<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Half and Half  - 半分こ

小姑の様なオットとは、良い友人でもあり 口喧嘩のたえない楽しい同志でもある。

d0162693_231542.jpg

年をとっても こんな風に一つのバーガーを仲良く半分ずついただいけるような そんな優しい相手への思いやりは持っていたい。

アナウンスメント・・・
by thallo | 2011-05-31 01:57 | Shot

Here comes the beach!

"Come on Mummy!" (「ママ、来て~!」)

d0162693_3532369.jpg


ママだからって遠慮なし、せっかくの砂浜を楽しもう。
素足に感じる柔らかい砂の感触は、小さい時に家族と出掛けた7月の海を思い出させてくれる - フィッシュ&チップスを食べながら、夜の海岸を歩いたっけ。

恥ずかしさなんてこれっぽっちもなく、子供と一緒に走り回れるママとパパ。
子供の目線に立てる親って、やっぱりいい。。。何人のパパとママがここで砂まみれになって子供達と笑顔になれるのかな。

明日はロンドンは祝日ですが、私は休日出勤。(注:ロイヤルウェディングは終わりました、笑) 午前中でさっさと終えて午後は家族と過ごしたいと思います。
プレゼントの発表は明日いたします。 フェアになるように 選んでくれたのは私達家族でなくて、娘のタップダンスクラスの仲良し、サモン。ちょっとサプライズあり。。。お楽しみに。

いつもありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-30 05:01 | Scene

Beach in London

ロンドンにビーチがやってきた!

d0162693_5433514.jpg


「昨日ね、ビーチに行って砂のお城を作ったんだよ。」
「へぇ~、どこで?」
「ロンドンだよ、サウスバンクのテムズ川の横。お船も通ってたよ。」

子供達の夢・・・
by thallo | 2011-05-29 06:29 | Culture

Highclere Castle RG20 9RN

実は時代劇の大ファンです - イギリスで大人気 "Downton Abbey"(ダウントン・アベイ)

d0162693_6454586.jpg


毎週日曜日の21時は お茶の支度をして準備万端TVの前に。

イギリス上流者社会の世界・・・
by thallo | 2011-05-27 07:43 | England

北イタリア山の町 アゾロ 

車を走らせていたら、可愛い町にたどり着きました - Asolo (アゾロ)
d0162693_3315414.jpg


小姑の様な オットは「どこにでもある ガタクラ屋」と言うけれど、ついつい奥まで入ってホコリの乗ったテーブルを触りたくなる。。

山の中の宝石・・・
by thallo | 2011-05-26 06:26 | Travel

The 1st Anniversary - ブログ1周年記念プレゼント

あっ という間の楽しい1年でした。
d0162693_38012.jpg


ワクワクしながら素敵な写真をたくさん見ながら、PCの前で歓声をあげていた365日。
1年間温かく見守っていただいて、そして応援してくださって本当にありがとうございました。

よく小姑の様なオットから「ブログ病」と言われているけれど それも否定できないわね。苦笑

プレゼント・・・
by thallo | 2011-05-25 03:14 | Greetings

イタリアン・カルチャー - サラミ

オットが死ぬほど愛しているけれど (私よりも) 我慢しているもの - 美味しいサラミ

d0162693_3122313.jpg


嘘か真か。。これだけの量があっても我家に来たらあっという間にオットの胃袋の中へ消えていくのである。

イタリアには、リジョン(州)毎にその土地独特の美味しいサラミがわんさか。
この日もフード・フェスティバルだったのだけど、一番人気の人だかりはサラミかワイン。(当たり前だわね。。)
実は私も、色んな地方のサラミを試すのが大好きです。(健康のために、イタリア人のような食べ方ではなくて一回に一切れ、二切れですけれども。) 
イタリア人のブロガーさんの所でも 時々ユニークなサラミが紹介されたりして読ませていただくのが楽しみ。私の好みはナッツやペッパーが入ったりするスパイス系かな。

もう少しだけ ヴェネトの「山の中に現れた宝石」の様な町の写真をご紹介します。そして食べ物の写真も。 お楽しみに。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-24 04:31 | Shot

Suzuki Summer Concert 2011

Suzuki Summer Concert
d0162693_20525712.jpg


娘が学んでいる「スズキ・メソード」の門下生のコンサート - 今回は、彼女の先生とミチコ先生の門下生35人ほどが演奏。

娘が3年前に始めた時の曲を、小さな子供がニコニコしながら弾くのを見ながら 色んな事を思い出しました。よくここまで頑張った。。。

音楽の事になると、一生懸命になりすぎて 娘にはついつい厳しくなりがちな私。
音楽とは「音を楽しむこと」 - それを彼女が心の中にいつも持っていられるように導いてあげないといけないな、と反省した午後でありました。

先日はたくさんのコメントをありがとうございます。
ブログを通して本当に色んな方とお知り合いになれ(Facebookやおきてがみまで繋がって仲良くしていただいている方もたくさん。。笑)コメントを読ませていただくのも、訪問させていただくのも楽しみで仕方がありません。

本当は お一人お一人からいただいた個別のコメントについて私の所できちんとお返ししたいのですが、今の私の生活リズムだとやはり無理があります。

写真の掲載だけは継続したい気持ちも強く 何カ月にも渡り色々考えてみたのですが、このバタバタが落ち着くまでは「皆さんブログへの訪問とコメント」を優先させてください。
私の所のコメント欄は なるべくオープンにできるよう心がけるつもりです。
今は、このスタイルが私にとっても一番良い解決策の様に思います、本当にごめんなさい。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-22 21:20 | Music

イタリアン・カルチャー - Dolce

女性には胃袋が二つある、とは誰が言いだしたのでしょう - Dolce

d0162693_553263.jpg


やっぱり うちの娘にも胃袋は二つあるようです。

ティー・タイム、コーヒー・タイム・・・
by thallo | 2011-05-21 06:35 | Culture

Lang Lang Inspires 2011

ピアニストなら誰でも憧れる Steinwayのグランドピアノ。

d0162693_1915536.jpg


Programme

Rachmaninov
Trio elegiaque No1 in G minor

Mendelssohn
Piano Trio No1 in D minor, Op.50

Thaikovsky
Piano Trio in A minor, Op.50

1年前・・・
by thallo | 2011-05-20 21:00 | Music


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧