<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Telescope

小さな窓からみる丘の向こう - 手が届かないものだってある

d0162693_21505477.jpg


娘にはいつ伝えようかずっと悩んでいたけれど、黙って話を聞きながら下を向いて泣いている彼女は 私の想像とは別にとてもしっかりしていて 前向きな言葉が返ってきた。

小さな胸の中には、すでに無くなった友人の名前が3つもある。
いつまでも覚えていてあげよう、いつか彼らの年に追いついた時 あなたは何を思いますか。

いつも本当にありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-30 03:41 | Shot

London Eye - SE1 7PB

観覧車 - 快晴の日 ロンドン一望

d0162693_2403394.jpg


今日ロンドン・アイに乗った人は、最高の眺めだったと思います。

ミレニアムの戦利品・・・
by thallo | 2011-06-29 06:15 | Photography

BBQ

やっと夏 - 今年初 我家でのBBQ

d0162693_1452356.jpg


このまま夏が続いて欲しい。。。

夏バテ防止・・・
by thallo | 2011-06-28 14:54 | Meal

Strawberry Cheese Cake

Strawberry Cheese Cake  - 休憩中

d0162693_113571.jpg


歩いた後の栄養補給。カメラ仲間とのおしゃべり&お茶会だから、ケーキもお茶もいつもの倍美味しい。

以前のBlack& Whiteのコースで、50mm F1.8を使ってとても素敵な写真を撮っている方がいらっしゃいました。
私も「もしかして 今回のコースで。。」なんて思って持参したこのレンズ、風景撮影での出番はなかったけれど 最後に皆で行ったカフェで登場。F1.8の世界っていい、被写体が明るく出てケーキが本当に美味しそうに見えます。(実際美味しかったんですけれども)

長い間休暇中だったこのF1.8 この先出番がたくさんありそう。。日本にも同行予定です。

いつも本当にありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-26 01:36 | Shot

イケメン・スケボー

ホントは内緒にしたかったけれど、ちょっとカッコイイ スケーボー少年。

d0162693_3224271.jpg


キャノンの写真コースの帰りに、みんなで甘いモノでお茶をした後に一人ブラブラ。。。

気になると追っかけたくなる・・・
by thallo | 2011-06-25 03:54 | Sport

Travel and City Photography Practical Workshop

いつもの道も、今日はちょっと違って見えます。

d0162693_652933.jpg


ちょっと小路に入ると、こんな静かな所も。。
(上の写真は、Black & Whiteのトーニングにグリーンをかけてあります)

テムズの両岸・・・
by thallo | 2011-06-24 06:29 | Photography

Details

ドームの骨組みの丁寧なデザインと美しさ、何度見ても感動します。

d0162693_2282440.jpg


実は がさつでおおざっぱ 細かいことをクヨクヨしないように見えて、繊細なA型なのです。

写真クラブでの実践写真へ、たくさんのコメントをありがとうございました。
皆さん、コメントがとても優しい。。。ドアノッカーの写真がお好きな方がたくさんいらして嬉しいです。
与えられた40分の中で数多く撮る写真、その中から3点だけを自分で選び提出、後半のミーティングでは意見を交換するというのが流れ。
昨日のジャッジのボスはヌード撮影専門のジョンだったのですが、セミプロの彼は普段は面白いのに評価になるとなかなか辛口。そんな彼でもとても気に入ってくれたようです。 もちろん帰る前に「ところでさぁ、あの撮り方なんだけどね・・・」と呼び止められ、そんなのどうでもいいことで 渋い個人アドバイスもあったのですけれども。。。それも私のためを思って言ってくれていると思うととてもありがたいことです。笑
そして気になるカレーの話、普通のS&Bのとろけるカレー、何もトリックはありません。あぁ、出来たて食べたかったなぁ。

明日はキャノンの写真コース、一日ロンドン市内での撮影です。
忘れてはいけないポストカードのモデル。。明日は色付きでキレイに撮れるでしょうか。← ちょいとプレっシャー
お天気が気になるところ。。週末はどうでもいいから、明日だけは晴れてほしいっ。

いつも本当にありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-23 03:31 | Shot

ドアの向こう側

ノック ノック

d0162693_6412760.jpg


雨にさらされた木のドアって、歴史を感じます - 一体 何人の人がこのドア越しに迎えられたのでしょう。

メタルのリングノック・・・
by thallo | 2011-06-22 07:27 | Photography

ラベンダー・バスケット

こんなバスケットを玄関に置いて お客様を迎えたい。

d0162693_4541362.jpg


そばを歩くだけで とてもいい香りがするけれど、雨上がりは尚更です。

紫色のマジック・・・
by thallo | 2011-06-21 05:43 | Shot

雨の止み間のラベンダー

Tomorrow is another day  - 明日は もう一つの別の日

d0162693_4292180.jpg


「退院したら皆で見に行こうね」って約束。。。果たせなくてごめんね。

雲の切れ間から太陽が見える時・・・
by thallo | 2011-06-20 06:00 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧