カテゴリ:Shot( 66 )

Connections - 2 portraits

Musician @Trafalgar Square

ここだけ違う時間が流れている気がしました。

d0162693_3494331.jpg


Singer and Listener・・・
by thallo | 2011-12-16 00:00 | Shot

2 Forks

Home DIY Photography - Part 2 @my kitchen

皆さんは何を思い浮かべますか。。。
d0162693_20471611.jpg


絡み合う恋人同士の手
エロチックなフォーク達
セクシーなトーン
すけべぇな話
色気
たまらない曲線美

う~ん、なんだろう。2日前にFlickrに載せた時には(ちょっと加工の仕方は違いますが)、嬉しいコメントをたくさんいただきなんだかくすぐったくなった私。。でもどれに当てはめていいか分からずタイトルはそのままです。
ちょっと、この時とは変わったセクシーさ - 実は狙っていたんですけれども。笑

今週末の娘のコンサート(2つ)をピークに彼女の学校も後1週間でお終い。。来週はもう一つのクリスマスコンサートとタップダンスの試験を終えたら、私のタクシドライバーの様な(ちなみに車の運転は大嫌い) 生活も終止符を打つはずです。
おきてがみ等でメッセージを本当にありがとうございます。皆さんの所にも少しずつ訪問させていただきます、いつもノンビリでごめんなさい。

新しいレンズが今日の朝(7時半)届きました。今回は奮発しフィルターもきちんと勉強して選択。
本日の試し撮りと、冬休みの旅行が楽しみ~。
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。

おきてがみ
by thallo | 2011-12-10 00:00 | Shot

Perfume in Black

House DIY Photography - Part 1 Perfume bottle

d0162693_20405775.jpg


毎日何かしらと忙しいのと、風がビュンビュン吹いているイギリス(北イングランドは雪)での外出がついついおっくうになる(「おっくうになる」って静岡弁なのだろうか。。)今日この頃。

某写真雑誌1月号で見つけたHome photo projects。
日常生活で使っているものに少し手を加えて撮るStill Life(静止物、テーブルフォト)は、家の中でぬくぬくと 写真が撮れるお楽しみ時間です。
第一弾は、暗い部屋の中で、お化粧品を買った時についてきたおまけの小さな香水瓶を鏡の上に置き、横からベッドランプで弱い光を当てながらフラッシュをたいてみました。バックをキレイに黒でまとめると瓶が引き立つみたい。
Flickrとはちょっと違うアングルの写真ですが「高級感あり!」「ダイヤモンドみたい」と言ってくださった方ごめんなさい。単なるおまけの身長7cm満たないボトルなのです。
最終的には将来購入しようかな、と考えているPhotoshop CS5.1でシャープにし彩度と色合を調整してあります。

本日は念願のホーム・オフィス作りのために、大工さんが2階の一室を改装中。
夕方には全てのキャビネットがつき完成予定なのですが、私はここにTVと小さな冷蔵庫を置こうと 自分で勝手に 計画中。一度入ったら二度と出てこれそうもない部屋になりそうで心配、家族3人で奪い合いになりそうです。

このシリーズ、第二弾も続きます。笑

おきてがみ
by thallo | 2011-12-07 21:07 | Shot

Tom's Deli @Somerset House WC2R 1LA

11月も後半 - 寒い時はしっかり食べて栄養を採りたいものです。

Somerset HouseのTom's Deliにて。
d0162693_20132451.jpg


スケーティング!
by thallo | 2011-11-25 00:00 | Shot

木陰のむこうがわ

いつも通る見なれた道だからこそ 特別なものを見つけるのは難しい。
いつも通る見なれた道だからこそ 素敵なものに会える。

家の前の公園にて - 何も撮るものがないと文句を言いそうになった時に ふと見つけた素敵なもの。
d0162693_9372471.jpg


木陰に隠れながら、「次はどんな人が通るのかな」なんて時々見に行っては また早足で戻ってきて(周りで見ていた人は何事かと思ったでしょう。。汗) ワクワクしながら撮った人達は7組。家族連れ、お年寄りのカップルをファインダー越しに見ているだけでとても温かい気持ちになれました。

写真コースの課題は、最後のスタジオ・ライティング&フォトの英語のレポートをぬかせば全部終了。たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
ファイナル・イメージも先生と相談し、Flickrで人気のあったものも含め9枚を選びました。
3枚がスピード(時間)、6枚はライティング(光) - やっと終わりホッとしています。現在写真をマウントする台紙を特別オーダーし出来上がりを待っているところ、それが来たらいつもの写真クラブのおじいちゃまにマウントを手伝っていただいて完了。。。あぁ、冬休みが待ち遠しいっ。早く建物の写真が撮りたい。。。

おきてがみ
by thallo | 2011-11-22 09:49 | Shot

君がいた夏 - 金鳥かとりせんこう

日本にいる間は、本当にお世話になりました - ウナコーワEX

でもやっぱり「日本の夏」と言えばこれが定番。

d0162693_0194736.jpg


先日のめがね橋を見に行った時に、ふと皆が道にそれたかと思うと ニコニコしながら戻ってくる所がありました。はは~ん、答えはこの看板だったわけね、確かにこれは撮りたくなるな。笑

眼球の件では、たくさんのお見舞いをありがとうございます。
さすがに36時間 1時間ごとに抗生物質目薬をさし続けるのは = 眠れない 寝てはいけない ということで最後は気持ち悪くなり目も開けれず居眠りしそうでしたが 無事終わりました。
あとは 2週間病院通いと目薬治療で終わりのはず。あぁ、健康であるってことはいかに大切か。。またもや再確認した日々であります。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-15 20:52 | Shot

Prima Ballerina

「いつか私もこの舞台で」 - ピンクのチュチュを着る女の子なら必ず一度は夢みる場所

コベント・ガーデンのロイヤル・オペラ ハウス前にて

d0162693_3483488.jpg


イギリスのAppleでiMacを購入した時に勧められた"one to one" トレーニング。
1年間に79ポンドを払ってメンバーになれば、好きなだけ個人セッションを受けられるというもの。
とても便利で、Macを使っているうちに疑問だったこと、新しい事が学べます。予約制なのでスケジュール調整はありますが、Apertureアプリの写真編集・加工のレッスンも全て個人で受けられのは写真 狂い 好きには大バーゲン!質問は後から後から山ほど出てきます。

すっかり秋に突入している (冬かもしれない) イギリス、森の中のお散歩が楽しい時期になりそうです。
皆様も良い週末をお過ごしくださいね。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-10 16:41 | Shot

Covent Garden WC2E 8BE

忙しくっても 自然に足が止まってしまって - そして笑顔になれる瞬間

d0162693_6381383.jpg


大好きなSouthbank Centreと並んで、元気をたくさんもらえると同時に これまた人間ウォッチングが楽しい場所、Covent Garden(コベント・ガーデン)。
ボール二つがパフォーマーの指一本の上で踊る瞬間は、皆が大歓声をあげ盛り上がる。

必ずこの手のパフォーマンスには可愛らしい子供がお手伝いに呼ばれ、「5ポンド」をありがとう、と渡されます。
席に戻った子供達は両親に嬉しそうに見せて笑っているけれど、その5ポンドが「プラス@」の見物代とともにパフォーマーの持つ帽子の中にまた戻っていく、というのも とてもロンドンらしい光景の一つかな。

私が毎日 ドラッグの様に通い詰めている 勉強のために使っている 某写真ネットワークサイトで、"Interesting Picture"に選んでいただいた写真です。Colour Splashをし、2回別のソフトフィルターをかけてあります。
何枚かありますので(これからもそうであってほしい、笑)、また少しずつ載せてみたいと思います。
毎日Facebookでおしゃべりしている方々は すでに見られているので重複してしまいますね、ごめんなさい。

そして ついにこの某写真ネットワーク友のためにTwitterを始めた本日一日目。Newsがタイムリーで見れるのは本当にいい、ロンドン市内の美術館の事もfacebook、twitter両方でフォローできるのはとても便利。でもこれこそドラッグのようにダラダラしてしまいそうだ。。汗
月曜日から娘の学校も始まり、私自身もプロジェクトがたくさん待ち構えているけれど、ハマりすぎないように使ってみようと思います。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-04 07:11 | Shot

A wonderland in a puddle

雨が降った後の フォトグラファーへの素敵なプレゼント - Reflection

d0162693_6264865.jpg


ちょっとオリジナルの写真にフィルターをかけてソフトにしてみました。

「今日こそ京都の記事をアップしよう」と、明日のお夕飯の仕込みまでして準備万端だったけれど、現在ロンドンではその名も "London Riots" と暴動が市内のあらゆる所で起きて はちゃめちゃ大変な事になっています。
北ロンドンの話だと思って呑気に構えていたら、今日の午後からエスカレートした南ロンドンの若者達まで 暴れ出した 激しい行動に出た。。

我家から車で10分程のいくつかの町でもお店や車に火がつけられ、信じられないシーンがTVで流されている。。庭に出たら火事のいやな臭いがしました。

イギリスは移民の国 - だから貧困・人種差別の問題は いつの時代にも課題点として皆が分かっていることですが、このような形で目を向けなければいけないのはとても悲しい事です。
そしてなぜか貧困のエリアの横には必ず金持ちのエリアが隣り合わせ - これもロンドンの特徴で、さらに不満が高まるのも避けられない事かもしれません。

我町は本当に平和でのどかで住みやすい町だけれど、何が起きるか誰も分からない。。これからしばらくは、イギリス国内ではとても緊張した空気が続きそうです。夏休みなのに、子供達同志の外出もとても心配。。。
もう少し気持ちが落ち着いたら、京都の事を書きたいと思います。楽しみにしているとご連絡くださった方々、本当に申し訳ありません。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-09 06:56 | Shot

1/15

時々 何もかも忘れて透明人間になれたらいいのに、と思う時がある

d0162693_491887.jpg


地元写真クラブの最後のミーティングは、ハンドホールドの1/15。

チャレンジ・・・
by thallo | 2011-07-01 06:55 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧