カテゴリ:iphone( 22 )

Daffodils in the green

Smell of the Spring ー いよいよコート無しで歩ける季節と夏時間到来!

黄色の水仙はイギリスの春の代名詞。
d0162693_2535323.jpg


気がつくと会社の期末も終わり4月。。日本の世間は入学式、入社式の季節ですね。
イギリスの学校年度末は7月、もう1ターム残ってその後は娘も中学生。

3月は嬉しいニュース付きで進路も決定し、それでも母娘ともそれぞれのコンサート、学校以外のアクティビティなどが次から次へとやってきて やはりバタバタした月となってしまいました。苦笑

春の到来とともに来週後半からイースターホリデー、すこしここでスローダウンできそうかな。(私は娘のように2週間の休みは取れませんが。。)
by thallo | 2014-04-04 03:07 | iphone

London Blackfriars

The station over the Thames

Beautiful view - I feel privilege to live in London every time.

d0162693_5464241.jpg


大学病院で歯科治療の後、会社のあるシティに行くためにいつもと違うルートで。。ロンドン・ブラックフライアー駅。
去年オープンしたのは知っていたけれど、初めて使いました。

テムズにかかる橋の上にガラス張りでできたモダンな駅、プラットフォームからの眺めも最高です。
感動のあまり、写真を撮って駅員さんとも話し込んでしまいました。笑

ガラス越しだけど、夜景撮影もOKとのこと、「それはそれは綺麗だからいいカメラを持っておいで。」
そして駅員さんのコッソリ情報(本当に?笑) によると、近々この橋の横にお庭をモデルにしたフットブリッジを作るとか。。ほほぉ〜、歩行者はガーデンウォークをしながら対岸に行けるというわけか。。これはとても楽しみ。

あぁ、やっぱり私はロンドンが大好きだなぁ。ここに住めて仕事もあって本当に幸せです。
by thallo | 2014-02-20 05:25 | iphone

Friday 17:30

金曜日の仕事帰り。

オフィス前のスクエア、モーバイルのドリンクバーの周りには週末を目の前にした人々の明るい声があふれる。
d0162693_5303076.jpg


それにしても、なんでイギリス人て 立ったままお酒を飲むのが好きなんでしょう。。最初の一杯目はよくても (本音を言っちゃうとさっさっと一杯目から座りたい) 二杯目からはクッションが恋しくなるのだけど。。

金曜日のお昼過ぎから青空が出て来たロンドン、週末はBBQのいい匂いがご近所ではあふれそうな気配です。
皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-06-02 05:47 | iphone

University town - Oxford

University of Oxford

先週、バロックバイオリンのコンサートがあり家族で出かけたオックスフォード。
d0162693_1733545.jpg


学生の街らしく活気にあふれていて,それでいて落ち着いてるとても可愛らしい雰囲気の町は、行くたびに「ここなら住んでもいいよなー。」と思わせてくれます。

有名人達
by thallo | 2013-05-17 17:52 | iphone

Here comes Spring!

Coolings Gardening Centre、我家全員がよく行く大好きな場所

イギリスにもやっと春がやってきたようです。
d0162693_3272820.jpg


木箱にいくつも入るハーブ達、パティオに置くだけで嬉しくなります。お料理の中に入れるハーブを手にする時は、ふわっと幸せな気持ちになる人も多いんじゃではないかな。

が、肝心な 小姑のような オットから与えられた私の仕事は、雑草取りとフラワーバスケット ー 我家で毎年作るバスケットに入れるお花がまだあまり出回っておらず、「3週間後にまた戻っていらっしゃい」とのアドバイスでした。ここのガーデニングセンターの方々の知識には毎回脱帽、本当に良くわかっていらっしゃる。。

サマータイム中はお庭もお夕飯も外で楽しむことができたらいいなぁ。いやいやイギリスの春夏は油断できないっ、苦笑。
by thallo | 2013-04-23 03:34 | iphone

Remembering - after 2 years

桜の木に寄せる私たちのメッセージ

東日本大震災報道写真展
d0162693_18205365.jpg


新聞記事で見覚えのある被災直後の写真、復興中の写真、一生懸命前向きになろうとする子供達の笑顔 ー 小さなギャラリーではありましたが、1枚1枚丁寧にキチンと見せていただきました。

3月17日まで、OXO Tower Galleryにて。(ギャラリー内撮影禁止) イギリス在の方でご都合のつく方はぜひ。。
私も娘とオットと3人で、日曜日にまた伺う予定です。

皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-03-08 18:22 | iphone

Miniature Land

ガリバー旅行記

この日だけは、自分が巨人女になった気分 ー レゴランド
d0162693_0133042.jpg


見ているだけで楽しくて、あっという間に時間が経ってしまう。。。

神経質A型
by thallo | 2012-10-13 00:33 | iphone

Dream holiday

夏休みも終わり、暦は9月。

すっかり雨と風のペアが当たり前の季節になりつつあるイギリス。
次に考えるのは、クリスマスカードとプレゼントの事だけど、そのまえに10月のハーフターム・ホリデーを忘れてはいけない。
d0162693_4241183.jpg


さんざん家族会議で (っていってもメンバー3人) もめた結果、結局誰の希望でもなかった場所に決定しました。これが我家の日常生活そのまんまである。

ロンドン市内のDaunt Booksで、写真集を見たりガイドブックやトラベル・ジャーナルを物色する今が一番楽しい時期。あー、この本屋の本を全て買い占めて旅行に行きたいくらいだよ。
はたして私の希望が一体どこまで受け入れられるのか、予定に反しさらにもめた後 一体何日間我家の食卓からイタリア料理が消えるのか ー 謎と期待の日々は始まったばかりである。。。

明日はパラリンピック観戦 ー ドキュメンタリーと新聞を読む度に涙腺が弱くなっている私ですが、胸の中に残るモノがたくさんあります。
皆さんも良い週末を。
by thallo | 2012-09-01 06:13 | iphone

London 2012 - Olympic bus lane

Bus VIP ー オリンピック用のバス・レーン

誰もいないから、といって入ったりしたら罰金130ポンド。
d0162693_3165792.jpg


オリンピック選手とVIPの車だけが使えるスペシャル路線。市内の移動をスムーズにするために設けられました。
でも今朝のニュースで、「観光客は全くロンドン市内にやってこないから商売にならん!」とおじさん達が苦情を言っていたけれど。。でも大英博物館や、V&A、自然博物館は通常の40%増しの混み具合だとか。。これを聞いてとっても嬉しいのは私だけ? イギリスにいらしたらブランド買いよりも博物館と美術館を見てお帰りいただきたい。。。

オットも毎日自転車とバイクを使い分けながら通勤しています。
by thallo | 2012-08-02 06:00 | iphone

London 2012 - Official Programme

London 2012 Olympic Games

d0162693_132324.jpg



会場では、一日毎の「デイ・プログラム」と、クイーンやキャメロン首相、ジョンソンロンドン市長の言葉、オリンピックの歴史、全種目のゲームルールなどついて書かれた「オフィシャル・プログラム」の2種類が購入できます。

読み応えたっぷり
by thallo | 2012-08-01 06:00 | iphone


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧