<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Bicycle riding

こんな素敵なところなら、いつまでも自転車をこいでいられる。

d0162693_22554136.jpg


きっとうきうきするに違いない。。

私の自転車・・・
by thallo | 2012-06-29 00:05 | England

Purple Carpet

Mayfield Lavender Farm

今年は ちょうどよい時期に当たりました。
d0162693_21304374.jpg


帰ってきたら、洋服も髪の毛も カメラバックも、そしてカメラまでラベンダーの香りに包まれていて、思わず微笑んでしまうほどでした。
天気予報をチェックし、いきなり金曜日に出かけよう!と誘ったにも関わらず一緒にきてくれたCさん、本当にありがとう。飲茶もおいしかったね。

実は来週も同じ場所へ出かける予定。
私は今からうきうきなのですが、3年前に買って植えた前庭のラベンダーがとてもよいサイズのブッシュになり、「そこで写真を撮ればラベンダー畑なんていかなくていいじゃんか。(「じゃんか」は静岡弁)」と娘からは冷たいコメント。
確かに彼女の言う通り、マクロレンズのみなら、まったくその必要もないのですけれども。。(まんまるのハチも来るし)。。いや、やっぱりあそこに行き、素敵な香りに包まれながら写真を撮るのがいいのです。
by thallo | 2012-06-26 21:39 | England

Lavender sugar

我家の前庭のラベンダー、3年掛けて見事に大きなブッシュになりました。

1年ぶりに作ったラベンダーシュガー。
d0162693_0305754.jpg


甘い香りのこのお砂糖で作るスコーンが 今からとても楽しみです。

初めてiphoneから投稿してみました。なんだ、こんなに簡単にできるのね。しかも写真はiphoneで撮ったものを使えるし、横着 できるもんですね。

もう少しまめに更新しなくては、と反省。。
by thallo | 2012-06-20 00:26 | iphone

Outside in June

久々に晴れました。

まだ長袖が離せないイギリスですが、これを 「もう6月なのに」 とも 「まだ6月なのに」 とも言う。。。

どちらにしても 太陽の出ている時は、外で新鮮な空気を吸いたいものです。
d0162693_3472392.jpg


ベンチがずら~っと並ぶ repetition (繰り返し) があるところにちょっと入るブレイク、こういう被写体は大好きです。
by thallo | 2012-06-14 03:51 | Scene

Photographers

Photographers

フォトグラファーを撮るフォトグラファー

d0162693_2344552.jpg


フォトグラファーを見かけるとついつい写真を撮りたくなってしまう癖があります。

日本に帰国した時は、日よけの帽子をかぶってカメラ二つをななめがけにした 父くらいの年かな、と思われる熟練のフォトグラファーのシャッターさばきが、とてもかっこよく見えました。

撮影している時の顔って、みんな真剣でみているのが大好きです。 私は時々緊張しすぎて 息が止まっている時もあり かな。笑
by thallo | 2012-06-12 00:42 | Shot

The pier

ジョギングの途中


ちょっと一休み
d0162693_17291326.jpg


私は ランニングの時は音楽も聞けずひたすら走るだけのタイプなのですが、皆さんはどうですか?

この日はお天気がよかったので、たくさんのランナー達に会いました。私も、雨でければ明日走ろう。 (天気予報は雨である)
by thallo | 2012-06-10 17:32 | Scene

Madeleines

最近、「焼きもの」に凝っていました。

d0162693_1593219.jpg


ジュビリーのお祭り騒ぎの4日間も終わってしまい(涙) 現実の日々がやってきました。
7月の半ばまで予定はびっしりで、どこをどう削れば一番皆が疲れないか思案中ですが 良い案は見つからず。。。
サバイバルゲームはこれから1ヶ月続きます。

長い間コメント欄を閉じてしまい申し訳ありません、やっと開ける 勇気 余裕ができそうなので、皆さんの所をユックリ回らせていただいてからまたご連絡いたします。
ご心配してくださった方々、本当にありがとうございます。
by thallo | 2012-06-07 02:05 | Shot

Relax

Be together

あまり 最近鳥を撮らない私ですが。。
d0162693_2353314.jpg


また ダダダダダ~っとかっこよく飛ぶ鳥を撮ってみたいものです。
最近は室内写真、それも近いものばかり撮っているから、ちょっと外に出て歩いてみないとだめですね。

イギリスは、芝が青々してとてもキレイな季節です。
by thallo | 2012-06-04 00:33 | Scene

Count down for Diamond Jubilee

QueenのDiamond Jubileeお祝いまであと3日!

町にはユニオン・ジャックの旗であふれています。
d0162693_7291091.jpg


d0162693_7264213.jpg


私達が住む通りも、去年のロイヤル・ウェディングの時の「ストリート・パーティ」大成功後、多くのリクエストがあり、今回も6月5日に再びご近所全員が集まり事になりました。
私達は、教会の大きなホールと庭を貸し切りますが、娘のお友達のお家の通りは、実際道を完璧ふさぎ、「路上、屋外で」パーティとのこと。。それもいいなぁ。
モチロンきちんと市に連絡を事前にすることになっています。。この日は警察官が道案内だけでも大変そう。

私の今回のお料理担当は「カップケーキ」と「ライスサラダ」 - カップケーキは夜な夜な (ってわけでなありませんが、何度も。笑) デコレーションを練習中。モチロン失敗作もあり、それは翌日娘のクラスメイトと先生方へ。。 
しかし問題は 私だけでなくどこの家のお母さんも同じ運命らしく 毎日アイシングたっぷりのカップケーキが各家庭から学校へ。。皆さん糖尿病になったらごめんなさい。 
by thallo | 2012-06-02 00:05 | Culture

Photographer's Gallery

Photographer's Gallery in London

時々 私は自分の頭が固いのかな、と思うくらい不思議な写真とモダンアートは大苦手。今一良く分かってないのです。


でもこんなEnvironmental Photography(環境問題ドキュメンタリー)はじーっと見いってしまい、そこに500人でも人が写っているならば、もう全部見ないと気が済まないくらい動かない。。。
d0162693_795971.jpg


ロンドンには無料で気軽に入れるギャラリーがたくさん。
少し写欲がなくなり落ちこんだりした時は、自分を励ましに行く大切な場所でもあります。
by thallo | 2012-06-01 00:06 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧