<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

君がいた夏 - Camden Lock Canal Cruise

水のある風景は気持ちが優しくなる場所です - Camden Lock Market

d0162693_252930.jpg


運河沿いに・・・
by thallo | 2011-09-30 05:50 | England

Jump and Freeze

久しぶりに撮ってみました - スポーツ少年

d0162693_4545278.jpg


最初はオロオロしてしまうけれど、一度シャッターを押してしまえば後は楽しむだけ!

足を運ぶこと2回・・・
by thallo | 2011-09-27 05:49 | Sport

Japan Matsuri Festival vol.2 剣道

武道の美 武道の魅力 武道の心得

d0162693_75631.jpg


友人が所属する道場を代表し剣道のデモンストレーションをする、とfacebookで連絡をくれました。
もう何年も会ってないけれど元気かしら。。

文武両道・・・
by thallo | 2011-09-23 07:53 | Culture

Japanese Matsuri Festival in London vol.1

祭!

やっぱり屋台の一番人気はこれ。
d0162693_49751.jpg


本当に楽しみにしていた一品、20分長蛇に並んだ甲斐がありました。

日本人であること・・・
by thallo | 2011-09-21 05:41 | Culture

Tokyo Disneyland Cruise

この世で一番贅沢なホリデーは「船の旅(クルーズ)」だと思う。

d0162693_18295639.jpg


Tiltshiftアプリで加工し ぼかして彩度をいじってみたら、ファンタジーっぽい面白い仕上がりになりました。
この日は 曇り空で列に並ぶ時間も短く、毎回帰国で必ず行くTDLの中で一番乗り物に乗れた日だったと思います。でも弾丸ツアーが続いた私は思い切り疲れていて写欲ゼロ。この写真とあと2,3枚撮っただけで終わり。。。重いデジイチでなくてiphoneだけ持っていけばよかったよ。 私の代わりに頑張って写真を撮ってくれていた妹、本当にありがとう。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-19 03:09 | Scene

お茶の博物館 - 静岡県島田市金谷

東海道53次金谷宿

d0162693_17172670.jpg


中学の友達はたくさんこの町から来ていたけれど、訪れたのはおそらく3度目。

茶畑の見える懐かしい光景・・・
by thallo | 2011-09-17 00:08 | Travel

君がいた夏 - 金鳥かとりせんこう

日本にいる間は、本当にお世話になりました - ウナコーワEX

でもやっぱり「日本の夏」と言えばこれが定番。

d0162693_0194736.jpg


先日のめがね橋を見に行った時に、ふと皆が道にそれたかと思うと ニコニコしながら戻ってくる所がありました。はは~ん、答えはこの看板だったわけね、確かにこれは撮りたくなるな。笑

眼球の件では、たくさんのお見舞いをありがとうございます。
さすがに36時間 1時間ごとに抗生物質目薬をさし続けるのは = 眠れない 寝てはいけない ということで最後は気持ち悪くなり目も開けれず居眠りしそうでしたが 無事終わりました。
あとは 2週間病院通いと目薬治療で終わりのはず。あぁ、健康であるってことはいかに大切か。。またもや再確認した日々であります。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-15 20:52 | Shot

Tarte du jour

いつも忘れずにいて思い出してあげること - チャリティー・オフ会

d0162693_23342855.jpg


サンクちゃんロビンちゃん主催の「津波チャリティ・オフ会」、金曜日に素敵なランチ会を企画してくれました。
美味しいお料理を前に、おしゃべりが弾みながらも皆が「日本を思う」気持ちは同じ。今回も集まった寄付を「SAVE SENDAI 311」という団体へ送金。いつもながらに、彼女達の素早く完璧な行動力には頭が下がります。。知っている顔、新しくお知り合いになった方達と気軽におしゃべりできて、本当に楽しい時間でした。娘のお迎えさえなけば、まだまだいたかったけれど泣く泣く1次会で帰宅。
幹事さんのお二人、本当にお疲れ様、そしてありがとう! 皆さん、また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。

先週半ばから調子が悪かった左目 - 緊急病院に行って出された薬も効かず、日曜日は一日カントリーサイドで写真を撮っていた時もメガネ使用で、痛くてしょうがない。。
夜にはキッチンに立って包丁を握る時に目を開けるのが辛くて、今日は思い切って会社を休みスペシャリストに会いに行きました。
いくつかの検査をしてもらった結果、眼球に傷がついており、その傷がこれ以上広がらず完璧閉じるようにしばらく抗生物質とレーザーのお世話になりそうです。

この抗生物質の目薬、1時間ごとに1滴、36時間。。てことは今夜は寝るな、ってことなのね。。汗

視力に異常が出ることはない、そして「会社の仕事も休まなくていいわよ~」とのこと。そうですか、ちょっと期待していたのに。。 PCを使うのはちょっと控え目にしようと思います。またまたスローで申し訳ありません、皆さんの所にもユックリ訪問させていただきますね。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-13 00:04 | Meal

Prima Ballerina

「いつか私もこの舞台で」 - ピンクのチュチュを着る女の子なら必ず一度は夢みる場所

コベント・ガーデンのロイヤル・オペラ ハウス前にて

d0162693_3483488.jpg


イギリスのAppleでiMacを購入した時に勧められた"one to one" トレーニング。
1年間に79ポンドを払ってメンバーになれば、好きなだけ個人セッションを受けられるというもの。
とても便利で、Macを使っているうちに疑問だったこと、新しい事が学べます。予約制なのでスケジュール調整はありますが、Apertureアプリの写真編集・加工のレッスンも全て個人で受けられのは写真 狂い 好きには大バーゲン!質問は後から後から山ほど出てきます。

すっかり秋に突入している (冬かもしれない) イギリス、森の中のお散歩が楽しい時期になりそうです。
皆様も良い週末をお過ごしくださいね。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-10 16:41 | Shot

Apple Covent Garden

ラセン階段のマジック

d0162693_5411281.jpg


ずっとノビノビになっていたiMacのトーレーニングセッションに参加し、今日は一日カメラを持ってコベント・ガーデン界隈をぶらぶら風来。平日 皆が働いている時間に外にいられるって嬉しい。うしうししっ。。

外を歩いている人が少ないってことは、写真を撮るのも 邪魔されない 楽ということである。。。
久しぶりに被写体を前にしっかり考えてシャッターを押せ、「やっぱりちゃんと(iphoneでなく)一眼で撮りたい」と思った私です。

娘の学校は月曜日から新年度が始まり、早いものでイギリスでは4年生。
なんだか急にしっかりしてしまって、宿題もバイオリンもそして日本語まで(こんなことはあり得ないっ) 私に言われる前にドンドン始めているけれど このまま続くのはいつまでだろうか。。小姑の様なオットに「賭けてみる?」と不謹慎にも問いかけたら怒られましたけれども。。。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-09 00:44 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧