<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

The Thames and the City

Power spot  ー ここから見るシティの眺め。

見るたびに「ロンドンて、なんてエキサイティングでいい都市なんだろう」と元気になります。
d0162693_3144834.jpg


ここから橋を渡った南側は、私達家族が大好きなサウスバンク。
そして橋の上からは、オットや私の職場があるシティとドックランドが一望。毎朝通勤が 面倒 大変と思いながらも、やっぱりシティの雰囲気をまた味わえて嬉しい。

シティに戻ってきて本当に良かったと思うのは、旧知の日本人のお友達(以前の職場、娘の補習校のお母さん達)と気軽にお昼に会えるようになった事。
さらに日本人女性の知り合いも増え、色んな人と出会えた事は財産。それでも前一緒に働いていた英人同僚達が本当に懐かしい。。。その中の一人がFacebookでグループを作ってくれて、全員ロンドンと香港でつながっています。

今日も、昔から素直にモノが言える仲良しのお友達と日本食のお弁当を外のスクエアで食べ (Y子ちゃん、私の分も頼んでくれてありがとう)語り合い笑い合い、午後はすっかり元気になってオフィスに戻る事ができました。Y子ちゃん、貴重な時間をありがとう。待ち合わせの場所勘違いして何度も電話してゴメン。。

明日は娘の学校のサマーフェア。子供達はお店を出すそうなので、頑張ってほしいもんです。
皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-06-22 03:30 | Scene

I am proud of you...

Junior School Concert 10 June 2013

娘がヴァイオリンを弾くコンサートを初めて行きのがした。。
d0162693_654893.jpg


今まで必ず都合をつけて見に行くようにしていたスクールコンサート。(スポーツデイの日はなんだかんだと言い訳をつけてなるべく行かない様のしていた過去7年だけど。)
今回は仕事を抜ける訳にはいかず、行く事ができませんでした。

コンサートの〆でソロを弾く事も事前に先生にお願いされていたので、ブツブツ言いながらも 日曜日の夜もきちんと練習をさせて送り出したし、何も心配することはなかったのだけれど。。。。胸にぽっかり穴が空いたようなそんな気持ちの一日を送った母 ー 午後は時計ばかり気になっていたのも事実。← 仕事も忙しかったんだけど。

学校のオープンデイやインスペクションのゲストがいらっしゃる時には、必ず演奏する機会を与えてくれたジュニアスクール、残すはあと1年。
絶対に 1年で弱音を吐いて やめるだろう、と思ったヴァイオリンもここまで上達したことは、素直に誇りに思いたい。
そして、たくさんの人の前でソロをたくさん弾かせ自信を持たせる指導をしてくれた学校にも感謝の気持ちで一杯です。
by thallo | 2013-06-11 06:24 | Family

Friday 17:30

金曜日の仕事帰り。

オフィス前のスクエア、モーバイルのドリンクバーの周りには週末を目の前にした人々の明るい声があふれる。
d0162693_5303076.jpg


それにしても、なんでイギリス人て 立ったままお酒を飲むのが好きなんでしょう。。最初の一杯目はよくても (本音を言っちゃうとさっさっと一杯目から座りたい) 二杯目からはクッションが恋しくなるのだけど。。

金曜日のお昼過ぎから青空が出て来たロンドン、週末はBBQのいい匂いがご近所ではあふれそうな気配です。
皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-06-02 05:47 | iphone


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧