カテゴリ:England( 93 )

I am hungry

お腹が空いたリスは フライドポテトだって食べます。

d0162693_2232393.jpg


公園を散歩していたら、妙にフレンドリーなリスと遭遇。

ゴミ箱あさり・・・
by thallo | 2012-02-16 05:49 | England

Big Ben

国会議事堂にある大きな時計台 - Big Ben(ビック・ベン)

d0162693_20175347.jpg


いつも上を見上げて「お~っ」と威圧感のある時計台も 水たまりの中の世界では、とても落ち着いて見えます。
なかなかいい角度が見つからず、水たまり探しに向こう先と下ばかり見て歩いた私は、自分の目の前の人と何度もぶつかりそうになりました。

明日はバレンタイン・デー。(と言っても我家は特に何がスペシャルというわけでもないのですが。。) 雨の気配の日は、やっぱり家の中で、ハート一色テーブルフォトかしら。。それも楽しそうです。

p.s. ちょっと気分転換にタイトルに手を加えてみました。
by thallo | 2012-02-13 20:25 | England

Sheffield Park and Garden TN22 3QX

四季のある国の美しさ - 紅葉

d0162693_8384621.jpg


我家から普通の田舎道を行くこと1時間20分、何度でも来てみたい場所が見つかりました。

真っ赤に染まる木々・・・
by thallo | 2011-11-04 19:17 | England

East Ender

E1 - 何億というお金が眠る間もなく動いているCity(金融街)と道を隔てたお隣は、East Endと呼ばれる東ロンドン。

先日訪れたフォトギャラリー、Phil Maxwellの一枚から。
d0162693_6375226.jpg


今も昔も変わらないラフ(いい加減)さが なんだか妙に新鮮で、歩いていると、「怖い」というより「違った世界に来た興味心」で一杯になるポストコード E1, Brick Lane(ブリック・レーン)。

E1・・・
by thallo | 2011-10-17 07:26 | England

London Secret

London Seacret  - 人間も動物 誰もが必ず本能を持っている。

d0162693_22545178.jpg


ガイドブックで有名なピカデリーサーカスを入った裏、SOHO(ソーホー)の一角は、ロンドン風俗街でも有名。
一瞬見たらギョッとしてしまうお店が、いつもお世話になっているイタリアン・デリのお店の横とお向かいにある - これもロンドンらしい。

SOHO・・・
by thallo | 2011-10-13 22:01 | England

君がいた夏 - Camden Lock Canal Cruise

水のある風景は気持ちが優しくなる場所です - Camden Lock Market

d0162693_252930.jpg


運河沿いに・・・
by thallo | 2011-09-30 05:50 | England

ラベンダーの風

丘から望む紫色のカーペット - 今度は朝早く自転車で来てみたい。

d0162693_2531610.jpg


自転車で走ってみたら きっと気持ちよくて、その日はすごく素敵な日になるのかもしれない。

ハンドメイド・・・
by thallo | 2011-07-06 03:35 | England

Highclere Castle RG20 9RN

実は時代劇の大ファンです - イギリスで大人気 "Downton Abbey"(ダウントン・アベイ)

d0162693_6454586.jpg


毎週日曜日の21時は お茶の支度をして準備万端TVの前に。

イギリス上流者社会の世界・・・
by thallo | 2011-05-27 07:43 | England

Her Big Day!  - Royal Wedding of Kate & Will

ロイヤルウェディング 2011年4月29日

「もしかしたら」とおしろい紙のように薄い期待を抱いて カメラ持参で臨んだ休日出勤 - みなさん「盗み撮り」なんて興味ありますか?

d0162693_8353946.jpg


10:50am 結婚式のサービスが行われるWestminster Abbey(ウェストミンスター寺院)に向かう前。 ロールスロイスの中にいらっしゃるケイトさんのウェディングヴェールがわかりますか?

Viva British!
by thallo | 2011-04-30 15:13 | England

結婚式の準備

Royal Weddingまであと2週間!

d0162693_6422591.jpg


バッキンガムパレスの前は 長い間柵が張られ、庭師さんが忙しそうにお仕事をしていました。
今日 実は他の目的で うろうろしに行った 物思いにふけりに行ったら 柵が取られオープンになっていました。たっくさんの人で大賑わい。

お花が本当にキレイ。。どうしてイギリスってこんなにお花への思いが深いのでしょう。始終幸せな気持ちで、頼まれるがままにたくさんの人にシャッターを押してあげた私。(いつもはしないのよ、下手だから)
明日は私にもいいことあるかなぁ~。笑。

もう片側はまだ柵が張られ 汚されないようにされていたから、片方だけが国民へのサービス。
皆さんにも少しおすそわけ。。。ロンドン市内は、いえイギリス中はワクワクしてその日を待っています。

ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト
d0162693_452284.jpg


私もやっと今日ゆったんDADさんへ宿題を提出しました。ほ~っ。。
悩みに悩んでいた 子ヒツジの 私に 優しく丁寧なアドバイスを何度もしてくださったいんてりさん、そしてあね☆もねパパ、本当にありがとう。

さぁ、これで皆さんの所に明日はガンガン遊びに行きますからね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-15 06:59 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧