カテゴリ:England( 93 )

Kitchen Garden

Kitchen Garden  ー 自分の庭で採れる野菜達

これまた、私が家を買い替えられたら (←真剣に 小姑のような オットと検討中) 絶対に欲しい庭のスペース。
d0162693_5525426.jpg


でも実は庭って、本当に好きでないとできないし、時間がかかるものなのです。

Experience
by thallo | 2013-08-10 06:09 | England

Lavender Steps

English Summer, English Country side.

Steps in my country house.
d0162693_5361216.jpg


次に家を買い替えられたら (←いつになるか全く予定は立っていない) 階段のエッジにラベンダーブッシュが一杯の家がいい。

久々に行ったChartwell. 我家から一番近いナショナルトラストなので、一人でもよく来るのですが、今回は家族と一緒。久しぶりに写真も撮ってみました。
我家の前庭のエッジもラベンダーが植えてありますが、こんな風に野生っぽく咲くラベンダーは散歩中もいい香りで幸せになれます。

まだまだよいお天気のイギリス。それでも確実に朝夕は少しずつ気温が下がってきて、爽やかな風を感じます。暑い日本の皆さん、すみません。
残りの夏を楽しめるだけ楽しまないとね、笑。
by thallo | 2013-07-30 05:48 | England

Mayfield Lavender Farm 2013

Mayfield Lavender Farm ー 紫色の柔らかい香りがいっぱいのカーペット

d0162693_52927.jpg


今年は出遅れたかな、と思ったのだけど 行ってみたらちょうどいい週に来たみたいです。

Treat myself...
by thallo | 2013-07-09 05:33 | England

Hunter Wellies

一家に一台ならぬ 一家に「一足」 ー 長靴

その中でも、Hunterはやっぱり大人気。
d0162693_1856491.jpg

履き心地のよさだけでなく (値段がそれを語っている) 靴の中に入れるインナーをつけると本当に温かくて、最後は脱ぐのが嫌になります。笑

娘は、今日から5日間のスクールトリップにでかけました。
海辺での化石発掘のアクティビティもあるらしく (本当か。。? 私が参加したいくらいである)、持ち物リストに「長靴」というのがあるのも、なんだかすごくイギリスらしい。笑
日本にも一人で行かせたこともあるし 初めての親元を離れる旅ではないのに、今朝はなんだか複雑な気持ちでした。あと4、5年もしたら親ではなくて、友達、ボーイフレンドと出かける事が優先になるのでしょうね。かっこいいボーイフレンドだったらいいなー、家に連れて来て会うのが楽しみ。

金曜日までは静かな我家になりそうですが、学校送迎もないし夜は自由。お母さんはホリデイ。
今週は仕事後に 小姑のような オットから提案され、毎晩長いジョギングに行く事になりました。オットと走ってどこまでついていけるかすごーく疑問だけど、頑張ろう。。
by thallo | 2013-04-29 19:13 | England

Seaside

海辺の町、ヘイスティングス

お天気が良くなると潮の香りをかぎに海にいきたくなります。
d0162693_4585073.jpg

可愛いアンティークのお店がたくさんある事でも有名。

この3日間は春と呼ぶべきが夏と呼ぶべきか、20度まで気温が上がったロンドン。
20度なんてヒットした日には「夏服Go!」となる国民の皆さんですが、私も今日は半袖にカプリパンツ、サンダルを履いて学校送迎でした。そして庭仕事も進む、進む。。ちょっと庭で事件もあったけど。
この気候、まさか今日で終わりじゃないよね? このまま秋にダイバートしないことをひたすら祈るのみ。。。

皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-04-26 05:10 | England

Winnie The Pooh Walk Ashdown Forest

「くまのプーさん」発祥の地。

プーさん、クリストファーや、タイガーを探しに大草原の旅に出る。。
d0162693_113989.jpg


子供の頃にワクワクしたり、ディズニーランドでまだかまだかと順番待ちしたプーさんのお話の世界とは別世界のよう、ひたすら延々と大草原を歩く ー でもまったく景色は変わらず。。動物はどこだっ。。(爆笑)
駐車場がいくつも離れてあるのですが、遠い所にとめてしまったしまったらしく 肝心の橋が見つからない。しかも天気が良かった日にも関わらず何日か前に雨が降った後で水気が引いておらず 娘のコンバースはいつのまにか泥でぐちゃぐちゃ、涙。
↑ あきらめて3時間で退散。「プーさん」というよりは、ローラが出てきそうな「大草原の小さな家」ってな感じの景色でした。

実は、我家から 田舎の ローカルロードを1時間ちょっと走ればたどり着ける場所、イギリス在の皆さん、次回はお天気がよい時にピクニックも兼ねて橋の所でお会いしましょう。笑
by thallo | 2013-04-19 01:13 | England

Florence Nightingale Museum

「震災」「テロリスト」「ヒーローだった消防士達」 ー 先週ロンドンでは人の命の尊さについて、素晴らしいTV番組がたくさんありました。

近代看護教育の生みの親、フローレンス・ナイチンゲール。
d0162693_22105987.jpg


映画「ウオータールー駅」で有名なテムズ南岸になる、St. Thomas Hospital (セント・トーマス病院)の中に併設されています。

Vocation (天職)
by thallo | 2013-03-11 23:00 | England

A Hidden heaven

A heaven away from the crowds.

今年になって新しくオープンした 大英博物館メンバー専用ルーム。
西ウィングの階段からこっそり入って会員証を見せると 居心地のいい空間が迎えてくれます。
d0162693_6392988.jpg


Wifiもフリー、モダンでフレッシュなお料理が並ぶカフェのメニューも日替わり、とっても気になる。

upstairs
by thallo | 2013-02-24 07:03 | England

A Room with a View

A Room with a View  ー 眺めのいい部屋

ギンガムチェックのカーテンがかかる、可愛らしいお家
d0162693_323275.jpg


今日は、まだ誰もお客様がいらしてないようです。。。

子供部屋
by thallo | 2013-02-09 03:41 | England

Dad and son

Dad and son on the course.

イギリスのカントリーサイド、お決まりシーン。
d0162693_3392863.jpg


私の住む町にも思い出すだけで3つ、そしてちょっと車で走る隣町、隣州にもやっぱりたくさんのゴルフコースがあります。こう書くと我家がすごーい外れにあるようですが、ロンドン中心部まで電車で20分。← 別に言い訳をしているわけではない。。

小さい時からゴルフを始める子供も多く、こんな風に週末お父さんと二人でコースを回る姿を見るとこちらまで和やかな気持ちに。。
ゴルフなんてもう長ーいことご無沙汰。。大学時代流行りませんでしたか?
もう少しして色々な事が落ち着いたら 小姑のような オットと、インストラクターについてきちんと基礎から習ってみたいな。
by thallo | 2013-01-29 06:15 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧