<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

君がいた夏 - m&m 

Cheer up!

d0162693_3331969.jpg


実はアメリカに住んでいた時から大ファンだったm&mとピーナッツバター。(ちなみに両者とも不健康なモノである。。。)
ロンドンのど真ん中レスタースクエアに大きなショップがドッカーンとでき、ちょっとした観光スポットになっています。
私も娘も大興奮! Viva Chocolate! 次回は小姑のようなオットがいない時に二人で来て買物をしよう。

とうとう大風邪をひきました。。実はとても困っています。
気を付けていたつもりだったのだけど、週末はロンドン市内にいたことや、片付かない事が多すぎてちょっと疲れ気味だったところに 本日の「休日出勤」がたたった。。しかも、誰も来てなくて、エアコンの暖房(イギリスではここが注目である)も入らず私の席は寒いのなんの。。怒 
皆さんの所へは ユックリ訪問させていただきますね。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-30 03:47 | iphone

Chamber Music Course - Final Concert

室内楽コース ファイナルコンサート

d0162693_485990.jpg


1週間前の娘とは別人のように変わって帰ってきた - 予想もしていなかっただけにビックリでした。

Telemann・・・
by thallo | 2011-08-27 04:33 | Music

君がいた夏 - Sunglasses

ヨーロッパに住んでいて思うのは、冬でも夏でも陽射しが強いこと。
でも今年の夏の、日本の陽射しはそれとは違って 目に痛い光線かもしれないと思いました。

あなたなら どれがお好みですか。
d0162693_2347111.jpg


10年ぶりに行ったCamden Town Market(カムデン・タウン マーケット)にて - 全く見違えるほど変わっていたけれども、ちょっと不良ぽくって庶民的でラフな雰囲気は昔のまま。。。いいねぇ、いいねぇ。 若い頃を思い出した日曜日の朝です。

初めて訪れた娘も大喜びで、色んなディズプレイに興味シンシン。私のお下がりのPENTAXでバシバシ写真を撮っていましたが、今かなりスランプの私なんかよりもダンゼンいい写真を撮っていた。。。き~っ、悔しい~っ。 
次回から彼女に写真を借りるかもしれません。笑

おきてがみ
by thallo | 2011-08-25 00:04 | iphone

そうだ 関西行こう 2011 vol.12 最終回 愛宕念仏寺

こんにちは、またおあいしましたね - おたぎねんぶつじ


d0162693_601214.jpg


「お地蔵さまも、お写真が趣味でいらっしゃるんですか。」
「えぇ、ここに訪問されるたくさんの方の影響でねぇ。」

愛宕念仏寺・・・
by thallo | 2011-08-23 06:38 | Travel

August Rain

ロンドンは すっかり秋の気配です。

d0162693_15191848.jpg


一雨ごとにだんだん涼しくなっていく毎日。日中は21度まで気温が上がる日はあっても、雨が降ると11度くらいまで一挙に下がるため、ジャケットは欠かせなくなりました。

娘の夏休みもあと2週間。(毎年思うけれど、2ヶ月は本当に長い。。)
今週は とどめの室内楽コースが毎日あり、いつものオーケストラとは違う少人数アンサンブルの楽しさを学んでこれるはず。
そして、まだ補習校の宿題作文用紙5枚は真っ白。。。これも毎年のごとく「ラストスパート」が明らか。。そう思うと、なんだか2週間じゃ足りない気もしてしまいます。はぁ~ 、頑張ろう。。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-22 16:42 | iphone

そうだ 関西行こう 2011 vol.11 祇王寺

平家物語 悲恋の尼寺

d0162693_6122688.jpg


男はいつでも女を裏切り 勝手に浮気をするのです。。。

祇王寺・・・
by thallo | 2011-08-20 06:54 | Travel

君がいた夏 - Beautiful Behind

会社帰り 急いで電車に飛び乗る16:25発プラットフォーム。

d0162693_22294550.jpg


肩車された少女のフラメンコドレスの赤は、曇り空のロンドンをパ~ッと明るくしてくれました。

iphoneだったら、7Dよりも気軽にカバンから出せる。。
ランチタイムや会社帰りに撮るスナップに、素敵なモデルさんはたくさんで嬉しい困惑。。。
そして 同時にこんなに気軽に撮れるストリート・フォトが楽しくて ちょっとスランプだった写真のアイデアもまた湧いてきそうです。って湧いてこなかったらどうしよう。。。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-18 02:30 | iphone

そうだ 関西行こう 2011 vol. 10 京のぶぶ茶漬け

お昼は、京都らしいものを - 嵯峨鳥居本の「洛菜 (らくさい)」ぶぶ漬け。

d0162693_34959.jpg


京都の季節のお漬物が11種。。。もう止まりません。
シバゾー君の所でフルスケールの美味しさをどうぞ。私の7Dも友情出演。

日本家屋の美・・・
by thallo | 2011-08-17 04:16 | Travel

そうだ 関西行こう 2011 vol.9 あだしの念仏寺

竹が風に揺れる音を聞きにやってきました - 風情

d0162693_444698.jpg


自分のカメラでどうしても撮ってみたかった場所。

あだしの念仏寺・・・
by thallo | 2011-08-16 05:10 | Travel

Trafalgar Square WC2 5DN

トラファルガー・スクエア 

ここに人が集まり、演説を聞き、パフォーマンスを繰り広げ、11月には大きなクリスマスツリーがあげられる所。。。そして、夜遊び後のナイトバス出発点でもある。

d0162693_18231854.jpg


Blurを何回か入れてみたら、ちょっとコンチネンタル風になりました。あぁ、パリに行きた~いっ。

今日は、本帰国が決まったご家族とパブ・ランチ。
何年か暮らしたロンドンの街をいつまでも忘れないでね、来年横浜で会いましょう。

早くまとめてしまわないと それこそクリスマスが来てしまう日本旅行記。。次回からまた少し早足になって載せていきます。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-14 00:14 | iphone


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧