<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Christmas Decorations - Wood & Gingham Garland

Welcome to my dining room.

d0162693_653273.jpg


木で作られたものって、とても柔らかくて懐かしい気持ちになる - Wood garland
娘が幼稚園の時に買った物で、彼女の部屋の飾りつけに使っていたのが、何年か前からダイニングルームの入り口に下がるようになりました。

さて、ここでフォトグラファー達に注目していただきたいことが一つ。
実は私 こんなシンプルな写真なのにとても気に入っているんです。それは、Apertureと光の調整が私なりにきちんとできたんじゃないか、ということ。(← 自己満足ね、要は。。)
SS 1/250, Averture F14, ISO 3200, WB Cloudy

私の写真って、いつもDepth of the filedがなくて手前はくっきりでも奥がぼんやりしすぎ。ここまできちんと全てのアルファベットの輪郭が写ったのは拍手ものかもしれません。
いや~、コースに行った甲斐があったよ、明日、クラスで先生と皆に見せよう。(← 相当嬉しいのよ、マジメに)

さて、「明日」の話。
イギリスは先週から北部&スコットランドは大雪で金曜日は169校が休校となりました。
いよいよ今晩ロンドンに雪が降り下りるらしい。。さぁ、どうかな。
そうなったらモチロン電車も止まり、(日本のように根性がないから、ちょっとの雪でも狼狽しすぐ止まる)娘の学校もお休み。私も家で仕事かなぁ、そうなってもいいように、仕事道具全部持ち帰ってきました。
あぁ、そうなると小姑のようなオットもいるから、娘と二人でお昼ご飯は醤油ラーメンと餃子ってわけにもいかないわねぇ。それも面倒なモンだ、は~っ。。。。

日本の皆さんより一足早く雪の写真が撮れるかどうか、明日の朝起きてからのお楽しみ。

「ギンガムと 水玉もよう 紐でつなぐ アルファベットゆれる 九つの文字」

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2010-11-30 07:21 | Culture

Christmas Decorations - Garland

1st Sunday of Advent

d0162693_53656100.jpg


クリスマス・デコレーションの季節です。

Garland (ガーランド)・・・
by thallo | 2010-11-29 06:47 | Culture

Innocent Smoothie

寒いですね - 帽子をかぶってでかけよう。

d0162693_5293533.jpg


ケンブリッジ大卒業生達が始めたベンチャービジネスが、こんなにも大成功となったInnocent drink スムージィ。

冬にペットボトルに飲みきりサイズを買うと こんな可愛い帽子付き。
売り上げの25pがチャリティへ寄付されます。
一日5つは摂取したい果物 - 子供達も大人も大好きで、これなら気軽にヘルシーライフ。

娘のヴァイオリンのグレード試験が終わりました。
試験の2日前から39度近い熱が出て ものすごく辛そうだった彼女。
当日の朝は、歌のテストもあるのに「声がでない」と夢にうなされて起きてしまい、ゴホゴホと咳をしながらピアニストのジョンと会場に入っていく後ろ姿に私の方が緊張で倒れそうだった。。(← おおげさか)

鬼ババのような私との練習にも頑張ってついてきていたので、やり遂げたことに大きな拍手を送ってあげたい。
緊張感が一つ取れて、私まで風邪気味です。来週も山のようなスクールイベントが待ち構えていて。。。週末のコンサートが終わるまで鼻がつまることもできないなぁ。。まだまだ緊張感を保たないとね。
この1週間は、温野菜とスムージィで健康生活をしようと思います。そしてももちろんお鍋もね。
皆さんも 風邪に気をつけて温かくしてくださいね。

「イノセント ぽかぽかニットの 小ボトル 苦手なフルーツ 子供も飲みきる」

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
 いつもありがとう!
by thallo | 2010-11-28 06:07 | Favorite

静岡おでん

寒いですね、鍋の夜 - 静岡おでん

d0162693_27528.jpg


なぜ「静岡」なのかと言うと、ちょっと特別だから。。。

黒はんぺん・・・
by thallo | 2010-11-26 03:13 | Meal

SLR Photography Lesson 10 - Portraits and Bokeh

自分の姿を撮ってもらうのって、とってもテレくさい。。。

d0162693_754352.jpg


本日のレッスンは、お待ちかねのポートレート。

・Classic rules for portrait photography
・Creative portraits
・Self portraits

今日に限って出席率80%・・・
by thallo | 2010-11-24 08:22 | Photography

Handel's Messiah

Handel's Messiah - 一足早いフェスティブシーズン

d0162693_630392.jpg


クリスマスまでいよいよあと1ヶ月。
そろそろ町中がクリスマスカラーになって、どこを歩いてもクリスマスソングが流れる時期に入ります。(12月22日頃になると、もうそろそろいい加減にしてくれ、って言いたくなるんだけどね。)

ちょっと早めのクリスマス・モード
by thallo | 2010-11-23 06:42 | Music

St Paul's Cathedral EC4

冬のロンドンは、日が暮れるのが本当に早い。

d0162693_053029.jpg


夏時間(サマータイム)を大いに楽しむために この冬時間を設けているのですが、3時半過ぎに会社のキッチンでお茶を作って席に戻ってくると、窓の外はいきなり色が変わっている。。。

夜景撮影にはもってこいなんだけどなぁ・・・
by thallo | 2010-11-22 00:58 | England

Tate Mordern SE1 9TG

冬のインドア・アクティビティ - Museum (美術館)

d0162693_5132795.jpg


テムズ川の南側には、素敵な場所がたくさんあります。
シェイクスピア・グローブシアター、サウスバンクセンター(私の一番のお気に入り)、ボロー・マーケット、グリニッチ。。。

そしてテート・モダン・・・
by thallo | 2010-11-20 19:10 | England

Royal Engagement

鶏の磯辺巻き揚げ

d0162693_6565558.jpg


最近我家にやってきた新入り(猫)は、鶏ささみ肉で現在ダイエット中。

鶏肉の行方・・・
by thallo | 2010-11-18 07:43 | England

SLR Photography Lesson 9 - White Balance

色温度の調整助けます - by White Balance

d0162693_731926.jpg


今日もクラスのサイズ半分。教室がガラッとして見えるんだけど、このままあと3週間いっちゃうのかしら。。(汗)

見た通りの色を・・・
by thallo | 2010-11-17 08:01 | Photography


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧