カテゴリ:Culture( 73 )

St Valentine's Day

Happy Valentine's Day

d0162693_20501976.jpg


当日までなーんも考えていませんでしたが、雑誌をパラパラとめくっているうちに急に作りたくなりました。

美味しいものにはオチがある。。
by thallo | 2013-02-16 00:30 | Culture

Shrove Tuesday

Shrove Tuesday ー 訳すと「パンケーキ・デー」(笑)

いよいよ明日からレントに入ります、さあ、食いだめ、食いだめ。。
d0162693_23265311.jpg


今晩はお友達とコンサートに出かけるため、やっぱりこういう美味しい伝統を守らないといけない!と出かける前に急いで作ってみました。
我家では娘が大好きなシュガー&レモンが定番ですが、実は私はまったりチョコレートのヌッテーラが好き。

44日間は、お肉なしアルコールなし (←非常に残念なことである。。)生活、レントが始まると「春が近づいている」気持ちになります。
このイギリスの灰色の空が青くなれば、もう言うことは何もないのだけれど。。苦笑
by thallo | 2013-02-12 23:35 | Culture

Restorer

My favorite Place - ヴィクトリア・アルバート美術館

その中でも一番好きな修復室
d0162693_20233188.jpg


館内にあるブリッジ(橋)の上から自由に見る事ができます。

タイムカプセル
by thallo | 2012-09-18 23:13 | Culture

London 2012 - Olympic mascot

London 2012 Official mascot - Tourist Mandeville

パラリンピック・カラーに染められたオフィシャルマスコット、マンテヴィル。
本日は観光客の装い。
d0162693_1920640.jpg


ロンドン80カ所に全て違う「洋服を着て」出没中のこの像、9月9日まで展示されています。
発表当初は人気がいまいち。。(なぜか不思議な雰囲気。。笑) 今でも「好きになれない」という声を聞きますが、私は意外にファンなのです。
ロンドンを象徴する80のコスチューム、いくつまで見つけられるかちょっとお楽しみ。
by thallo | 2012-08-05 05:22 | Culture

Jump!

Jump and Dive  ー 今年のサウスバンクに設定された砂浜ブルーセクション

ジャンプして、その後は寝っ転がって空を見る。
d0162693_0394149.jpg


家に帰ってからのお洗濯が気になるけれど、子供たちが喜んでくれたらそれが一番なのです。
このまま砂だらけで電車に乗って帰るのもイギリス流。

昨日はせっかく晴れたのに、今週はこの後ずっと雨かー。。。
来週の金曜日はいよいよオリンピックの開会式です。
by thallo | 2012-07-17 00:43 | Culture

Count down for Diamond Jubilee

QueenのDiamond Jubileeお祝いまであと3日!

町にはユニオン・ジャックの旗であふれています。
d0162693_7291091.jpg


d0162693_7264213.jpg


私達が住む通りも、去年のロイヤル・ウェディングの時の「ストリート・パーティ」大成功後、多くのリクエストがあり、今回も6月5日に再びご近所全員が集まり事になりました。
私達は、教会の大きなホールと庭を貸し切りますが、娘のお友達のお家の通りは、実際道を完璧ふさぎ、「路上、屋外で」パーティとのこと。。それもいいなぁ。
モチロンきちんと市に連絡を事前にすることになっています。。この日は警察官が道案内だけでも大変そう。

私の今回のお料理担当は「カップケーキ」と「ライスサラダ」 - カップケーキは夜な夜な (ってわけでなありませんが、何度も。笑) デコレーションを練習中。モチロン失敗作もあり、それは翌日娘のクラスメイトと先生方へ。。 
しかし問題は 私だけでなくどこの家のお母さんも同じ運命らしく 毎日アイシングたっぷりのカップケーキが各家庭から学校へ。。皆さん糖尿病になったらごめんなさい。 
by thallo | 2012-06-02 00:05 | Culture

Colomba

Colomba - イタリアで食べるイースター(復活祭)のお菓子

実は私は苦手。。
d0162693_2203761.jpg


砂糖のかたまりが表面一杯が主流、小姑の様なオットの実家では、義理の妹達が大好きで 毎年このような「ヘンゼルとグレーテル」に出てくるような でっかくてデコレーションこてこてのコロンバがテーブルに上がります。 (しかも複数、中もクリームたっぷりである。。。汗)

しかしよく食べました。イギリスではありつけないすごい量と種類の魚介をたらふく食べて 私の胃はどんどん大きくなってしまったようです。
by thallo | 2012-04-12 02:29 | Culture

European

イースター休暇にて イタリア里帰り中。

美味しいものをいただいています。
d0162693_17194480.jpg


お天気の優れない北イタリアですが、ロンドンに比べたらダンゼン温かい。

今回の目的はイースターを家族と一緒に過ごすこと、そしてやはり写真。
ただ「撮るもの」の予定が180度ドンデン返しと変わり、自分でもビックリです。。
今回は三脚もスーツケースに無理やりつっこみ持参 - イメージ通りの写真が撮れますように。。
by thallo | 2012-04-04 06:00 | Culture

Greenwich Clock

夏時間到来


d0162693_452313.jpg


先週の日曜日夜中から 時計が1時間早まったサマータイムが始まりました。
朝は1時間早く起きなくてはいけないので、ちっ と舌ヅチを打ちたくなります。
が、夜はすでに19時過ぎても明るいため、なんだか寝るのがもったいなくなってしまうという 「フクロウの会」の会員のように夜ふかしモード・オン シーズンでもあります。

我家の場合 - 娘に寝ていただくのを説得するのが大変な半面、夜のジョギングはちょっと気楽になって楽しみ という もうどちらに転んでもOKといういい加減な状態です。汗
by thallo | 2012-03-29 07:00 | Culture

Confession - Southwark Cathedral SE1

Holy place

一歩足を踏み入れただけなのに、別世界に来た気持ちになる場所。

d0162693_1847144.jpg


先週出掛けたSouthwark Cathedral - 何回かBorough Marketに来たついでに入ってみたり、友人のコーラスのコンサートで訪れはしましたが、写真を撮らせてもらったのは初めてでした。(有料:2ポンド)

光の調節など 少し 寝不足の頭で 考えなくてはいけないこともありますが、三脚も立てられたし、大好きな建築物の写真はやはり気持ちが入りました。う~ん、真直ぐなラインは気持ちがいいっ。
グループで訪問したので、撮影時間たったの45分。。。次回は一人でノンビリ撮影に出掛けたい。

明日は所属するオーケストラの春のコンサート。
誰もが「あぁ、この曲は住友生命のCMの!」と思い出せるくらい 聞き覚えのある曲ばかり。演奏していて とても楽しい2カ月でした。
まだ指がきちんと動かないところもあるので、今夜は少しおさらいをしておきます。笑

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-03-16 19:00 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧