<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Her Big Day!  - Royal Wedding of Kate & Will

ロイヤルウェディング 2011年4月29日

「もしかしたら」とおしろい紙のように薄い期待を抱いて カメラ持参で臨んだ休日出勤 - みなさん「盗み撮り」なんて興味ありますか?

d0162693_8353946.jpg


10:50am 結婚式のサービスが行われるWestminster Abbey(ウェストミンスター寺院)に向かう前。 ロールスロイスの中にいらっしゃるケイトさんのウェディングヴェールがわかりますか?

Viva British!
by thallo | 2011-04-30 15:13 | England

オットの故郷(ふるさと)

故郷(ふるさと)があるっていいもの - 帰って来た時に感じる空気は いつまでも同じであってほしいと思う。

d0162693_653761.jpg


昔からのお気に入りにお店が無くなっていた時ほど 悲しいことはないですか?

Piazza(ピアッツァ)・・・
by thallo | 2011-04-29 06:50 | Travel

イタリアン・カルチャー - Vespa

ドーバーを越えて 大陸(コンチネンタル)に上陸した時に真っ先に感じるのは、スクーター文化。イタリアは、その最もいい例。

d0162693_655471.jpg


ヘルメットをかぶった下からのぞく、赤く染めたパーマの長い髪がとてもキュートに見えるのは この元気な太陽のせい?

PCなしの一日目・・・
by thallo | 2011-04-28 07:20 | Scene

イタリア里帰り - 春

ただいま - イタリアから戻ってきました。

d0162693_6252227.jpg


10日間雨にもあわず、太陽の下で美味しいものをたくさん食べ すっかり忘れかけていた イタリア語 ヴェネトの方言で笑いまくっていた日々でした。
小姑のようなオットと食べ過ぎ防止も兼ね、ジョギングも地道にしておりました。笑

とっても素敵な出会いもあった (若いイタリア人男ではありません) 今回の里帰り。
どんな出会いだったかのご報告も兼ねて 長くなり過ぎないように 場所ごとに写真でご紹介していきたいと思います、お楽しみに。

Facebookですでに何枚かの写真を見られた方は、ちょっとダブってしまうと思います、ごめんなさいね。
日本語PCなしの10日間も なかなかよいものでした。(笑) 明日は皆さんの所に遊びに行きたいと思っています。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-27 06:46 | Travel

相談

どこに行こうか

d0162693_495420.jpg


今は何でも人差し指でスクリーンさささ~の時代だけれど (私も持っています、汗) やっぱりガイドブックや地図を見ながら あれこれ相談しながら旅を進めるのが楽しい。

明日から10日間ほど旅に出てきます - 行先は、オットの実家があるVicenza。
北イタリアはヴェネト州にあり、アンドレア・パラディオの建築物とゴールドで有名な町、昔はヴェニスの金持ち達が別荘を構えたのがこの辺りで、"Villa" (館)と呼ばれる それはそれは美しいたくさんの建物がカントリーサイドに広がります。
私も宝くじがあたったら一軒買いたいと狙っているお屋敷はいくつもあるのだけれど、まだ当たっていない。。

どうしようか悩んだのですが、思い切り頭をスイッチオフするため、会社のブラックベリーもPCも持っていくのは止めることにしました。iphoneのみ持参なので、ブログはお休みさせてください。
イタリアに住む家族、親戚、そして友人達との時間を大切にしようと思います。

今回は家族での小旅行、一人日帰り旅行も考えているため写真を撮るのがとても楽しみ。
「お買い物なんてしなくていいから写真が撮りたい」という私に 小姑の様なオットは大満足の様です。
お天気は今のところ安定、北イタリアらしい写真が撮れて10日後に皆さんにお見せできるかな。
楽しみに待っていてくださいね。

では少し早めですが、Happy Easter!


ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト
d0162693_452284.jpg


現在の参加人数は74名だそうです! こんなにたくさんの方が参加されるなんて素晴らしいですね。
74枚の素敵な写真に74の心のこもったメッセージ - 考えるだけでワクワクします。
出版は夏前を目標とされていらっしゃいますので、もし「購入という形でプロジェクト参加を」と考えていられている方は、ゆったんDADさんでも私でも良いので教えてください。
私もブログで、新しい事が分かり次第皆さんにお伝えしますね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-16 05:55 | Shot

結婚式の準備

Royal Weddingまであと2週間!

d0162693_6422591.jpg


バッキンガムパレスの前は 長い間柵が張られ、庭師さんが忙しそうにお仕事をしていました。
今日 実は他の目的で うろうろしに行った 物思いにふけりに行ったら 柵が取られオープンになっていました。たっくさんの人で大賑わい。

お花が本当にキレイ。。どうしてイギリスってこんなにお花への思いが深いのでしょう。始終幸せな気持ちで、頼まれるがままにたくさんの人にシャッターを押してあげた私。(いつもはしないのよ、下手だから)
明日は私にもいいことあるかなぁ~。笑。

もう片側はまだ柵が張られ 汚されないようにされていたから、片方だけが国民へのサービス。
皆さんにも少しおすそわけ。。。ロンドン市内は、いえイギリス中はワクワクしてその日を待っています。

ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト
d0162693_452284.jpg


私もやっと今日ゆったんDADさんへ宿題を提出しました。ほ~っ。。
悩みに悩んでいた 子ヒツジの 私に 優しく丁寧なアドバイスを何度もしてくださったいんてりさん、そしてあね☆もねパパ、本当にありがとう。

さぁ、これで皆さんの所に明日はガンガン遊びに行きますからね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-15 06:59 | England

Gentlemen's club

私の新しいお友達 - WWPSのジェントルメン

d0162693_3384446.jpg


(左から)クラブのボス ノーマン、イギリス人らしいウィッティなちょっとコミカルで皮肉っぽいジョークが私のつぼ。彼と話していると笑いが止まらない。皆を温かい気もちにさせてくれる彼はチェア・マンのポストにピッタリ。

ボブ、コンデジ一本でなんでも撮ってしまう強者。このお年でフォトショップが大好きということにビックリ。確かに彼の写真はどこまで加工でどこまで本物か分からないくらい細かい。
ご親戚が台湾に住んでいらっしゃるそうで、大のアジアン・カルチャーファン。

(一番右)ジョン、私が前回のアウティングでたくさんおしゃべりをした一人。
驚くべき、「ヌード写真」専門 - 女性のヌードってこんなに美しいのね、と昨日のミーティングでも私は「ほ~っ」と言いっぱなし。皆に「そこまで感動してあげなくていいからね」と笑われたのですが、本当に素晴らしい写真を撮ります。コンポジションが上手なんでしょうね。 しかし、この年になってこんなにヌード写真を見て感動するとは夢にも思わなかったわ。
彼は、最近ランドスケープに目覚めて 屋外撮影を勉強中。

私の事を「ダーリング」とか「マイ ラブ」とか「スイート ハート」と呼ぶおじいちゃま達。
日本人の私からすると と~っても照れくさいのだけど、こちらでは女性同士でもそう言いあうし、お年寄りが若い子に向かって (私は もう若い年齢層ではありませんけれども) 使うのも普通です。だから 彼らが特別私に気がある、って訳ではないのです。(爆笑)
気が付いたら私も娘や、娘のお友達にも何気にそう呼んでいるのよね。

ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト
d0162693_452284.jpg

今週末に〆切が迫りました。
一人でも多くの方が参加されるよう、是非ブログでお友達にもご紹介くださいね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-14 05:19 | Shot

ピクニックびより

Spring holidays!  - 春休みがやってきた!

d0162693_32418.jpg


イギリス中の学校も今学期終了、待ちに待ったイースター・ホリデーに入りました。

公園にでかけよう・・・
by thallo | 2011-04-13 07:20 | Culture

休憩中  - パン屋の青年

腹が減っては戦はできぬ

d0162693_211720.jpg


お客さんが途切れた合間の一瞬。ちょっとノイズを入れてみました。

なぜか憎めない・・・
by thallo | 2011-04-12 02:25 | Scene

WWPS Outing - Square Mile, City

土曜日、快晴!

d0162693_5473841.jpg


地元写真クラブの おじいちゃん達 ジェントルメンと一日写真撮影日。

Cityへ・・・
by thallo | 2011-04-10 06:39 | Photography


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧