カテゴリ:Favorite( 17 )

Bakewell tart

Shortcrust party with jam layer, origin comes from Berkshire - Bakewell

イギリスのお菓子って素朴で、どちらかというと粉っぽいものが多いのですが私は大好き。
皆さんの知ってるところで有名なのは、ショートブレッドとか、かな。シンプルだけど家庭的な味で、濃〜いミルクティーと飲むと幸せな気持ちになります。
d0162693_4475860.jpg


出かけるたびに、「今日が最後、明日からダイエット」と何度その言葉を繰り返したか。。。。 だって美味しいんだもの。。。汗

昨日から仕事初めだった私は、2週間休暇をのんびり家で過ごしリフレッシュして職場復帰しました、と言いたいところですが、そのつもりで出勤したのに待ち構えていた解決されてない問題と新しいタスクにドドーッと疲れまくり。

2週間で生活のリズムと食生活を変えようと、クリスマス直後から毎日走り 食べる量も物も気をつけていますが、夏帰国までに痩せる、という目標の前に「会社のストレスをサバイブできるようにスタミナをつける」ってところが優先かもしれません。。。
甘いケーキもしばらくは疎遠になるのかな、と言いながらも私の中ではチョコレートはいつでも大歓迎です、笑。
by thallo | 2016-01-10 12:30 | Favorite

Country gadget

そこを一つ入った裏道

表通りより 一風変わったお店が気になります。
d0162693_23102622.jpg


ひなびた感じ、寂れた感じが人を惹き付けるカントリーガジェット(小物)のお店。
新しいものと古い物が共存するキッチンのデコレーションは、イギリスでは永遠に人気です。

閉店間際に発見、唯一テーブルを綺麗にするブラシしか購入できませんでしたが次回は車ももう少しそばに停めてじっくり見に来てみたい。

唯一、白リネンて晩餐後のお洗濯(=漂白)とアイロン掛けが大変なんですよね、苦笑。
by thallo | 2015-09-18 23:15 | Favorite

Pimm's - ロンドン女子 チャリティーオフ会

関東東北大震災援助金アピール、チャリティランチ - ロンドン女子オフ会

d0162693_2230970.jpg


ロビンちゃんサンクちゃんが主催してくれたチャリティ・ランチ。38名女子パワー。

イギリスはとてもチャリティに密着した国で、なにかを決意し 行動を起こしたついで「ファンドライズをします!」と宣言をする - 企画してくださった二人も 一般にポピュラーなマラソン大会ではなかったけれど、こんな素敵な食事会の場を作ってくれました。

色んな方との素晴らしい出会いもあったり、懐かしい顔を見れたり。。。
そんな中で やはり地震の事を今でも皆が心配して「何かをしてあげたい」と思う気持ちがとても大きいことを確信した貴重な時間でもあったと思います。
これは6月24日のMake & Bakeのパンバザーにも繋がっていますので (二人の熱意には脱帽です)、ロンドン近郊の方は是非いらしてくださいね。

12時過ぎから始まって、はっ、と気が付いたら2次会途中の19時。滝汗
小姑の様なオットに19時にはロンドン市内で会えるなんて言っちまったために 泣く泣く帰ってきたけれど、まだいたかった。。本当に楽しい時間でした。

ロビンちゃん、サンクちゃん、幹事さんお疲れさま、本当に素晴らしい企画をありがとう。
ご一緒してくださった皆さんへ - 本当にありがとうございました。また是非どこかでお会いできたらいいな、と思っています。

いつもありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-05 22:58 | Favorite

From Kyoto  - 天使ガブリエル君

海外に住むようになってから、とても「日本らしい」モノが持ちたくなりました。

d0162693_4161170.jpg


いつ見ても、いつ手に取っても「和の物」って素敵だな、と思います。

娘のお気に入りガブリエル君・・・
by thallo | 2011-04-04 05:27 | Favorite

梨の花

3月最後の日 - 庭にある梨の花が咲きました。

d0162693_304226.jpg


正確には「洋ナシ」なのです、日本でみる20世紀のような大きくてみずみずしい梨とはちょっと違うのだけど、毎年たくさんの実をつけて スーパーに行く手間を省いてくれます 自家製の梨を楽しませてくれます。

3月はどんな月でしたか・・・
by thallo | 2011-04-01 07:08 | Favorite

From Chiba - 素敵なお茶の先生

桜のお塩 - 響きからして優しくて どんな味だろう。

d0162693_5271615.jpg


春らしいピンク色が、とても可愛い。

お洒落なプレゼント・・・
by thallo | 2011-03-29 06:11 | Favorite

つぼみ - 桜

この1週間は温かくなるようです - やっとかな、「は~るよ こい」

d0162693_6415098.jpg


朝は車のフロントガラスが凍っても、日中の太陽は気持ちを軽くしてくれる。

小さなつぼみ・・・
by thallo | 2011-03-22 07:15 | Favorite

From Osaka

夕方、私の帰りを玄関ポーチで待っていてくれた小包 - 大阪から。

d0162693_7182280.jpg


いつも仲良くしていただいている大阪のジャックちゃんから、素敵な贈り物が届きました。
2児のママであるジャックちゃん、自分らしさをいつも大切にして子供達を愛情一杯で育てている毎日のブログは、私もホッとした気持ちになれる場所。しっかり者の娘ちゃんの行動も気になる。。
実は、キャラ弁作りのクイーンでもあります。笑。

私にだけではなくて、娘にも可愛らしいプレゼントを贈ってくださってとても嬉しい。。
プレゼントって、送る相手の事を考えて選ぶ時間が好きな私ですが、受け取る側になるのもやっぱりいいものですね。
実は練りゴマのチューブを「米ぬかのハンドクリーム!」と勘違いした私(滝汗)、 イギリスの水は硬水なので手荒れがひどいのである。。
今 マイブームになっていてお料理でも使うことが多い練りゴマ、大切に使わせていただきます。

ジャックちゃん、本当にありがとう!
夏にまたお好み焼きを食べながら弾丸トークができるのを楽しみにしています。
今度はもうちょっと大阪を勉強していこう。
食い道楽の大阪 - 倒れるまで飲んで食べ歩いてみたいっ。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

色んな方の所で拝見していいな、と思い 「おきてがみ」なるものをつけてみました。でも今いちよく分かっていない私。。どなたかご指導お願いいたしま~す。
おきてがみ
by thallo | 2011-03-03 07:42 | Favorite

Creative Techniques with your digital EOS

あなたなら どんな写真に惹かれますか?

d0162693_1483480.jpg


それぞれの好み ってみんな違います。

ただキレイなだけでなく ハッとさせられる写真・・・
by thallo | 2011-02-08 06:15 | Favorite

Innocent Smoothie

寒いですね - 帽子をかぶってでかけよう。

d0162693_5293533.jpg


ケンブリッジ大卒業生達が始めたベンチャービジネスが、こんなにも大成功となったInnocent drink スムージィ。

冬にペットボトルに飲みきりサイズを買うと こんな可愛い帽子付き。
売り上げの25pがチャリティへ寄付されます。
一日5つは摂取したい果物 - 子供達も大人も大好きで、これなら気軽にヘルシーライフ。

娘のヴァイオリンのグレード試験が終わりました。
試験の2日前から39度近い熱が出て ものすごく辛そうだった彼女。
当日の朝は、歌のテストもあるのに「声がでない」と夢にうなされて起きてしまい、ゴホゴホと咳をしながらピアニストのジョンと会場に入っていく後ろ姿に私の方が緊張で倒れそうだった。。(← おおげさか)

鬼ババのような私との練習にも頑張ってついてきていたので、やり遂げたことに大きな拍手を送ってあげたい。
緊張感が一つ取れて、私まで風邪気味です。来週も山のようなスクールイベントが待ち構えていて。。。週末のコンサートが終わるまで鼻がつまることもできないなぁ。。まだまだ緊張感を保たないとね。
この1週間は、温野菜とスムージィで健康生活をしようと思います。そしてももちろんお鍋もね。
皆さんも 風邪に気をつけて温かくしてくださいね。

「イノセント ぽかぽかニットの 小ボトル 苦手なフルーツ 子供も飲みきる」

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
 いつもありがとう!
by thallo | 2010-11-28 06:07 | Favorite


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧