カテゴリ:iphone( 22 )

London 2012 - Tickets

Olympic game tickets

d0162693_591462.jpg


競技種目ごとにインフォメーションパックがついてくる。
当日 現地会場までのトラベルカード(切符)は一人一枚配布されます。これは申し込んだ時に知らなかったので (私がちゃんとウェブページを読んでなかったのかもしれない。。)、チケットが届いたときは得した気分で大喜び。

会場内へ持ち込める物はかなり厳しい規制で、当日はセキュリティを通るのが大変そうです。
お水もダメ、ただ空っぽのボトルはOKで会場で水を入れてください、とか 傘も折りたたみのみ、ベビーフードがある場合はそれを証明するもの、使えるカードはVISAのみ (スポンサーですから、笑) などなど。。
カメラリュック(私のサイズは絶対無理) 三脚も制限あり、メディア報道陣パス保有者のみが持ち込み可。レンズをどうしようか悩み中。。出発前にもう一度きちんと確認して出かけようと思います。
by thallo | 2012-07-27 06:24 | iphone

London 2012 - Official clothes for Men's

Olympic official clothes - Team GB

男性バージョン in Sainsbury's
d0162693_0594579.jpg


町中でオリンピックロゴが入った洋服を来ている人を見るだけで 気分が一挙に高まる今日この頃。
そして なぜかやたら自分も手に入れたくなるのである。なんなんでしょうね、この心理的なものは。それとも私が限定モノに弱い静岡県民だから? 笑

我家も週末のゲーム観戦のために、洋服、小物とも準備完了!
娘はインスタントのタットウーが腕にできるとワクワクしていますが、どうせなら顔もユニオンジャックにしてみるのもいいかもね。
by thallo | 2012-07-26 06:37 | iphone

Morning in the park

Sunshine - perfect start for Sunday morning

いつもより長めのジョギング
d0162693_17343072.jpg


太陽が出ているだけで 行動威力が20倍は上がるイギリス人。
私もすっかり彼らと同レベル、今日は長いウォーキングと撮影が楽しめそうです。
by thallo | 2012-07-15 17:26 | iphone

Ice Cream Van

Here starts the summer holiday!

d0162693_6104390.jpg


イギリスでは 放課後の学校門の前には必ずアイスクリーム屋さんが来るのだけど、もうチョット暖かくなってから食べたいね。
静岡だったら「プール帰りの屋台の静岡おでん」というところです。あー、もつの煮たのと黒はんぺん、本当に美味しかったなー。

夏よ来ーいっ!イギリスは明日も雨。。です。
by thallo | 2012-07-13 06:16 | iphone

Beach sand next to The Thames

The beach returns!

今年のビーチの砂の色は5種類。(とんでもないショッキングピンクとかもあるけど。。)
ここにきてこの光景を見るのは とても嬉しい。
d0162693_4265076.jpg


でも早く本当の夏らしい気候になってほしいものです。私、いまだ夜はフリース着てます。

今日のランチタイムで娘の学校も終わり、2ヶ月の夏休みが始まりました。
日本帰国はないけれど、オリンピックにカヌーキャンプに、とその他イベントはたくさん。楽しい夏休みになるでしょう。私はまた移動のためにタクシードライバーの日々である。。涙
by thallo | 2012-07-12 05:28 | iphone

Lavender sugar

我家の前庭のラベンダー、3年掛けて見事に大きなブッシュになりました。

1年ぶりに作ったラベンダーシュガー。
d0162693_0305754.jpg


甘い香りのこのお砂糖で作るスコーンが 今からとても楽しみです。

初めてiphoneから投稿してみました。なんだ、こんなに簡単にできるのね。しかも写真はiphoneで撮ったものを使えるし、横着 できるもんですね。

もう少しまめに更新しなくては、と反省。。
by thallo | 2012-06-20 00:26 | iphone

君がいた夏 - m&m 

Cheer up!

d0162693_3331969.jpg


実はアメリカに住んでいた時から大ファンだったm&mとピーナッツバター。(ちなみに両者とも不健康なモノである。。。)
ロンドンのど真ん中レスタースクエアに大きなショップがドッカーンとでき、ちょっとした観光スポットになっています。
私も娘も大興奮! Viva Chocolate! 次回は小姑のようなオットがいない時に二人で来て買物をしよう。

とうとう大風邪をひきました。。実はとても困っています。
気を付けていたつもりだったのだけど、週末はロンドン市内にいたことや、片付かない事が多すぎてちょっと疲れ気味だったところに 本日の「休日出勤」がたたった。。しかも、誰も来てなくて、エアコンの暖房(イギリスではここが注目である)も入らず私の席は寒いのなんの。。怒 
皆さんの所へは ユックリ訪問させていただきますね。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-30 03:47 | iphone

君がいた夏 - Sunglasses

ヨーロッパに住んでいて思うのは、冬でも夏でも陽射しが強いこと。
でも今年の夏の、日本の陽射しはそれとは違って 目に痛い光線かもしれないと思いました。

あなたなら どれがお好みですか。
d0162693_2347111.jpg


10年ぶりに行ったCamden Town Market(カムデン・タウン マーケット)にて - 全く見違えるほど変わっていたけれども、ちょっと不良ぽくって庶民的でラフな雰囲気は昔のまま。。。いいねぇ、いいねぇ。 若い頃を思い出した日曜日の朝です。

初めて訪れた娘も大喜びで、色んなディズプレイに興味シンシン。私のお下がりのPENTAXでバシバシ写真を撮っていましたが、今かなりスランプの私なんかよりもダンゼンいい写真を撮っていた。。。き~っ、悔しい~っ。 
次回から彼女に写真を借りるかもしれません。笑

おきてがみ
by thallo | 2011-08-25 00:04 | iphone

August Rain

ロンドンは すっかり秋の気配です。

d0162693_15191848.jpg


一雨ごとにだんだん涼しくなっていく毎日。日中は21度まで気温が上がる日はあっても、雨が降ると11度くらいまで一挙に下がるため、ジャケットは欠かせなくなりました。

娘の夏休みもあと2週間。(毎年思うけれど、2ヶ月は本当に長い。。)
今週は とどめの室内楽コースが毎日あり、いつものオーケストラとは違う少人数アンサンブルの楽しさを学んでこれるはず。
そして、まだ補習校の宿題作文用紙5枚は真っ白。。。これも毎年のごとく「ラストスパート」が明らか。。そう思うと、なんだか2週間じゃ足りない気もしてしまいます。はぁ~ 、頑張ろう。。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-22 16:42 | iphone

君がいた夏 - Beautiful Behind

会社帰り 急いで電車に飛び乗る16:25発プラットフォーム。

d0162693_22294550.jpg


肩車された少女のフラメンコドレスの赤は、曇り空のロンドンをパ~ッと明るくしてくれました。

iphoneだったら、7Dよりも気軽にカバンから出せる。。
ランチタイムや会社帰りに撮るスナップに、素敵なモデルさんはたくさんで嬉しい困惑。。。
そして 同時にこんなに気軽に撮れるストリート・フォトが楽しくて ちょっとスランプだった写真のアイデアもまた湧いてきそうです。って湧いてこなかったらどうしよう。。。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-18 02:30 | iphone


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧