カテゴリ:Meal( 53 )

イギリス歯医者の話 - 海老と豆腐のタマゴとじ中華丼

外出時に口紅は忘れても、「これだけは」絶対にカバンに入っているモノ - メンターム・リップクリーム(日本製)、ハンドクリーム(残念ながらこっちのモノ) そして"歯磨きセット"。

d0162693_20252449.jpg


一度つくととてもよい習慣だと思う。

イギリスでの歯医者事情・・・
by thallo | 2011-02-14 04:29 | Meal

手打ち生うどん

月に一回お声のかかる「メンズ クラブ」

補習校のお母さん友達Nさんが、ロンドンにある某日本食ケータリング(だと思う)にまとめて注文してくれます。
6玉で3.5ポンド。(日本円で460円位)手打ちなのでもちもちしていてとっても美味しい。

一日目は必ず天ぷらうどんになるのですが、次回は焼うどんにするのが最高によろしい。
冷蔵庫の中の残り物で さささっと作ってみました。今回はおたふくの焼きそばソースを使用。
d0162693_655553.jpg

焼うどんて、なんでこんなに美味しいんでしょうね。なぜか懐かしい気持ちになるのは私だけ。。?

娘が虫歯の治療中(まだ7歳なのに。汗)なので、湯豆腐とうどんと雑炊が続いている我家です。
オット? ビックリですが まだダイエットは継続中で炭水化物抜き。でも「最後の1kgの壁を越えられない」とジレンマのようです。笑。

補習校の古本セール(大きな声では言えないんだけど、役員の私は"一応"責任者だった)とキャノンのコース という嵐のような週末が去った後で気が抜けたのか。。ちょっとペースダウン。
明日はコメントのお返しと皆さんの所に遊びに行くのを中心にさせていただきますね。(St. James's Parkの写真も早く載せないとね。汗)

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-09 07:16 | Meal

白練りごま

どうしても欲しい時に 家にないものってある - 今回は白練りごまでした。

d0162693_6525092.jpg


私がいつも元気をたくさんいただいているmittunさんの「鶏手羽のゴマ味噌煮」

mittunさんのブログは、mittunさんと相棒チャースケちゃんの漫才のようなやり取りが 可愛らしいイラスト付きで毎回書かれています。
まるで漫画と小説とお料理の本を一挙に見ていて、思い切り笑い飛ばした後はスッキリした気持ちになれる、このブログ。
お料理の大嫌いな苦手な私でも、ついつい惹き込まれてしまう不思議な悪魔の声天使の歌声。(mittunさん、「天使の歌声」なのよ、よろしくね。)

しかし、地元スーパーに行ったら手羽先が売り切れていた。。
手羽先が売り切れているスーパーなんてあるのか。。。?(怒)
でも 頑固な 融通のきかない 一度決めたら実行したい私は、代わりにモモ肉を買い今晩のお夕飯となり食卓にあがりました。
だって、カメラを持ったままピカデリーまで歩いてわざわざ練りゴマを買いに行ったんだもの。ここで諦めるのは悲しすぎるでしょう?
そんな訳で本日の一品は作るのもワクワク、とても美味しかった。。mittunさん、どうもありがとう。今度は絶対に手羽で作ってみるからね。

香港の同僚達は 中国の旧正月(Chinese New Year)でお休みモード。
私も今週末、中華街にでも行って雰囲気を味わってきたいなと思います。でも美味しい肉まんは路上で売られていないのよね。。(大粒涙)あぁ、日本のコンビニの肉まんが食べたい今日この頃です。

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-03 07:27 | Meal

オットのダイエット作戦

家庭内問題の話題で申し訳ないのですが、現在オットはダイエット中。

d0162693_3533932.jpg


新年から始まり なんと4週間が経とうとしている。。。

継続は力なり・・・
by thallo | 2011-01-26 06:41 | Meal

le cercle SW1X 9AE

le cercle - フランス語で「輪、仲間」

d0162693_759331.jpg


これまた、クリスマスとお正月を飛び越えて楽しみにしていたイベント。(何度も言うように、家族には申し訳なく不謹慎ですね、と反省しています)

ガールズ・トーク・・・
by thallo | 2011-01-19 08:12 | Meal

冬至の夜

12月21日は、毎年気分が明るくなれる日 - この日を境に春に向けて少しずつ日が長くなっていくから。

d0162693_7433613.jpg


毎年12月に入ると、この日を目標に 太陽の光がないからと落ち込まない様に 頑張る私。
とんでもないことが起き、予想を裏切った忙しい日でした。

それは朝の6時半・・・
by thallo | 2010-12-22 08:40 | Meal

Chocolate! Chocolate!

Cacao(カカオ)の魔力 - Chocolate チョコレート


d0162693_6224619.jpg



カカオの種を発酵・焙煎したものに、ミルク、砂糖が入って作られる魔法のスイーツ。

試食もたくさん・・・
by thallo | 2010-12-18 07:51 | Meal

静岡おでん

寒いですね、鍋の夜 - 静岡おでん

d0162693_27528.jpg


なぜ「静岡」なのかと言うと、ちょっと特別だから。。。

黒はんぺん・・・
by thallo | 2010-11-26 03:13 | Meal

大学イモ

食欲の秋 - 食べることがますます楽しい。

d0162693_2102174.jpg


さつまいもの美味しい季節です。

大正時代のトレンディフード・・・
by thallo | 2010-11-05 08:32 | Meal

ポルトゲーゼ・エッグタルト

ハーフタームもいよいよあと5日で終わり。

d0162693_4492752.jpg


お天気が良かったり悪かったり。。暑いことはないけど 寒かったり。(笑)
10月なのに 車のフロントグラスが凍っていた日もありました。

シェフとアシスタント・・・
by thallo | 2010-10-28 06:57 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧