<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Sissinghurst Castle TN17 2AB

お庭とバラの花が好きな人にはパラダイス ー Sissinghurst Castle

d0162693_23141759.jpg


7月の頭に来ていたら、壁にそうように咲く白いバラが見事だったのだけど残念。

ケント州でも人気
by thallo | 2012-08-30 00:10 | England

August

バッテリー100%完璧チャージ

自然の中の花って、見ているだけでホットさせられたり元気をもらえる。
d0162693_7515780.jpg


8月最後の週末は3連休。田舎をたくさん歩いて、頭を空っぽにしたらすっきりしました。
すっかり秋らしい気候が続くようになって、ちょっと「暑い」なんていうこと言葉も懐かしかったり寂しかったりします。

明日こそは娘の新制服の名前付けを終わらせなければ。。気が乗らない事はさっさと終わらせるないと、最後の日に半泣きになるのは夏休みの宿題と全く同じなのである。。
by thallo | 2012-08-27 08:00 | Scene

Summer Holiday

8月も後半 

イギリスの気温は20度以下を保ち天気予報は雨マークが並ぶ
d0162693_22205773.jpg


長いと思っていた夏休みもあと2週間。(ほーっ。。。)
今週は娘が室内楽コースに通っているため、昼間は家が静かでよろしい。夕方帰ってくると、慌てて嵐が来たかのように必死で翌日のために練習しているけれど、それじゃ日中彼女は何をしているんだか疑問である。。

ブログをはじめ、写真ネット関係はのんびり投稿 もしくはちょっとお休みをしたいと思います。
まだまだ暑い日本の夏、どうぞご自愛ください。そして良い残りの夏休みを。
by thallo | 2012-08-22 22:36 | England

Hydrangea

日本では6月の花だけど、イギリスでは旬がちょっと遅い ー アジサイ。

花の華やかな色が赤レンガにとても良く合っていて、毎年ここで見るのが楽しみ。
d0162693_333570.jpg


夏休みもあと3週間、日本と違って夏休みの宿題がないので毎日少しずつ勉強してもらうのが大変。涙  あー、早く普通の生活リズムに戻ってほしいもんだ。

今年は夏帰国もなし、オットも出張ばかり、とバタバタしていたので私達のホリデーは10月のハーフタームに持ち越しとなりました。
寒くなり始めたイギリスの10月から脱出できるように、現在候補地検討中。ビーチホリデーが苦手で遺跡を巡りたい私と どこにも行かずビーチでぼーっとしていたい、という他2名 ー お互いの意見が交差するところがなく 全然決まらないのである。。

皆さんも良い週末をお迎えくださいね。

サイドバーに、私が持つ写真SNSサイトのリンクをつけておきました。
Flickrはデジイチで撮りソフトウェアで詳細編集・加工されたもの、IGはiphoneからの日常散歩スナップフォト、ブログとはまた一味違ったLondon Sceneを是非どうぞ。
by thallo | 2012-08-17 03:45 | England

Old time story

だんだん涼しくなってきて、本を読むにはとてもいい気候です。

サウスバンクに出るブックマーケット
d0162693_1823366.jpg


お料理のアンティーク本なんて 絵も細かく写真ではないスケッチに感動したり。
昔の人って、やっぱり手先が器用だったのかな。

サイドバーに、私が持つ写真SNSサイトのリンクをつけておきました。
Flickrはデジイチで撮りソフトウェアで詳細編集・加工されたもの、IGはiphoneからの日常散歩スナップフォト、ブログとはまた一味違ったLondon Sceneを是非どうぞ。
今日はIGでモノクロ祭りをしており、私も久々にB&Wシリーズで  今まで隠していた写真を 男前に決めてあります、笑。
by thallo | 2012-08-15 19:44 | Shot

Thank you London Olympic!

17日間の様々なドラマ。そして無事ロンドンオリンピック終了。

参加国数204 ー 204カ国の国民がロンドンに集まり、町中でも試合会場でもそれぞれの言葉が元気よく飛び交い、そして一緒に泣いて笑った素晴らしい時間でした。
d0162693_0432852.jpg


All in One
by thallo | 2012-08-14 00:43 | England

トンネルの向こう側

大きなアーチをくぐった向こうに広がるのは、ケント州のカントリーサイド。

そこは魔法のトンネルなのかもしれない。
d0162693_5335547.jpg


車椅子のおばあちゃまが「しばらくここにいましょう。」と言っていた意味がとても分かる気がします。

いよいよロンドンオリンピックも終わろうとしています。
たくさんの批判、心配事を抱えプレッシャーに始まったLondon 2012。選手達はもちろん、応援・サポータも、観客も、主催者達も、ボランティアの方々もみんなが一つになって作り上げた素晴らしい2週間だったのではないかな、とこの国のことを「誇り」に思っている私です。笑

皆さんも良い週末をお迎えくださいね。

サイドバーに、私が持つ写真SNSサイトのリンクをつけておきました。
Flickrはデジイチで撮りソフトウェアで詳細編集・加工されたもの、IGはiphoneからの日常散歩スナップフォト、ブログとはまた一味違ったLondon Sceneを是非どうぞ。
by thallo | 2012-08-11 01:25 | Scene

女子トム・ソーヤーの冒険

女子4人漂流の旅

湖をぐるり。インストラクターに何度呼ばれても、勝手に行動しピアに戻ってこない問題児達。
d0162693_2283352.jpg


誰かがかじを取ってくれたら、乗船者は日光浴をするが勝ち。
昨日はちょっと曇っていましたが、明日も明後日もお天気はバッチリ晴れマーク。子供達はみんなしっかりウェットスーツ、サーフスーツのライン通りに日焼けをしています。

サイドバーに、私が持つ写真SNSサイトのリンクをつけておきました。
Flickrはデジイチで撮りソフトウェアで編集・加工されたもの、IGはiphoneからの散歩日常スナップフォト、ブログとはまた一味違ったLondon Sceneを是非どうぞ。
by thallo | 2012-08-09 02:31 | Sport

Water Sports - Sailing

風のあるなしで、運命は全く違う方向へなびいていく ー セーリング

青い空と白い雲、水の上で空を見上げるのは気持ちがいい。
d0162693_2452412.jpg


今年のTeam GBはWater Sportsにとっても強い。競技の時も、ゴールの瞬間も、そして表彰式でも多くの感動を与えてくれました。
レッスン中の子供達はとってもいきいき楽しそう。この後、中学生グループ女子ボート全員が水に落ちてしまうというハプニングもあり。。それでもキャーキャー騒げるんだから羨ましい。。。笑

太陽の下に長時間いて疲れたのか、帰りの車の中では娘もぐっすり眠っていました。
静かな夕方を迎えその間に家事を済ませる ー 私の作戦は大成功、ほほほ。明日は写真の編集ができるかな。(RAWファイルが見て見ぬ振りをしているうちにたまったままである。。汗)
by thallo | 2012-08-07 03:37 | Sport

London 2012 - Olympic mascot

London 2012 Official mascot - Tourist Mandeville

パラリンピック・カラーに染められたオフィシャルマスコット、マンテヴィル。
本日は観光客の装い。
d0162693_1920640.jpg


ロンドン80カ所に全て違う「洋服を着て」出没中のこの像、9月9日まで展示されています。
発表当初は人気がいまいち。。(なぜか不思議な雰囲気。。笑) 今でも「好きになれない」という声を聞きますが、私は意外にファンなのです。
ロンドンを象徴する80のコスチューム、いくつまで見つけられるかちょっとお楽しみ。
by thallo | 2012-08-05 05:22 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧