<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Telephone box & Prima Ballerina

賑やかなコベントガーデンのちょっと外側 - ロイヤルオペラハウス斜め向かい

ロンドンのシンボル、赤い電話ボックスが仲良く並ぶ場所
d0162693_0293312.jpg


このシーンはとてもポピュラーで、全て色を落として電話ボックスだけ赤をスプラッシュする、というフィニッシングの写真は色んな所でみられます。
私も今回そのつもりで 構図メインで行ったのですが、あまりにもバレリーナのブロンズ色がキレイだったので、少し画像を明るくしてあげただけでそのまま載せておきますね。

今日は初めて車が凍りました。
去年のブログをみていたら、この日には雪が降っていた。。
天気予報でも毎日のように言われているけれど 今年は去年に比べたら暖冬なのだろうか、それとも先の見えない困惑した天気なのだろうか。。。車が凍ると朝のエキストラ10分がさらにパニックになるのに。雪が降って全てが止まるのも困るけれど、誰も車で来れなくなった家の裏の公園の雪景色を撮るのまた良し。。笑

今週末は今年最後のオーケストラのコンサートと、写真コースのUnit 1の全ての課題提出日とプレゼンテーション。
どちらもやるだけの事はやった(自己満足に過ぎないだけかしら。。汗)ので、風邪だけ引かないように早寝を心がけようと思います。コメント欄クローズでごめんなさい。

おきてがみ
by thallo | 2011-11-29 00:43 | Scene

Tom's Deli @Somerset House WC2R 1LA

11月も後半 - 寒い時はしっかり食べて栄養を採りたいものです。

Somerset HouseのTom's Deliにて。
d0162693_20132451.jpg


スケーティング!
by thallo | 2011-11-25 00:00 | Shot

木陰のむこうがわ

いつも通る見なれた道だからこそ 特別なものを見つけるのは難しい。
いつも通る見なれた道だからこそ 素敵なものに会える。

家の前の公園にて - 何も撮るものがないと文句を言いそうになった時に ふと見つけた素敵なもの。
d0162693_9372471.jpg


木陰に隠れながら、「次はどんな人が通るのかな」なんて時々見に行っては また早足で戻ってきて(周りで見ていた人は何事かと思ったでしょう。。汗) ワクワクしながら撮った人達は7組。家族連れ、お年寄りのカップルをファインダー越しに見ているだけでとても温かい気持ちになれました。

写真コースの課題は、最後のスタジオ・ライティング&フォトの英語のレポートをぬかせば全部終了。たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
ファイナル・イメージも先生と相談し、Flickrで人気のあったものも含め9枚を選びました。
3枚がスピード(時間)、6枚はライティング(光) - やっと終わりホッとしています。現在写真をマウントする台紙を特別オーダーし出来上がりを待っているところ、それが来たらいつもの写真クラブのおじいちゃまにマウントを手伝っていただいて完了。。。あぁ、冬休みが待ち遠しいっ。早く建物の写真が撮りたい。。。

おきてがみ
by thallo | 2011-11-22 09:49 | Shot

それぞれの時間

冬の緊張した空気の香りは 毎年この時期になってかんじる特別なもの。


先日Veraと夜景撮影に出掛けたサウスバンクでは、野外で写真展が開催されていました。
(オリジナルはこんな光景)
d0162693_20352227.jpg


一度も入ったことのないシチリア島 - いつか是非行ってみたい場所の一つです。

見とれるもの・・・
by thallo | 2011-11-19 04:17 | Scene

Where I belong to...

11月にしては、なんだか温かかった土曜日の夜 - またまた旅人を探しに行ってきました。

d0162693_2128756.jpg


サウスバンクでは すでにクリスマス・マーケットのストールの準備も始まって気持ちがワクワク。

自分らしい写真・・・
by thallo | 2011-11-15 00:00 | Scene

Christmas Decoration @Covent Garden

Welcome to the entrance of Christmas Decoration.

d0162693_6235789.jpg


少し早い気もしますが (まだ11月半ばだし) ロンドン市内にはクリスマス・ツリーが立ち始めました。

もみの木の香り・・・
by thallo | 2011-11-12 07:08 | Culture

Oil Painting - 油彩画

カメラで彩る油彩画

d0162693_23174817.jpg


コースの課題でもなければ、お花の撮影なんてなかなかしない私が一時期ハマっていたのは「ズーミング」。

色とりどり・・・
by thallo | 2011-11-09 09:38 | Photography

コラボ企画 「元気の出る日」 - さぁ、元気を出して行こう!

素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 - 「元気の出る日」

冬時間になってからというもの 日が暮れるのはあっという間。
「これからの長い冬を越えるためのビタミン写真」をたくさん見せていただける!と 企画が発表されてからというもの ワクワクとても楽しみにしていました。

私からのビタミン写真は、ロンドン・アイのライトアップ写真。
d0162693_7344870.jpg


先日FrickrのExploreに選んでいただいた写真の、ブルーxグリーンバージョンです。(ピンクxパープルバージョンはFlickrサイトからご覧ください。)

暗い灰色の空を見るであろう5ヶ月間、明るいこともたくさん見つけて気持ちを前向きに持ちたい時です。
そんな中での冬の夜景撮影は、空気も澄みイルミネーションのライトと水面は鏡やガラスの様にきれいに撮れる絶好のチャンス。家に閉じこもってばかりいないで、これからも冬の素敵なイギリス写真をお届けできたらいいな、と思っています。

このような素敵な交流を企画してくださったお二人、
「ミリョクノジカン」のサクラボス、そして「zenbox_」のZenさん、本当にありがとうございます。
声をかけたりまとめたり、と大変だったと思うのですが、多くの方が楽しみにしていたこの1年、お二人のおかげでまた素晴らしいネットワークを持つことができました。感謝の気持ちで一杯です。
FC2にも仲良くしていただいている方が何人もいらっしゃるのですが、FC2サイドのご案内もご丁寧にしてくださった「日々カメラ」のまるさんにもお礼を申しあげます。

今回は交流が計れやすいようにTBもコメント欄もオープンで、ということ。
私のコメント欄も本日のみ「承認制」でなくオープンにしておきますね、どうぞよろしくお願いいたします。

おきてがみ


by thallo | 2011-11-07 22:00 | Greetings

Sheffield Park and Garden TN22 3QX

四季のある国の美しさ - 紅葉

d0162693_8384621.jpg


我家から普通の田舎道を行くこと1時間20分、何度でも来てみたい場所が見つかりました。

真っ赤に染まる木々・・・
by thallo | 2011-11-04 19:17 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧