カテゴリ:England( 93 )

Rose

雰囲気の違う顔 ー モノクロ

お花をモノクロで撮る事はあまりないのだれど、雫がとてもきれいに見える。
d0162693_2325465.jpg


公園に行こうと思ったら雨、洗濯モノを慌ててしまったら明るい光。。。なんだかとってもややこしくて分からない天気です。笑

今週末は、6週間ぶりに何も予定がない土・日。はー、やっとだよ。。。
ノンビリ過ごせそうです。皆さんも良い週末を。
by thallo | 2012-07-14 00:10 | England

Runner

雨上がりのグリニッチ・パークにて 

芝の緑がとても美しい朝の時間、一人のランナーに出会いました。
d0162693_0451315.jpg


雨が多いのはため息ものですが、そのおかげで緑が青々している中を走るのは気持ちがよいものです。
私はフェンシングで膝を痛めているので、アスファルトの歩道より、芝や土の上を走るのが好きかな。

この公園では、秋になると栗が拾えるとか。。。(ロンドン在のブロガーさん、あっていますか?)
その時期にはカゴ持参で来なくっちゃね。
by thallo | 2012-07-11 00:54 | England

Emmetts Garden - TN14 6BA

現在イギリスはお花日和です ー Emmetts Garden

そして ケントのカントリーサイドを一望しながらいただく手作りのスコーンは本当に美味しい。
d0162693_1861432.jpg


緑の中
by thallo | 2012-07-02 23:25 | England

Bicycle riding

こんな素敵なところなら、いつまでも自転車をこいでいられる。

d0162693_22554136.jpg


きっとうきうきするに違いない。。

私の自転車・・・
by thallo | 2012-06-29 00:05 | England

Purple Carpet

Mayfield Lavender Farm

今年は ちょうどよい時期に当たりました。
d0162693_21304374.jpg


帰ってきたら、洋服も髪の毛も カメラバックも、そしてカメラまでラベンダーの香りに包まれていて、思わず微笑んでしまうほどでした。
天気予報をチェックし、いきなり金曜日に出かけよう!と誘ったにも関わらず一緒にきてくれたCさん、本当にありがとう。飲茶もおいしかったね。

実は来週も同じ場所へ出かける予定。
私は今からうきうきなのですが、3年前に買って植えた前庭のラベンダーがとてもよいサイズのブッシュになり、「そこで写真を撮ればラベンダー畑なんていかなくていいじゃんか。(「じゃんか」は静岡弁)」と娘からは冷たいコメント。
確かに彼女の言う通り、マクロレンズのみなら、まったくその必要もないのですけれども。。(まんまるのハチも来るし)。。いや、やっぱりあそこに行き、素敵な香りに包まれながら写真を撮るのがいいのです。
by thallo | 2012-06-26 21:39 | England

I am here

I am here, you are there.

彼女の後ろ姿をみた時に 「撮りたいな」 と急いでカメラを構えました。

d0162693_22184892.jpg


時々通り過ぎて 「いや、やっぱり撮っておこう」と戻ってくる時があります。
この時も、下の建物ばかりを撮ろうと集中していた時だったけれど、こんなに可愛らしいお嬢さんが入ってくれたことで写真に優しさも入りました。

お天気の良い土曜日に お父さんと初めて自転車でここに来た、という彼女。
ピクニックも楽しんで帰れたかな。
by thallo | 2012-03-28 06:00 | England

Direction

Future

d0162693_18565222.jpg


前に進むこと

3月・・・
by thallo | 2012-03-13 19:26 | England

Artist - Scotney Castle TN3 8JN

中世14世紀のお城 - ナイト(騎士)がお姫様を迎えに来る日曜日

d0162693_7555027.jpg


なんてこともなく 家族で出掛けたScotney Castle.

Water painting (水彩画)・・・
by thallo | 2012-03-07 08:54 | England

Tulip Stairs - Queen's House

Feel dizzy

手すりは、全てアイロン、チューリップのモチーフがつけられています。
d0162693_2358013.jpg


Flickrでは少し違ったアングルのものをご紹介しましたが、「目が回る!」というコメントがたくさんありました。でも撮っていた本人は夢中で全く気がつかなかったのだけれども。。ただ 年のせいで 思い切りのけぞった時に腰が痛かったのは覚えている。。笑

目が回ってしまった方々ごめんなさい。
by thallo | 2012-02-22 00:07 | England

Greenwich in the rain SE10

雨の日曜日に歩くテムズ川の南側 - Greenwich (グリニッチ)

d0162693_7144616.jpg


とても風の冷たい日で、レンズを換えるのも嫌だったくらいです。

いまだにこだわるReflection・・・
by thallo | 2012-02-18 00:00 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧