カテゴリ:Sport( 24 )

Little Archer

Little Archer - long bare bow

日曜日の朝はアーチェリーのトレーニング最優先となり、早何ヶ月 ー 今は私達の生活のハイライト。
d0162693_23442375.jpg


先週は自分の道具一式も買い、ますます オリンピックを目指す気 頑張る気持ちになりました。 秋からコツコツお昼もお弁当持参し、年明けセール無視という地道な貯金額で買うには はるか遠い予算を超えていましたが。。。 弓も矢も非常にいい仕事をしてくれて母娘ともに大満足。

そして気がつけば もう2月も今日で終わり。
小学校の時の先生の、「行ってしまう、逃げてしまう、去ってしまう」の3学期は 本当のことだよなー、と毎年思う冬と春の節目です。
by thallo | 2015-02-28 23:49 | Sport

London 2012 Paralympic - Archery

Archer

体の線が真っすぐになる瞬間。
d0162693_22143727.jpg


緊張感が張りつめる会場は、一瞬静けさで息もとまるほど。

的との距離は70m
by thallo | 2012-09-08 00:58 | Sport

My London 2012 Paralympic Game

初めて見るパラリンピック車椅子バスケットボール。

瞬きもできないくらい しっかり見てきました。
d0162693_1182427.jpg


イギリスでは、オリンピックと同じくらい いやもしかしたらそれ以上に盛り上がっています。

Power
by thallo | 2012-09-06 01:48 | Sport

女子トム・ソーヤーの冒険

女子4人漂流の旅

湖をぐるり。インストラクターに何度呼ばれても、勝手に行動しピアに戻ってこない問題児達。
d0162693_2283352.jpg


誰かがかじを取ってくれたら、乗船者は日光浴をするが勝ち。
昨日はちょっと曇っていましたが、明日も明後日もお天気はバッチリ晴れマーク。子供達はみんなしっかりウェットスーツ、サーフスーツのライン通りに日焼けをしています。

サイドバーに、私が持つ写真SNSサイトのリンクをつけておきました。
Flickrはデジイチで撮りソフトウェアで編集・加工されたもの、IGはiphoneからの散歩日常スナップフォト、ブログとはまた一味違ったLondon Sceneを是非どうぞ。
by thallo | 2012-08-09 02:31 | Sport

Water Sports - Sailing

風のあるなしで、運命は全く違う方向へなびいていく ー セーリング

青い空と白い雲、水の上で空を見上げるのは気持ちがいい。
d0162693_2452412.jpg


今年のTeam GBはWater Sportsにとっても強い。競技の時も、ゴールの瞬間も、そして表彰式でも多くの感動を与えてくれました。
レッスン中の子供達はとってもいきいき楽しそう。この後、中学生グループ女子ボート全員が水に落ちてしまうというハプニングもあり。。それでもキャーキャー騒げるんだから羨ましい。。。笑

太陽の下に長時間いて疲れたのか、帰りの車の中では娘もぐっすり眠っていました。
静かな夕方を迎えその間に家事を済ませる ー 私の作戦は大成功、ほほほ。明日は写真の編集ができるかな。(RAWファイルが見て見ぬ振りをしているうちにたまったままである。。汗)
by thallo | 2012-08-07 03:37 | Sport

London 2012 - First aid stuff

会場で頑張るボランティアのスタッフ達。

彼らがいなければオリンピックはスムーズに進む事はなかった、いや実現しなかった、と皆が感謝をしています。
d0162693_1937038.jpg


会場だけでなくて駅、町中での地図配り、誘導、道案内、お掃除。。
本当にありがとう。
by thallo | 2012-08-03 19:41 | Sport

London 2012 - ExCel Centre, the Olympic venue

London 2012 オリンピック会場の一つ ー ExCelセンター

普段商業用の展示会場も、オリンピックでは7種目の競技会場となりました。
d0162693_185845100.jpg


心配されていたセキュリティーも、ボランティア、警察、そして陸軍の方々のスムーズな誘導で、予想していた時間よりも早く会場に入ることができました。
空港と同じような手荷物検査、観客も出発前にレターがきて持ち物については意識が高かったため問題なし。皆が気をつければ、要は何事もきちんとすむのである。。。

各国のサポーター達が着る洋服と装い、これを見ているだけでも楽しいっ。
私ももちろん日の丸の大きな旗を体に巻いて闊歩。会場で「がんばれ日本!」のTシャツを見ると涙がでるくらい嬉しかったな、遠くにいても愛国精神が持てるって素晴らしい事です。
by thallo | 2012-07-30 19:13 | Sport

London 2012 - Women Individual Foil

マスク下に秘めた騎士の顔

一時の油断も許されない3分間の戦い
d0162693_442329.jpg


ワールドレベルの女子フォイルのゲームは、09:30 から始まりクゥオーターファイナルの16:00までたっぷり見応えがありました。
日本勢の、特にポイントがタイになった時なんて心臓が爆発するんじゃないかと思うくらいドキドキ。。応援しすぎて声も枯れた、そして拍手のしすぎで手もあかぎれ状態。。爆笑

9月から 娘と一緒にまたトレーニングに戻りたいな、と感慨深くなっていたら観戦中にイギリス人のフェンシング仲間からフェイスブック経由でメッセージ ー 「そろそろ帰ってきたくなったころだと思って」 ー 長い付き合いの彼は的を得ています。笑

写真の編集ができ次第、また何枚か載せてみたいと思います。
by thallo | 2012-07-29 04:57 | Sport

London 2012 - Opening Ceremony 27 July 12

いよいよ開幕!

d0162693_18234117.jpg


スポーツマン精神あふれる素晴らしいゲームが見れる1ヶ月になりますように。
オリンピックは17日間、その後はパラリンピックが始まります、これも見逃せない。

チケット、トラベルカード、Team GBのTシャツもユニオンジャックもそして日の丸の旗もカバンに入れました。
明日は早起きしなくちゃね。でもこのまま興奮で眠れそうにないかも。。。笑

質問されていたセキュリティ等の件、また現地からFacebookの「チェック・イン」でお知らせしますね。 荷物チェックのセキュリティはかなり待つようなので立ち読み用の本を持っていった方がよさそうです。
by thallo | 2012-07-28 00:40 | Sport

London 2012 - Olympic torch Relay

お待たせいたしました ー ロンドンオリンピックトーチリレー (in 私の住む町)

青空の下、まだかまだかとトーチを待つ。。
d0162693_0292552.jpg


先週とはうって変わった晴天。カメラを片手に待つ人たちが我が地元町ハイストリートにたくさん。
みんなワクワクしているからハッピーで、隣に立った人達とおしゃべりをしながら待つこと1時間。そしてフェイスブックで友人達と実況チャット。笑

Here he comes!
by thallo | 2012-07-24 05:43 | Sport


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧