カテゴリ:Sport( 24 )

London 2012 - The Spirit Of The Rings

The Spirit of the rings

タワーブリッジに掲げられた日には、一挙に世界のニュースと新聞のヘッドラインとなったオリンピック五輪。やっと見ることができました。
d0162693_18181058.jpg

ニュースを見た母から電話までかかってきて、「早く生を見て写真を撮ってこい」とおおせつかりましたが、ミッション達成。

五色の輪は、5つのコンチネンタル(大陸)を表しており、一つにつながった輪はフェアプレイとチームワークに乗っ取ったスポーツマン精神を持ち続けようという思いがこめられています。
分かってはいたけれど、いざ目の前にしてその言葉を思い出すと感無量。

異常にバックがドラマチックなのは 加工ではなくイギリスの空はいつもこういう空なのである。。。私が「太陽を送ってください」と懇願する気持ち、これで分かってくださったかなー、笑。

この日は橋の横でスパニッシュフード・フェスティバルも行われており、曇り空の下、タパスとワインを片手にサルサを踊る。。ああ、これぞロンドン。
by thallo | 2012-07-22 00:19 | Sport

London 2012 - Volunteers

いよいよ来週金曜日 ー London 2012 オリンピック

オフィシャルユニフォームを着た人達をたくさん見かけました。
d0162693_6453074.jpg

みんなお揃いのロゴ入りジャケットにズボン、そして靴とバックまで。あー、私もやっぱりボランティアにちゃんと応募すればよかった。ぼーっとしている間に締め切りは過ぎていたのであります。

会場から5駅もしない場所で働いているにもかかわらず 全く地理感覚のないオット。← 小学校の時に 社会の成績はいくつだったか聞いてみたいもんだ。
そのくせに「当日何があるか分からないから下見に行っておくべきだっ。」と うるさく 小姑のような 細かいコトばかりいうので、先週末電車を乗り継いで行ってきました。

当日はボランティアの方々のミーティング日だったらしく、会場の駅はすでにセキュリティ設備がばっちり。柵越しに見るExCelセンター、「来週はここの会場の中にいるんだ」と考えただけで胸が躍るのであった。。。

さて問題の所有時間、地元駅から乗り換え一回で合計40分。それでも当日は1時間は早めに出ないとね。

P.S. まだまだお礼&訪問は進行中です、もう少しコメント欄クローズでごめんなさい。
by thallo | 2012-07-20 07:03 | Sport

Jump and Freeze

久しぶりに撮ってみました - スポーツ少年

d0162693_4545278.jpg


最初はオロオロしてしまうけれど、一度シャッターを押してしまえば後は楽しむだけ!

足を運ぶこと2回・・・
by thallo | 2011-09-27 05:49 | Sport

Her First Fencing Competition

この日が来るのを ずっと心待ちにしていました - 7年間。

d0162693_3295536.jpg


この7年間て 本当はあっと言う間だったのかもしれない。

ラメジャケット・・・
by thallo | 2011-07-08 04:14 | Sport

イケメン・スケボー

ホントは内緒にしたかったけれど、ちょっとカッコイイ スケーボー少年。

d0162693_3224271.jpg


キャノンの写真コースの帰りに、みんなで甘いモノでお茶をした後に一人ブラブラ。。。

気になると追っかけたくなる・・・
by thallo | 2011-06-25 03:54 | Sport

初めての「スポーツ」撮影 vol.4 - Kids

真剣な横顔にハッとする
d0162693_7375028.jpg


ママと弟は練習を傍らでじっと見ていました。

可愛いフォトグラファーさん・・・
by thallo | 2011-03-06 07:43 | Sport

初めての「スポーツ」撮影 vol.3 - スケートボード

夢中になれるもの、自信のあるもの - そんな一つをいつも持っていたい。

d0162693_6163157.jpg


通り過ぎるだけだった場所が、自分の好きな場所に変わる瞬間。

ティーンネージャー・・・
by thallo | 2011-03-02 06:57 | Sport

初めての「スポーツ」撮影 vol.2  - 男の子とパパ

ファインダーを覗くそばから聞こえてきた かわいい声の持ち主。

d0162693_7132544.jpg


練習に来ていたのはティーンネージャだけではなくて。。。

ママはお家でお留守番・・・
by thallo | 2011-02-26 08:11 | Sport

初めての「スポーツ」撮影 vol.1 - 自転車

まさか 自分がここまで真剣になるとは思わなかった。

d0162693_93697.jpg


通り過ぎないで、彼らの声を聞いてみたい。

ふと 止めた足・・・
by thallo | 2011-02-25 10:18 | Sport

Cafe

朝は コーヒー派ですか、それとも紅茶派ですか。

d0162693_2581928.jpg


やっぱりパンチの効いた濃い目のコーヒーで目が覚める。。

寝坊・・・
by thallo | 2011-01-30 04:00 | Sport


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧