カテゴリ:Greetings( 30 )

3月11日 地震 - みなさま大丈夫ですか?

朝、携帯が鳴って起こされた6時 - 香港のボスからでした。
「早くTVをつけて日本の家族に電話をしろ。」
プライベートでは家族ぐるみで仲良くしていて、仕事では言い合いもたくさんするけれど、こういう時は会社の中で一番私の心配をしてくれる。

マグニュチュード8.9の過去最大の地震と津波。本当にビックリして言葉を失いました。
慌てて母(東京)に電話をしたら「モノが落ちてきて怖いけれど大丈夫。でもYちゃん(妹)は、電車が動いてないから帰ってこれないみたい。」
妹の会社は埼玉なので、今日都内に戻ってくるのは難しいみたいです。
千葉でも石油タンクの火災が抑えられない、とTVで報道し見ていて目をふさぎたくなるシーンばかりでした。千葉に住んでいるお友達もいるのに。。
妹にはまだ連絡が取れていなくて(今ロンドンはお昼休みです) 危ない事に巻き込まれないように祈るばかりです。

日本の皆さん大丈夫ですか?
私は遠い国にいて ただ祈ることしかできないけれど皆さんのご家族、ご親戚、お友達、会社の方が無事でありますように。。。
遠い国にいる事が胸がはりさけるように辛い一日です。

被災に合われた方々に 心よりお見舞い申し上げます。

おきてがみ
by thallo | 2011-03-11 21:43 | Greetings

2011 謹賀新年

2011 兎年

明けましておめでとうございます。

d0162693_4114361.jpg


新しい年が始まりました。

まだ2011年という名前がなんだか不思議。。
でも4月のロイヤルウェンディング、2012年(そこまでいきなり飛ぶかっ、汗)のオリンピックに向けても、イギリス全体がとても活気づく明るい年になる、そんな気がしています。

今年も、私がカメラのファインダー越しにみた素敵なイギリスを たくさんお届けしたいという気持ちで一杯。

さて、昨年のお礼が終わっていない方へご挨拶。。と思いログインした16時。(日本時間夜中1時)
・・・(沈黙)みんなアップしている。すごいっ。。もしかして初詣も終えて皆さんパワー全開みたい。。。
実はTVで放送されるテムズ川の花火(イギリスでは新年は「除夜の鐘」でなくて「花火ドド~ン」)をみて、そのままうとうとと寝ようとしていた私は焦りまくり。(やっぱりブロガー魂が大切なのね。。)

今年最初の写真は、そんなパニックの母を見た娘が用意してくれた「うさぎ」。こんなうさぎさん達みたいに、今年も皆さんと仲良く楽しくできたらいいなぁ。

本年も一年 私、「坂の上にある家」ともどもどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとっても素晴らしいことがたくさんのハッピーな1年になりますように!

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-01-01 08:26 | Greetings

ゆく年くる年 - 2010 ありがとうございました。

12月31日 - 大晦日。

d0162693_423410.jpg


無事に仕事納めもすみ、今年1年を振り返る日がやってきました。

私にとって大きな出来事は、初めてデジイチを手にしブログを再開できたこと。
以前お世話になった方々ともまた交流が、そして新たにたくさんの方々とお知り合いになれた事を本当に嬉しく思っています。

友人の死が原因で 個人サイトネットの書き込みの恐ろしさを目の前にした私は、どうしてもブログを続ける事ができませんでした。
でもたくさんの方に励ましていただいて、「もう一度、今度はマイペースでやってみよう。」と一歩を踏みだした事が、こんなに楽しくて前向きな毎日を与えてくれたなんて。。。感謝の気持ちで一杯です。

皆さんのブログ、写真から色々な事を学び感動する事ができた2010年。
素晴らしい年を、本当にありがとうございました。

日本の除夜の鐘と年越し蕎麦が恋しい(お蕎麦は作れるけど、まさか庭でベルを108回鳴らすわけにもいかないしなぁ。)今晩になりそうです。
皆様も良いお年をお迎えくださいね。2011年も是非どうぞよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2010-12-31 05:37 | Greetings

I wish you a Merry Christmas!

Merry Christmas 2010.

d0162693_1919189.jpg


Wishing you all the little joys that make the holidays so sweet!

メリークリスマス!

眠い目をこすって参加したミッドナイトマスに感動し 改めて今年1年を感謝した瞬間。

現在オットと私はグースと格闘中。。ちょいと変わったレシピで、さぁ どうなる事やら。。(笑)
食事の支度が終わったら、後はノンビリとクリスマス休暇を楽しもうと思います。
プレゼントのアップデートはまた後日に。。私も 怒ってばかりいたガミガミ鬼婆母ちゃんだったのに 待望のプレゼントをいただきました。
皆さんも素敵なクリスマスを!
by thallo | 2010-12-25 20:00 | Greetings

Thank you! - ありがとうございました!

TB企画「自己紹介の日」12月13日 - 本当にありがとうございました。

たくさんのトラックバックとコメント、とても嬉しかったです。

初参加の「自己紹介の日」、始まるまではドキドキでしたが、いざ始まってみたら、楽しくて可笑しくてウキウキして。。素晴らしい体験でした。
実は前からファンでこれを機会に初めてコメントさせていただいた時、偶然にも私の大好きな地元の写真を撮られている方を見つけた時、たくさんの子供たちの写真を見せていただいた時、自分では想像も創造もしないような写真を撮られている方の写真にハッとさせられた時、そしていつも私のブログに来てくださる方、初めてコメントを残しくださった方の温かいメッセージを読んだ時 - すべての瞬間がハッピーでした。
一つ一つ大切に読ませていただきました。

このようなステキな企画をしてくださった、monkeysnapさん(私にはサクラちゃんパパの方がしっくりくる)とzendcさんに 深く感謝申し上げます。

また、ちょっとしたウケを狙って軽い気持ちで載せた私の「白いジャケット姿」に怖くてギョッとしたひいてしまった方も多いようなので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。(笑)

今日は、白いジャケットを着ていない娘とマカロンの写真。
d0162693_19393594.jpg


今日は、有給消化のためお休み。
誰もいない家(黒猫ビリーはいますが、寝てばかり)でラジオから流れるジングルベルを聞きながらPCに向かえるって、なんていいんでしょう。やっぱりお昼は一人でラーメンかな。
今日こそ郵便局に行って、日本行きのカードとクリスマスプレゼントを送りださねば。。(← 真剣)

昨日のコメントのお返しがまだ終わっていないので、この記事についてコメント欄は閉じますね。ごめんなさい。
コメントのお返しができてから、以前触れた「娘と私が、オットはどうでもいいから雨でも行きたかった所」へご案内いたします。(笑)
ヒントは・・・ - 今日の上の写真です。

最後にもう一度、本当にありがとうございました!


いつも応援ありがとうございます。足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2010-12-15 20:02 | Greetings

「自己紹介の日」 - さぁ、自分探しの旅に出掛けよう

「あなたを例えるなら何?」 - 女剣士、エピスト。

d0162693_21312891.jpg


同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画、仕掛け人は、
[ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと「zenbox_」のzendcさん。

私も今回初めて参加させていただきました。このコラボ企画を知ってからというもの ワクワク、ソワソワの日々。

自分探し・・・
by thallo | 2010-12-13 22:24 | Greetings

Love Like Life - 3L写真展

「Love Like Life 写真展」

二人のパパフォトグラファー、「日々カメラ」のまるさん と 「サクラ*びより」のサクラちゃんパパが主催してくださったこのウェブ写真展 - 現在開催中です。

デジイチ初心者の私も、まるさんの優しいお言葉に甘えて参加させていただきました。

色々「何が一番大切だろう」って考えてみたけれど、やっぱりお金では買えない「家族」。
毎日階段の下と上で、「マミー!」「こら~、早くしなさい!」と言い合いはあるものの、やっぱり娘は私の大切な宝物です。

d0162693_1125762.jpg


「LOVE LIKE LIFE 写真展」 はこちらのサイトから。

参加者皆さんの 大切なモノがたくさん詰まった宝石箱。是非ご覧くださいね。

まるさん、サクラちゃんパパ、お忙しいところ こんなステキな企画をしてくださって本当にありがとうございました。

「アルバムを 目の前にして 考える 三つのL(エル)は 横にいる娘」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
  いつもありがとう!
by thallo | 2010-10-22 01:27 | Greetings

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

d0162693_1504273.jpg


イギリスは、8月半ばも過ぎてしまえば、これからお天気がくずれがち。。

それでも、すでに秋の気配がするような空気のにおいを感じて 毎朝出勤前に坂を下り、駅まで歩く10分は、私のお気に入りの時間でもあります。

まだまだ長い日本の夏、ご自愛くださいね。

「朝の道 肌寒いかなと あわて戻り 長袖と傘 持って走り下りる」
by thallo | 2010-08-17 02:01 | Greetings

暑中お見舞い

7月 - 暑中お見舞い申し上げます。

d0162693_310425.jpg



「お昼どき 一人で座る カウンター ビールもたのもうか 冷やし中華」
by thallo | 2010-07-01 05:57 | Greetings

こんにちは

こんにちは。

1年ぶりに やっと重い腰があがりました。
色んな事がありすぎて、あっという間に過ぎてしまった1年。
自分の中で疑問だったり悩んだりした半面、素晴らしい出会い、励まされて学ばされることもたくさんありました。

我家の庭に出てきた花 野菜の小さな芽。今はその芽が毎日少しずつ大きくなっていくのを見るのが楽しみです。小さいけれどこれから伸びていく力。
もしかしたら、その中に娘や私、周りの人や色んな事を重ねて見ているのかもしれません。

そしてまたもう一度、ブログを頑張ってみたいな、と思いはじめました。
今度は、ユックリと自分らしく皆さんとお付き合いできたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

2010年 5月
d0162693_5303515.jpg

by thallo | 2010-05-25 05:18 | Greetings


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧