カテゴリ:Greetings( 30 )

A Very Happy New Year 2013

謹賀新年。

d0162693_22353688.jpg


新しい年になりました。(やっと。。苦笑)
昨年は辛かった体験から学ぶ事や感じる事が本当に多い年でした。今年はそのことを教訓、ステップに新たな気持ちで何事にも取り組みたいと思います。

昨日はイギリスでは何週間ぶりではないか、と思うくらいの晴天。そして今日はまた逆戻りの大雨である。。。涙
海を見に、我家から1時間程のケントの海岸に家族と出かけてきました。うるさいくらいの  カモメが飛んでいる姿や懐かしい潮の香りをかいでとても気持ちが落ち着いたのも事実。。
久しぶりに真面目にカメラを持って構図を作っていたら、とっても楽しい。。。この気持ちが1年を通して続くように毎日笑って過ごしたいと思います。母と妹から「黒酢を飲め」とアドバイスあり。。

本年も是非どうぞよろしくお願いいたします。
by thallo | 2013-01-02 22:44 | Greetings

Thank you and good bye 2012

今年もいよいよ終わり。。。新しい年が待ち遠しい。

d0162693_2034631.jpg


今年を振り返ってみると、例年と違ってとても複雑な気持ちなります。
公私ともに本当に色々な事があって、何度も自分を見失いそうになった366日でした。(いや、見失っていたかもしれない。。苦笑)
周りの人に支えてもらったり、元気をいただきながら無事終わろうとしている2012年 ー やっぱり「実りある年だった」と締めくくれそうです。

年明け年越しにはさまれた1年中 健康面で優れなかった事がやはり心残り。。来年は心身ともにシェイプアップして前向きになれたらいいな、と思っています。

更新不定期なブログにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。コメント欄の件も気になってはいるのですが、閉めっぱなしで本当にごめんなさい。改めてお詫びさせていただきます。

来年は、今までとはちょっと違ったスタンスで写真に取り組みたいと考えています、是非どうぞよろしくお願いいたします。
皆様も良いお年をお迎えくださいね。
by thallo | 2012-12-31 20:16 | Greetings

Happy Holidays

Merry Christmas

d0162693_23422460.jpg


Wishing you all the little joys that make the holidays so sweet.

素敵なクリスマスカードと そしてプレゼントを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。私のも無事に届いたようでホッとしています。 娘もとても喜んでいます。

本日スーパーに買い出しに出かけただけで まだ風邪を引きずっている私は人の波にドドッと疲れましたが。。明日はクリスマス。
さて下ごしらえにかかろうと思います。そして半分ほろ酔い気分で見るクリスマススペシャルのTV番組が楽しみ!

皆さんも素敵なクリスマスを。
by thallo | 2012-12-24 23:52 | Greetings

A big Thank you!

Viva rain - こんなコトを言ったら、イギリス在友人達に叱られてしまいそうですが。。

Viva Union Jack - イギリス流 雨天決行 外カフェでの過ごし方。
d0162693_2131184.jpg


彼らは 雨にも負けず風にも負けず、傘をさしてまでもテーブルから離れないのである。
ああ、この根性を電車の遅れとキャンセル防止に注いでいただけたら どんなに国民の皆さんに感謝される事か。。

前回の「今週のピックアップブロガー」の記事に、本当にたくさんのお祝いとコメントをありがとうございました!

5ヶ月もクローズしていたコメント欄だけに、事実かなり悩みました。
まさかこんなに素敵なメッセージがいただけるなんて夢にも思わず、嬉しい気持ちとそして反省の気持ちで一杯です。
何度も何度も皆さんからいただいたコメントを読ませていただき、多くの方が私のブログ更新を楽しみにしていてくださるんだな、と思うと嬉しくて元気がでました。
これからはもっと自然体で (これ以上マイペースで自然体って。。と本人も心配である) イギリスのシーンを楽しんでいただけるように、私も今まで以上にたくさん色々な場所と写真を紹介していきたいと思っています。
本当にありがとうございました、今後とも是非どうぞよろしくお願いいたします。

と 豊富を述べたまではスムーズそうに見えたのに、まだお礼も兼ねました皆様への訪問がまったく終わっていない状態 (すみませんっ、汗)、 本日はコメント欄クローズさせてくださいね。本当にごめんなさい。
by thallo | 2012-07-19 05:39 | Greetings

「今週のピックアップブロガー」

とてもよい1週間でした ー 誕生日、音楽仲間とのランチ、トリオの練習、パラリンピック陸上ゲームのチケット、タワーブリッジに掲げられたオリンピック5輪の写真

そして「今週のピックアップブロガー」に選んでいただいたこと。
d0162693_2313248.jpg


お話をいただいた時は、喜びと本当に私のブログが?という驚きの気持ちでした。
でも、「いつかピックアップブロガーに名前が載ったら。。。有名人!」なんていうことを (私の名前が新聞に載ったなんて 小学校の時NHK週間クイズで全問正解の静岡新聞ぐらいである。。) うっとり夢をみていた私は、素直に「嬉しいーっ!!」気持ちで一杯です。

Thank you
by thallo | 2012-07-17 21:21 | Greetings

2012 謹賀新年 

新年 明けましておめでとうございます -  いよいよオリンピックの年、2012年。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0162693_232896.jpg


イギリス出発前に気になっていた風邪ヴィルスが肺に来てしまい、今回のイタリア帰省はかなりノンビリ、家族サービスの日々でした。近所の観光地に出掛けてはいたのですが、調子が優れず 写真もこれだ!というものは かなり少ない出来上がりとなってしまいちょっと残念。

普段は毎日忙しく 出張や会議がさらに多くなった 小姑の様な オットや娘、そしてイタリアの親戚達とも一緒に時間が過ごせて、かえってこれでよかったな、と思っています。
ラップトップを持って来たにも関わらず、写真編集のために使ったのがたったの2回。。。次回はもう重たい思いまでして持ってくるのは止めよう。。こんなことなら三脚優先

皆さんの所には 少しずつご挨拶に伺いたいと思います。
私達は 明日午後イギリスに戻るため、コメント欄も本日までクローズでごめんなさい。
2012年は、何事も「細く長く確実に」をモットーに物事を進めたい年だな、と思っています。(ブログもこまめに写真とともに更新しなくっちゃ。。← 小声です。
皆様にとって今年も素晴らしい1年になりますように。

おきてがみ
by thallo | 2012-01-02 23:30 | Greetings

ただいま 旅行中 - 里帰り

今年の年越しは イタリアにて - 毎日寝坊中。そしてダイエット失敗中

d0162693_3193311.jpg


愛用しているteNeuesのミニ トラベル・ジャーナルも3冊目となりました。
毎回カメラを持って出掛ける度に、訪問先で気付いたこと、忘れてはいけないこと、撮影した時のカメラの設定などを書き込んでいるこの手帳は、紙質の良い古友人。

今年も後わずかで終わろうとしている中、今年を振り返ってみて思うのは「今年も良い年だったな」ということ。
夏帰国では ブログでお世話になっている方々にも会え、地元ロンドンではチャリティランチを通し新しい出会いもあり、コラボ企画、Facebook、Flickrでの素晴らしい繋がりもたくさんありました。
家族も大きな病気もせず、みんな元気に1年を過ごせたことは心から感謝しています。
一つやはり頭から離れないのは、3月の震災の事 - 早く以前のように不便のない生活に被災地の方々が戻れるよう祈るばかりです。そしてまだ遠くから応援できることはあるのかな、と思っています。

写真に関しては、自分の限界を越せるように色んなタイプの被写体・撮影に取り組むことができました。来年も、素敵なイギリス写真がお届けできるかしら。。。頑張ろう。笑

2011年は、本当にありがとうございました。来年も是非どうぞよろしくお願いいたします。
少し早いのですが、只今小姑のようなオットの実家に里帰り中のため、本日年越しのご挨拶にさせていただきますね。
p.s. FacebookとFlickrはアクセスできるかも。。。では12月31日に。笑

皆様も良いお年をお迎えください。
by thallo | 2011-12-26 00:00 | Greetings

Season's Greetings

Wishing you a very special Christmas.

d0162693_3103225.jpg


May this Christmas bring you everything you hope for.

先生(師)でもないのに、とにかくバタバタと大忙しの12月でした。
そして あっ!と言う間にクリスマス。今年は旅行中なので、まるでこの世の終わりが3日後にくるかのような、パニック・クリスマス スーパーマーケット買いだしはなし。。あぁ よかった。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
by thallo | 2011-12-24 00:00 | Greetings

コラボ企画 「元気の出る日」 - さぁ、元気を出して行こう!

素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 - 「元気の出る日」

冬時間になってからというもの 日が暮れるのはあっという間。
「これからの長い冬を越えるためのビタミン写真」をたくさん見せていただける!と 企画が発表されてからというもの ワクワクとても楽しみにしていました。

私からのビタミン写真は、ロンドン・アイのライトアップ写真。
d0162693_7344870.jpg


先日FrickrのExploreに選んでいただいた写真の、ブルーxグリーンバージョンです。(ピンクxパープルバージョンはFlickrサイトからご覧ください。)

暗い灰色の空を見るであろう5ヶ月間、明るいこともたくさん見つけて気持ちを前向きに持ちたい時です。
そんな中での冬の夜景撮影は、空気も澄みイルミネーションのライトと水面は鏡やガラスの様にきれいに撮れる絶好のチャンス。家に閉じこもってばかりいないで、これからも冬の素敵なイギリス写真をお届けできたらいいな、と思っています。

このような素敵な交流を企画してくださったお二人、
「ミリョクノジカン」のサクラボス、そして「zenbox_」のZenさん、本当にありがとうございます。
声をかけたりまとめたり、と大変だったと思うのですが、多くの方が楽しみにしていたこの1年、お二人のおかげでまた素晴らしいネットワークを持つことができました。感謝の気持ちで一杯です。
FC2にも仲良くしていただいている方が何人もいらっしゃるのですが、FC2サイドのご案内もご丁寧にしてくださった「日々カメラ」のまるさんにもお礼を申しあげます。

今回は交流が計れやすいようにTBもコメント欄もオープンで、ということ。
私のコメント欄も本日のみ「承認制」でなくオープンにしておきますね、どうぞよろしくお願いいたします。

おきてがみ


by thallo | 2011-11-07 22:00 | Greetings

The 1st Anniversary - ブログ1周年記念プレゼント

あっ という間の楽しい1年でした。
d0162693_38012.jpg


ワクワクしながら素敵な写真をたくさん見ながら、PCの前で歓声をあげていた365日。
1年間温かく見守っていただいて、そして応援してくださって本当にありがとうございました。

よく小姑の様なオットから「ブログ病」と言われているけれど それも否定できないわね。苦笑

プレゼント・・・
by thallo | 2011-05-25 03:14 | Greetings


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧