<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Greenwich Clock

夏時間到来


d0162693_452313.jpg


先週の日曜日夜中から 時計が1時間早まったサマータイムが始まりました。
朝は1時間早く起きなくてはいけないので、ちっ と舌ヅチを打ちたくなります。
が、夜はすでに19時過ぎても明るいため、なんだか寝るのがもったいなくなってしまうという 「フクロウの会」の会員のように夜ふかしモード・オン シーズンでもあります。

我家の場合 - 娘に寝ていただくのを説得するのが大変な半面、夜のジョギングはちょっと気楽になって楽しみ という もうどちらに転んでもOKといういい加減な状態です。汗
by thallo | 2012-03-29 07:00 | Culture

I am here

I am here, you are there.

彼女の後ろ姿をみた時に 「撮りたいな」 と急いでカメラを構えました。

d0162693_22184892.jpg


時々通り過ぎて 「いや、やっぱり撮っておこう」と戻ってくる時があります。
この時も、下の建物ばかりを撮ろうと集中していた時だったけれど、こんなに可愛らしいお嬢さんが入ってくれたことで写真に優しさも入りました。

お天気の良い土曜日に お父さんと初めて自転車でここに来た、という彼女。
ピクニックも楽しんで帰れたかな。
by thallo | 2012-03-28 06:00 | England

Spring!

春日和の毎日です。

先週写真を撮りに行ったグリニッチ・パークにて。。
d0162693_21452847.jpg


兵士と思われる若者が朝連 (懐かしい言葉です) をしていました。

少し更新が滞ってしまい申し訳ありません。 心配してくださった方々本当にありがとうございます。
春のこの時期は自分の事と娘の学校行事も忙しい時で、何かに足をつっこむと止まらなくなる私は、iphoneからのアクセスのみで なるべくPCからは離れていました。

9月から始まった写真コースも、残すところあと8セッションのみ。
最後は自分のポートフォリオ作りに今まで以上に力を入れてみようと思います。
真直ぐで曲がらない白黒写真が大好きな私が (まるで「正義の味方 ウルトラマン」、私の性格そのもの。 というのは冗談です) 選んだ最後のプラン、クラスのみんなも先生もビックリしたエリアでしたが、考えるだけで楽しくてたまらない、撮っていたら自分も幸せになりそうな そんなプロジェクトになるといいなぁ。
このイースター、とにかく宿題とアサインメントがたくさんあるのですけれども。。。更新は続けていきます。

p.s. ラップトップでの編集で助けられているPicasa, 思い切りファシリティが増えて使いやすい!これではiphoneと同じように遊んでしまいますね、気をつけなければ。。。汗
by thallo | 2012-03-27 22:01 | Scene

Confession - Southwark Cathedral SE1

Holy place

一歩足を踏み入れただけなのに、別世界に来た気持ちになる場所。

d0162693_1847144.jpg


先週出掛けたSouthwark Cathedral - 何回かBorough Marketに来たついでに入ってみたり、友人のコーラスのコンサートで訪れはしましたが、写真を撮らせてもらったのは初めてでした。(有料:2ポンド)

光の調節など 少し 寝不足の頭で 考えなくてはいけないこともありますが、三脚も立てられたし、大好きな建築物の写真はやはり気持ちが入りました。う~ん、真直ぐなラインは気持ちがいいっ。
グループで訪問したので、撮影時間たったの45分。。。次回は一人でノンビリ撮影に出掛けたい。

明日は所属するオーケストラの春のコンサート。
誰もが「あぁ、この曲は住友生命のCMの!」と思い出せるくらい 聞き覚えのある曲ばかり。演奏していて とても楽しい2カ月でした。
まだ指がきちんと動かないところもあるので、今夜は少しおさらいをしておきます。笑

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-03-16 19:00 | Culture

Direction

Future

d0162693_18565222.jpg


前に進むこと

3月・・・
by thallo | 2012-03-13 19:26 | England

Artist - Scotney Castle TN3 8JN

中世14世紀のお城 - ナイト(騎士)がお姫様を迎えに来る日曜日

d0162693_7555027.jpg


なんてこともなく 家族で出掛けたScotney Castle.

Water painting (水彩画)・・・
by thallo | 2012-03-07 08:54 | England

Alone

一人でいるコトが 心地良い時だってある

d0162693_074437.jpg


一人の時間があるからこそ、大人数で笑える時がとても嬉しい。

どういうことから展開したか、とんでもない方向に話が進んでしまった「ジョギング」。
明日からまた真面目にやらなければ。。約束の来週までに間に合うかな。。 不安である
一度走り出して軌道に乗ると、フットワークまで軽くなって何をするにも前向きな自分を見つけるのですが、雨になると簡単に挫折してしまう私です。
by thallo | 2012-03-01 08:48 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧