カテゴリ:Shot( 66 )

相談

どこに行こうか

d0162693_495420.jpg


今は何でも人差し指でスクリーンさささ~の時代だけれど (私も持っています、汗) やっぱりガイドブックや地図を見ながら あれこれ相談しながら旅を進めるのが楽しい。

明日から10日間ほど旅に出てきます - 行先は、オットの実家があるVicenza。
北イタリアはヴェネト州にあり、アンドレア・パラディオの建築物とゴールドで有名な町、昔はヴェニスの金持ち達が別荘を構えたのがこの辺りで、"Villa" (館)と呼ばれる それはそれは美しいたくさんの建物がカントリーサイドに広がります。
私も宝くじがあたったら一軒買いたいと狙っているお屋敷はいくつもあるのだけれど、まだ当たっていない。。

どうしようか悩んだのですが、思い切り頭をスイッチオフするため、会社のブラックベリーもPCも持っていくのは止めることにしました。iphoneのみ持参なので、ブログはお休みさせてください。
イタリアに住む家族、親戚、そして友人達との時間を大切にしようと思います。

今回は家族での小旅行、一人日帰り旅行も考えているため写真を撮るのがとても楽しみ。
「お買い物なんてしなくていいから写真が撮りたい」という私に 小姑の様なオットは大満足の様です。
お天気は今のところ安定、北イタリアらしい写真が撮れて10日後に皆さんにお見せできるかな。
楽しみに待っていてくださいね。

では少し早めですが、Happy Easter!


ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト
d0162693_452284.jpg


現在の参加人数は74名だそうです! こんなにたくさんの方が参加されるなんて素晴らしいですね。
74枚の素敵な写真に74の心のこもったメッセージ - 考えるだけでワクワクします。
出版は夏前を目標とされていらっしゃいますので、もし「購入という形でプロジェクト参加を」と考えていられている方は、ゆったんDADさんでも私でも良いので教えてください。
私もブログで、新しい事が分かり次第皆さんにお伝えしますね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-16 05:55 | Shot

Gentlemen's club

私の新しいお友達 - WWPSのジェントルメン

d0162693_3384446.jpg


(左から)クラブのボス ノーマン、イギリス人らしいウィッティなちょっとコミカルで皮肉っぽいジョークが私のつぼ。彼と話していると笑いが止まらない。皆を温かい気もちにさせてくれる彼はチェア・マンのポストにピッタリ。

ボブ、コンデジ一本でなんでも撮ってしまう強者。このお年でフォトショップが大好きということにビックリ。確かに彼の写真はどこまで加工でどこまで本物か分からないくらい細かい。
ご親戚が台湾に住んでいらっしゃるそうで、大のアジアン・カルチャーファン。

(一番右)ジョン、私が前回のアウティングでたくさんおしゃべりをした一人。
驚くべき、「ヌード写真」専門 - 女性のヌードってこんなに美しいのね、と昨日のミーティングでも私は「ほ~っ」と言いっぱなし。皆に「そこまで感動してあげなくていいからね」と笑われたのですが、本当に素晴らしい写真を撮ります。コンポジションが上手なんでしょうね。 しかし、この年になってこんなにヌード写真を見て感動するとは夢にも思わなかったわ。
彼は、最近ランドスケープに目覚めて 屋外撮影を勉強中。

私の事を「ダーリング」とか「マイ ラブ」とか「スイート ハート」と呼ぶおじいちゃま達。
日本人の私からすると と~っても照れくさいのだけど、こちらでは女性同士でもそう言いあうし、お年寄りが若い子に向かって (私は もう若い年齢層ではありませんけれども) 使うのも普通です。だから 彼らが特別私に気がある、って訳ではないのです。(爆笑)
気が付いたら私も娘や、娘のお友達にも何気にそう呼んでいるのよね。

ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト
d0162693_452284.jpg

今週末に〆切が迫りました。
一人でも多くの方が参加されるよう、是非ブログでお友達にもご紹介くださいね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-14 05:19 | Shot

手の魅力

手のポートレート・ストーリー。

d0162693_22317100.jpg


手だけで、何か伝えられたらすごくステキだと思います。

@Borough Market・・・
by thallo | 2011-04-06 02:48 | Shot

ビタミンカラー  - Yellow

気持ちをウキウキさせてくれる色達 - 春と言えば やっぱり黄色

d0162693_3434912.jpg


娘のスリープオーバー(お泊り)誕生日会が無事に終わりホッとしました。
4人とも仲良く遊んでくれて、誰も「家に帰りたいよ~。」と泣き出す子供もおらず、夜中の1時までおしゃべりしている笑い声が聞こえていましたが、朝はしっかりパワー全開で大騒ぎしながら朝ご飯を食べていた。。若いっていいわね。
お夕飯は、小姑のようなオットと二人キッチンで大忙しでしたが、朝食は一緒に食べ4人の女子のママってこんな気持ちなんだ、ととても楽しかったです。
全員とも「和風チキン唐揚げを食べにまた来てもいい?」だって。。。いいわよぉ、いつでも遊びに来てね。昨日は泊まりに来てくれて本当にありがとう。

しかし、おばちゃん お姉さんは、とにかくゲストの事が心配で全然寝ていない。。
なのに今日はオーケストラのリハーサル日。 本当は休みたいのに「迷惑がかかってはいかん」と真面目な日本人魂で行く事にする。。。
ところが パートナーのジャッキーが調子が悪くて来れない事、リハーサルの曲目の順番が変わって2時に集合というテキストメッセージを見おとしていて、その二つの事実を発見したのはリハーサル会場に着いてから。。(滝汗)
15時にショーアップしたらみんなに「どこにいた!」と怒られました。。もぅ、こんなことならサボればよかったよ。。

皆が待っていることも知らず、公園でノンビリ写真を撮っていた一コマ。
黄色ってやっぱりほわ~っとして 明るい気持ちになれる「元気色」かもしれない。

今週にはコメント欄開けられそう(の予定)です。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-28 04:13 | Shot

春へバトンタッチ

ある日の朝小さな芽を見つけた - 冬が終わったんだね、とほっとする時です。

d0162693_728247.jpg


硬い木の幹からほっこり顔を出す新しい命。毎年の事なのに、やっぱり嬉しくて応援したくなる。
たくさん太陽の陽がそそぎますように、元気に育ちますように、一つ一つの芽がみんな明るい緑になって花を咲かせますように。。

今年の3月は、日本を向いていつもの年よりもそのことを強く願っている。。。でもいつもと違うのは、私達の心が「大きな一つ」になっているということ。。

明日はちょっと早い娘のお誕生日パーティ。3人の女の子が泊まりにやってきます。
今から家が壊れないか心配なのですが、夕食のリクエストは「スパゲッティ」 - よって私ではなく小姑のようなオットの担当。(今週は仕事が忙しくて かなりお疲れ気味の様ですが 一応張り切っているようだ)
我家の夜はどんなに賑やかになるんだろう、怖いものみたさの 楽しみです。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-26 08:01 | Shot

ロンドン 13時ランチタイム

It's Spring!

d0162693_6241660.jpg


気温15度 - ロンドンでは春を通り越して「夏」の気持ちで皆がウキウキしてしまう。

イギリス流ランチタイム・・・
by thallo | 2011-03-24 06:50 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧