<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Join in me! @ Covent Garden

Music in the blur.

ずっと自分で撮ってみたいと思っていた1枚。
d0162693_22221620.jpg


演奏者が青いシャツを着ていたので、被写体になっていただくにはバッチリでした。
一度このBlurを人で、しかも音楽家をターゲットにして撮ってみたかっただけに この日は本当にラッキー。
周りにいる観客が全て白く揺れて消えかけているのは、長めのシャッタースピードとズーミングの組み合わせです。

週末はギャラリー巡り、フォトセミナーなどたくさんの人や写真から刺激をもらい、また新しいアイデアが出てきた2日間でした。早く撮影・実行してみたくてたまらないのですが、課題のエッセイを始めないとトンでもないことになると気付いた私。。英語で読むものがたくさんだけど大丈夫なんだろうか。。涙
今週は 皆さんの所に伺いながら写真はアップしますがコメント欄クローズします、ごめんなさい。

おきてがみを記事の下とサイドにつけておきます。

おきてがみ
by thallo | 2012-01-30 22:40 | Photography

Break time!

またまた新シリーズ - Self Image(セルフ・イメージ)

写真コースのもう一つの課題「セルフ・イメージ」、自分のポートレートとはまた違うのである。


d0162693_5112359.jpg


三脚を立て、ファインダーから覗きながら構図を調整し (最初の段階は想像しながら)自分でリモコン使用で撮影をしているのですが、「ああでもない、こうでもない」とカメラと自分が立つ位置を行ったり来たりしている自分におかしくなり ぶ~っと吹き出しそうになります。

自分を分かってもらえる写真を撮ってシリーズにするというこの課題、意外に難しい。
顔を出してもよいし、出さなくてもまたよい。さぁ、一体私のファイナル・イメージはどこに向かっていくのか。。それはまだ本人も分からないのであった。。。

「一人きりの中庭」にコメントをありがとうございました。
あの写真は黒の鉄のドアと娘を同時にReflectionにしたくてとった構図です。私はイメージの中に人がちょっとだけ入り何かを残す写真が好きで、それが見る人によって違うストーリを感じてもらえたらとても嬉しいです。
まだReflectionとRefractionの課題も全て撮り終わってないのですが (どんどん締め切りは近づくのである。。。汗) 少しずつユニークなモノも撮り載せていきたいと思っています。

週末は ギャラリー巡りと私の大好きなフォトグラファー (彼の作品を見る度に感動で涙がでます。そういう写真てありませんか?)のフォトセミナーの席が取れたため2日とも外出します。
Flickrにハマりすぎて皆さんのところへの訪問も遅れているため、コメント欄クローズでごめんなさい。
皆さんもステキな週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-01-27 09:00 | Photography

一人きりの中庭  (V&A Museum)

誰もいない中庭 - 水に映る自分と何の話をしましたか。

d0162693_7141214.jpg


久々に娘と出掛けた 日曜日のV&A Museum。

Reflection project・・・
by thallo | 2012-01-24 07:50 | Scene

考える鳥

雨上がり

d0162693_8184298.jpg


自分と同じ  鳥がいる - ちょっと考えているようです。

公園散歩・・・
by thallo | 2012-01-20 00:00 | Scene

Romeo e Giulietta - Verona (ロミオとジュリエット - ヴェローナ)

永遠の愛

d0162693_7245375.jpg


ジュリエットの家で結婚式を挙げた二人 - Happy ever after (いつまでも幸せに)

実際は・・・
by thallo | 2012-01-18 07:52 | Travel

La passeggiata - Azoro (散歩 - アゾロ)

冬の空

d0162693_657055.jpg


マイペースな私達4人の車2台が着いたのは、山の中の宝石のような町、Azoro(アゾロ)。
すっかり日が暮れてしまい、ジュースのような色の空とお月さまが見えました。

パーキングのチケット購入中に 愛ちゃんが行方不明・・・
by thallo | 2012-01-13 00:00 | Travel

Ponte degli Alpini - Bassano Del Grappa

待ち合わせ

d0162693_19312038.jpg


こんな素敵なカフェがテラスにある本屋さんなら、写真集をいつまででもめくっていられそうです。

アルピニ橋・・・
by thallo | 2012-01-11 00:00 | Travel

Isola di Torcello - Venice  (トルチェッロ島 - ヴェニス)

ヴェニスラグーン かじをとる海の男

d0162693_0115940.jpg


なかなか私達だけでは来れないような、とても静かな可愛い小島 - トルチェッロ島。 名前まで可愛くてお菓子のようです。

人口28人・・・
by thallo | 2012-01-08 09:03 | Travel

Gondoliere - Venice (ゴンドリエーレ - ヴェニス)

夜の運河沿いにたたずむ男 - ヴェニスにて

d0162693_3234036.jpg


この写真を見る度に、夜の撮影は絶対に三脚を持って歩きたいと思い出す。。。

水上からの写真・・・
by thallo | 2012-01-05 05:25 | Travel

2012 謹賀新年 

新年 明けましておめでとうございます -  いよいよオリンピックの年、2012年。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0162693_232896.jpg


イギリス出発前に気になっていた風邪ヴィルスが肺に来てしまい、今回のイタリア帰省はかなりノンビリ、家族サービスの日々でした。近所の観光地に出掛けてはいたのですが、調子が優れず 写真もこれだ!というものは かなり少ない出来上がりとなってしまいちょっと残念。

普段は毎日忙しく 出張や会議がさらに多くなった 小姑の様な オットや娘、そしてイタリアの親戚達とも一緒に時間が過ごせて、かえってこれでよかったな、と思っています。
ラップトップを持って来たにも関わらず、写真編集のために使ったのがたったの2回。。。次回はもう重たい思いまでして持ってくるのは止めよう。。こんなことなら三脚優先

皆さんの所には 少しずつご挨拶に伺いたいと思います。
私達は 明日午後イギリスに戻るため、コメント欄も本日までクローズでごめんなさい。
2012年は、何事も「細く長く確実に」をモットーに物事を進めたい年だな、と思っています。(ブログもこまめに写真とともに更新しなくっちゃ。。← 小声です。
皆様にとって今年も素晴らしい1年になりますように。

おきてがみ
by thallo | 2012-01-02 23:30 | Greetings


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧