<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Toys Hill TN16

金曜日の昼下がり。

d0162693_3492176.jpg


お昼ご飯後の散歩って、最初は「面倒だな」って思うんだけど、1時間後は「あぁ、生まれ変わった!」と元気な自分がいる。

Alice in Wonderland・・・
by thallo | 2010-10-30 06:46 | Culture

ポルトゲーゼ・エッグタルト

ハーフタームもいよいよあと5日で終わり。

d0162693_4492752.jpg


お天気が良かったり悪かったり。。暑いことはないけど 寒かったり。(笑)
10月なのに 車のフロントグラスが凍っていた日もありました。

シェフとアシスタント・・・
by thallo | 2010-10-28 06:57 | Meal

Villeroy & Boch Outlet SW18 5JS

「せっかくここまで来たんだから」。。とお散歩の後に寄ったのは、Villeroy & Bochのアウトレットファクトリー。

d0162693_6202873.jpg


私が大好きな陶器メーカーの一つです。

赤札御礼・・・
by thallo | 2010-10-26 07:26 | Favorite

Old English Pancake

Fluffy Pancake - ふわふわパンケーキ

d0162693_18101311.jpg


たまにはきちんと「トラディショナル・イングリッシュ パンケーキ」のレシピに沿ってみようか。。

共同作業・・・
by thallo | 2010-10-24 01:40 | Meal

Love Like Life - 3L写真展

「Love Like Life 写真展」

二人のパパフォトグラファー、「日々カメラ」のまるさん と 「サクラ*びより」のサクラちゃんパパが主催してくださったこのウェブ写真展 - 現在開催中です。

デジイチ初心者の私も、まるさんの優しいお言葉に甘えて参加させていただきました。

色々「何が一番大切だろう」って考えてみたけれど、やっぱりお金では買えない「家族」。
毎日階段の下と上で、「マミー!」「こら~、早くしなさい!」と言い合いはあるものの、やっぱり娘は私の大切な宝物です。

d0162693_1125762.jpg


「LOVE LIKE LIFE 写真展」 はこちらのサイトから。

参加者皆さんの 大切なモノがたくさん詰まった宝石箱。是非ご覧くださいね。

まるさん、サクラちゃんパパ、お忙しいところ こんなステキな企画をしてくださって本当にありがとうございました。

「アルバムを 目の前にして 考える 三つのL(エル)は 横にいる娘」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
  いつもありがとう!
by thallo | 2010-10-22 01:27 | Greetings

Morden Hall Park SM4 5JD

何度も前は通りかかっていたのに、入口が分からなくったり、駐車場が見つからなくて入り損ねた場所ってある。

Morden Hall Parkもその一つ。
ヨーロッパ特有のラウンド・アバウト(車両専門道路交差点の一種。信号機がない周回システム)の真正面にあるので「あれよ、あれよ」と言っている間に入口を通り越しがち。
我家から車で25分くらいの距離。。昨日、初めてお散歩に行ってみました。

d0162693_1832297.jpg


平日のお出かけっていいモンだ・・・
by thallo | 2010-10-21 20:08 | England

Zia Teaのマスカポーネチーズとチェリートマトのパスタ

年齢を関係なくお付き合いできる友人って素晴らしい。

Zia Tea(テア叔母さん)もその一人。オットの伯父のお友達で65歳。社会福祉のお仕事をされていた、とても見識の広い素敵な女性です。

d0162693_17595953.jpg


このパスタは、彼女のイタリアのお家に初めて遊びに行った時に おしゃべりをしながら作ったお昼ご飯。それで、本当の名前が分からず 我家では今でも「テアのパスタソース」と呼んでいます。(笑) とてもシンプルなのに美味しい、ちょっと濃い目の味が秋にピッタリ。

只今、ハーフターム中・・・
by thallo | 2010-10-20 02:49 | Meal

Horniman Museum SE23 3PQ vol.2 - Collections

世界を旅した紅茶商人 ホーニマン氏の個人コレクションから始まった美術館。

d0162693_537797.jpg


館内はとてもモダン、そんなに大きくはないけれど、とても見やすいレイアウトです。

珍しいコレクション・・・
by thallo | 2010-10-18 07:44 | England

青カビ ブルーチーズ

お料理が苦手な人にとって「何が苦痛か」と言うと、ズバリ「初めて作る一品のために、わざわざ材料をそろえにスーパーに出向くこと」。
私もまさに同じ。

d0162693_23151368.jpg


いつも明るく前向きな、金沢にお住まいのtomokoさん
そして彼女を通じてお知り合いになった師匠のmittunさん

可愛らしいイラストが「ぐぐぐ」という笑いと元気をくださるmittunさんが、冷蔵庫の中にあるもので作れる美味しいレシピをご紹介してくださいました。

青カビ御三家・・・
by thallo | 2010-10-17 20:16 | Meal

Horniman Museum SE23 3PQ vol.1 - Garden

Horniman Museum - 南東ロンドンにある個人のコレクションから始まった美術館。

d0162693_17315489.jpg


もともとは、世界各国をビジネスで旅していた お金持ちの紅茶商人 フレデリック・ホーニマンの「個人の趣味」が始まりでした。

(今回は、いつも「早くして~!」という私の写真の邪魔をする二名がおらず  ユックリ、ノンビリ回れたので、お庭と館内と2回連載。)

実は我家から車で10分のところ・・・
by thallo | 2010-10-16 18:54 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧