カテゴリ:Culture( 73 )

Trust yourself  - 自分を信じること

若いということは素晴らしい。

d0162693_829338.jpg


National Theatre(ナショナル・シアター)内ブックショップにて。
色んなジャンルの芝居の台本、写真集、ストーリブックが売られている片隅の、オーディションのコーナーで探し物をしていた彼女。

Oppotunities (チャンス)・・・
by thallo | 2011-02-24 08:59 | Culture

Chinese New Year 2011

Chinese New Year 2011

d0162693_1943178.jpg


昨日のキャノンのカメラコースが早めに終わったので、ちょっと道草。。
とにかく人、人、人。。。。

私のカメラリュックが大きいのもいけないけれど、人にガンガンぶつかられて なかなか真直ぐに立って落ち着いて写真を撮る事が出来ませんでした。。。
でも こんな風に「ストレスの中でもきちんと撮る」癖をつける意味ではいい勉強だったのかなぁ。

ちょっと公園の暗~い、緑と茶色の写真が続いたので(笑) 今日は赤の入った写真を入れてみました。もう少し中華街の写真がありますので、お楽しみに。(と言っても、横浜に比べちゃうとロンドンのは小さいんですけど。)
今日は家で仕事をしているので、その前に先に昨日のコメントと皆さんへの訪問をさせていただきますね。

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-07 19:12 | Culture

Vespa

100m先からでも 一目で分かるのは「フランス人」か「イタリア人」

d0162693_644366.jpg


これってコンチネンタル(ヨーロッパ大陸)特有のカルチャーなのかしら。。。

スクーター・・・
by thallo | 2011-02-01 07:37 | Culture

Institute Italiano di Cultura SW1X 8NX

ロンドンのイタリア人。

d0162693_6211643.jpg


ご存じの方も多いと思うのですが、我家の家族構成は3国籍。

人種のつるぼ ロンドン・・・
by thallo | 2011-01-27 08:37 | Culture

Air Mail

私が中学生の時に初めて「海外文通」をしたのは、ドイツ人の13歳の女の子でした。

d0162693_711145.jpg


Air Mail(エア・メール)を手にする時は大人になった今でも嬉しくてワクワクします。

たくさんの年賀状・・・
by thallo | 2011-01-22 07:55 | Culture

一週間日記 - 宿題 その後・・・

「クッキーは明日作ったことにしよう」 - お気楽極楽な"未来日記"をつけた娘

d0162693_14501.jpg


やっぱり本当にやったことを書かなきゃ、日記の意味がない。

水曜日夜の家庭科・・・
by thallo | 2011-01-08 04:01 | Culture

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.1

ブリティッシュ モダン・アートが好きなら Saatchi Galleryへ。

d0162693_6284717.jpg


何年か前まではミリタリーの敷地だった所が、おしゃれなお店やレストランが集まる場所に姿を変えたDuke of York Square (ヨーク公爵の広場)。

この奥には個人のギャラリーがあり(入場無料)、入口では風船の中からぶら下がった人が歓迎してくれます。

本日は2階から・・・
by thallo | 2010-12-30 07:03 | Culture

Christmas - ちっぽけな馬小屋

Away in a manger - イエス・キリスト(ジーザス)が生まれた所。

d0162693_0253088.jpg


クリスマスの時期に 教会には必ず置いてあるキリスト誕生シーン。
私達の教会でもアドベント期間に入ると必ず、教会内のレディ・チャペルに設置されます。私は、この置物(プレゼーピオ)を見るのが大好き。

誕生日・・・
by thallo | 2010-12-28 02:14 | Culture

Christmas Day - Socksfilling and Lunch

Christmas Day!

イギリスの子供達が朝起きて一番最初に見つけるのは、ベットのポストにかけておいた大きなソックスがパンパンに膨らんでいること。

d0162693_9523457.jpg


この中身は、カワイイ小物ならなんだっていい。
普段におもちゃ屋さんで「買ってよ~。」と叫んでも「NO」と言われてしまう様なモノまで入っているから不思議。

集めるパパとママは大変・・・
by thallo | 2010-12-26 10:32 | Culture

Christmas Eve

クリスマス・イヴ - 本当は休日じゃないのに、誰もが勝手に心の中で休日の気分になっちゃっている日。

d0162693_754533.jpg


株式市場も半日で終わり。会社なんかに残っていたら守衛さんに「早く帰ってください。」と怒られてしまう。。

実はやることがたくさん・・・
by thallo | 2010-12-24 08:36 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧