カテゴリ:England( 93 )

Boys

In the Summer this year.

今年一番のヒット作、夏に娘がお世話になったカヌーイングのコーチ達集合写真。
d0162693_2155331.jpg


正直に言ってしまうと、フェイスブックのカバーフォトにも使っているほどのお気に入り。開けるたびに幸せな気持ちになります。
いよいよ雨のシーズンに突入したイギリス、紅葉がとても綺麗になってきました。こちらも公園を歩く度に幸せな気持ちになります。

我家の遅い夏休み、とうとう秋休みとなって明日から2週間ほど旅に出ます。
旅先を知る人は極わずか。。。旅先でどこまで更新できるか予定が立たないですが 今回はちょっとユニークな旅にできそう。写真をたくさん撮ってこようと思います、お楽しみに。
by thallo | 2012-10-23 02:38 | England

Abandoned

Abandoned - and then there were none.

そして誰もいなくなった ー 忘れられた時間と空間。
d0162693_214582.jpg


時々 港町育ちの私は海が見たくなる時があります。

小学生
by thallo | 2012-10-08 21:26 | England

Uppark House and Garden GU31 5QR

イギリスでは珍しい、丘の合間にひっそりと立つUppark House。

17世紀ジョージアン時代のお屋敷は、これまたすごい部屋数。
d0162693_21412668.jpg


こういうシンメトリーの建物って大好き、いつも見学していて思うのが「お掃除は一体何人の方が何曜日にされていたのだろうか」ということ。← このレベルならば毎日に決まっている。。。

裏話つき
by thallo | 2012-09-20 05:09 | England

London 2012 Paralympic - Thank you for everything!

9 September 2012 - London 2012 Paralympic Closing ceremony

この人がいなかったら、London 2012はなかったかもしれない ー Lord Seb Coe、ロンドンオリンピック委員会会長
d0162693_7294426.jpg



先週観戦に行ったパワーリフティングのファイナルで、娘の席のすぐ隣に奥様と座っていらっしゃいました。

7年間の思い
by thallo | 2012-09-10 07:34 | England

Sissinghurst Castle TN17 2AB

お庭とバラの花が好きな人にはパラダイス ー Sissinghurst Castle

d0162693_23141759.jpg


7月の頭に来ていたら、壁にそうように咲く白いバラが見事だったのだけど残念。

ケント州でも人気
by thallo | 2012-08-30 00:10 | England

Summer Holiday

8月も後半 

イギリスの気温は20度以下を保ち天気予報は雨マークが並ぶ
d0162693_22205773.jpg


長いと思っていた夏休みもあと2週間。(ほーっ。。。)
今週は娘が室内楽コースに通っているため、昼間は家が静かでよろしい。夕方帰ってくると、慌てて嵐が来たかのように必死で翌日のために練習しているけれど、それじゃ日中彼女は何をしているんだか疑問である。。

ブログをはじめ、写真ネット関係はのんびり投稿 もしくはちょっとお休みをしたいと思います。
まだまだ暑い日本の夏、どうぞご自愛ください。そして良い残りの夏休みを。
by thallo | 2012-08-22 22:36 | England

Hydrangea

日本では6月の花だけど、イギリスでは旬がちょっと遅い ー アジサイ。

花の華やかな色が赤レンガにとても良く合っていて、毎年ここで見るのが楽しみ。
d0162693_333570.jpg


夏休みもあと3週間、日本と違って夏休みの宿題がないので毎日少しずつ勉強してもらうのが大変。涙  あー、早く普通の生活リズムに戻ってほしいもんだ。

今年は夏帰国もなし、オットも出張ばかり、とバタバタしていたので私達のホリデーは10月のハーフタームに持ち越しとなりました。
寒くなり始めたイギリスの10月から脱出できるように、現在候補地検討中。ビーチホリデーが苦手で遺跡を巡りたい私と どこにも行かずビーチでぼーっとしていたい、という他2名 ー お互いの意見が交差するところがなく 全然決まらないのである。。

皆さんも良い週末をお迎えくださいね。

サイドバーに、私が持つ写真SNSサイトのリンクをつけておきました。
Flickrはデジイチで撮りソフトウェアで詳細編集・加工されたもの、IGはiphoneからの日常散歩スナップフォト、ブログとはまた一味違ったLondon Sceneを是非どうぞ。
by thallo | 2012-08-17 03:45 | England

Thank you London Olympic!

17日間の様々なドラマ。そして無事ロンドンオリンピック終了。

参加国数204 ー 204カ国の国民がロンドンに集まり、町中でも試合会場でもそれぞれの言葉が元気よく飛び交い、そして一緒に泣いて笑った素晴らしい時間でした。
d0162693_0432852.jpg


All in One
by thallo | 2012-08-14 00:43 | England

Claydon - MK18, 2EY

窓から見えるのは平和で静かな緑の土地。

500年にわたるVerney一族の歴史、柔らかな光があたるこの場所で戦争に行く前に何を思っていたのだろう。
d0162693_0211810.jpg


しばらくオリンピック小話が続いたので、イギリスらしい1枚を。
この窓のタイプを「サッシュ・ウィンドウ」といい、オリジナルはいまだ木枠、下の部分を上に持ち上げ窓を開けます。
この窓、日本のように防音効果、防寒効果のある窓と比べかなり レベルが落ちますが シンプルですが、私はその家のキャラクター残されているようで好き。そして窓の高さがとーっても高いのです。
残念ながら我家は1920年の家で、サッシュ・ウィンドウではありません。
あー、いつか宝くじが当たってもう一度家を買い直せるなら、次は絶対にサッシュ・ウィンドウのある天井がとてつもなく高ーい家がいいな。

みなさんも良い週末を。
by thallo | 2012-08-04 06:00 | England

Secret fountain - Somerset House WC2R 1LA

現在の気候とはほど遠いけれど、やっぱり水があるシーンはいい。

賑やかな大通りから そっと入ったSomerset Houseの中広場。
d0162693_19294239.jpg


北アフリカや南スペインでは どのお家のパティオ(中庭)にも噴水があり いつも静かにお水が噴き出しているのは、「暑い日も せめてお水の音と目で涼もう」というイスラミック文化から来ているとか。。。うん、納得。私もセビリアを訪れた時にそのシーンに一目惚れして 移住を考えたほどです。
イギリスでも、暑い日には子供達が洋服のままこの噴水の間を走り回るのだけど。。早くそんなシーンが見たいものです。

ここは、冬になるとロマンチックなアイスリンクに早変わり。(ちなみに三脚使用不可。手持ちで頑張るか、もしくは雨傘の上にカメラを乗っけて撮影するか。。どっちも大変、フォトグラファーの方々、頑張ってね。)
今度はワイドレンズを持ってきてどどーんと全体像を撮ってみよう。

皆様もよい週末をお迎えくださいね。来週はいよいよわが町にもオリンピックトーチがやってきます。
by thallo | 2012-07-21 00:04 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧