと 庭で鶏を飼ったら」と的を得たアドバイスをいただきました。 そうですね、考えてみます。

もちもちしているこのパスタ、ボロネーゼソースでもシンプルな野菜でも 何でもいけてしまうのです。
by thallo | 2012-05-15 00:05 | Shot

Almond and Honey Cake

五月雨 - 雨ばかり降っているイギリス。雨も降りすぎて疲れないのでしょうか。。

ついつい室内フォトが多くなる日々 - コーヒーと一緒にいただきました。

d0162693_1762910.jpg


娘の地元アスレチッククラブ(陸上部)は、大雨でもキャンセルなし。
3週間程前に 練習の後大風邪をひいて帰ってきましたが、本人も「この達成感がいい」そう。
そうですか、私なら雨なら止めたいところだけど、私のランニングクラブもキャンセルなし。走っている時は辛いけれど1時間後は生まれ変わった気持ち。

現代っ子の弱い部分は我慢強くないこと、諦めてしまうこと。。。家庭以外で「人生のタフさ」をきちんと学んでくるのはとても有難いことです。 コーチの皆さん、ありがとう。
by thallo | 2012-05-10 00:10 | Shot

Coffee beans

コーヒー豆って、挽く前からとってもいい香りがします。

d0162693_89893.jpg


ご近所のNさんのお家にお昼ごはんによんでいただき、美味しい焼うどんをごちそうになっただけでなく、エスプレッソ豆までお土産にいただきました。

我家はすでに挽いてある粉をイタリア式モカで入れるので、本当は豆はいらないのだけど。。。
私の写真撮影での出番も多い、大切なprops(小物)になっています。
by thallo | 2012-05-09 08:13 | Shot

Piove

やっとヨーロッパにも雨らしい雨が降りました。

d0162693_23122447.jpg


イギリスもそうですが、寒かった冬のわりには雨が降らず 今年夏の水不足を皆が心配している時。
雨の日は一日気分がどど~んと落ち込みそうですが、そんなことも言っていられないほど深刻な問題です。

水たまりのReflectionはとってもキレイ、それだけはPhotogenicでラッキーかな。
by thallo | 2012-04-11 23:16 | Shot

Daffodil

水仙をみると「春が来た」と思う。

d0162693_17372185.jpg


明日はイースター(復活際)、恒例の大家族食事会。
普段イギリスに親戚・家族のいない私達は、こういう機会がとてもありがたく思えます。
ただ、イタリア人は人特有の「声がでかい」「人の話を聞かない」「自分だけどんどんしゃべって一人で納得したり怒りだす」 ってのがエスカレートしなけりゃ 尚良し なんだけどね。
by thallo | 2012-04-07 06:00 | Shot

Cutlery

只今アンティークものを探し中。

d0162693_17285356.jpg


地元マーケット、ガラクタ市への旅は続きます。
by thallo | 2012-04-06 06:00 | Shot

A little pretty thing

我家のお隣に、もう一人可愛いメンバーが加わる予定です。

d0162693_17105324.jpg


上の3人は男の子、今度の赤ちゃんは女の子。
我家の裏庭の柵には 一部子供達が作ったと思われる秘密の出入り口があって、週末はお互いが家にいると分かると自由に遊んでいる子供4人。。
娘が、ベイビー・シッターをするのを心待ちにしています。
ママのお腹の中にいるのもあと2週間、なんて名前になるのかな。
by thallo | 2012-04-03 17:17 | Shot

Alone

一人でいるコトが 心地良い時だってある

d0162693_074437.jpg


一人の時間があるからこそ、大人数で笑える時がとても嬉しい。

どういうことから展開したか、とんでもない方向に話が進んでしまった「ジョギング」。
明日からまた真面目にやらなければ。。約束の来週までに間に合うかな。。 不安である
一度走り出して軌道に乗ると、フットワークまで軽くなって何をするにも前向きな自分を見つけるのですが、雨になると簡単に挫折してしまう私です。
by thallo | 2012-03-01 08:48 | Shot

Puddle of water

色つきレンガの上にできた水たまり 

水の中の世界はとても優しい。
d0162693_1501619.jpg


仲良し夫婦、ハト・カップルを見つけました。

そろそろ終わりにしたい頃・・・
by thallo | 2012-02-28 05:31 | Shot

Nespresso Espresso

寒い冬の朝、キッチンから漂ってくるコーヒーの香りは 最高に幸せにしてくれる。

d0162693_1254265.jpg


昨日はロンドンでも初雪が降りました。
娘は現地校も日本語補習校も終わり、いよいよ冬休みに突入、これでしばらく朝寝坊ができそう。
この3週間は「早くしなさい~っ!」と叫びながら 何度も繰り返さず、ユックリとコーヒーが飲める。。。あぁ、嬉しい。

今夜は 我家が毎年恒例にしているクリスマス・キャロルコンサートへ。
クリスマスまであと1週間、旅行を計画しているお友達ファミリーも多いのですが 雪やストの心配がありませんように。

おきてがみ
by thallo | 2011-12-18 01:53 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧