<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

London Blackfriars

The station over the Thames

Beautiful view - I feel privilege to live in London every time.

d0162693_5464241.jpg


大学病院で歯科治療の後、会社のあるシティに行くためにいつもと違うルートで。。ロンドン・ブラックフライアー駅。
去年オープンしたのは知っていたけれど、初めて使いました。

テムズにかかる橋の上にガラス張りでできたモダンな駅、プラットフォームからの眺めも最高です。
感動のあまり、写真を撮って駅員さんとも話し込んでしまいました。笑

ガラス越しだけど、夜景撮影もOKとのこと、「それはそれは綺麗だからいいカメラを持っておいで。」
そして駅員さんのコッソリ情報(本当に?笑) によると、近々この橋の横にお庭をモデルにしたフットブリッジを作るとか。。ほほぉ〜、歩行者はガーデンウォークをしながら対岸に行けるというわけか。。これはとても楽しみ。

あぁ、やっぱり私はロンドンが大好きだなぁ。ここに住めて仕事もあって本当に幸せです。
by thallo | 2014-02-20 05:25 | iphone

A cup of the Winter

Happy Valentine's Day

寒い冬にはやっぱりこれ、私の友達ホットチョコレート。好きなので夏でも春でも秋でもいつでも飲んでますが。。苦笑
d0162693_429343.jpg

私は、スペインのまったりしたドロドロの溶けたチョコレートを、舌を火傷しそうになってふうふう言って飲むのが好きです。カップを持つ手も温かくなって一石二鳥。

明日から1週間のハーフターム休暇 ー クリスマスとお正月からまだ1ヶ月半しか経っていないに世間はすでにバッテリー切れ。
日中は風が吹かなければそんなに寒くもないけれど、洪水騒ぎはおさまらず17,000件以上のお家が被害に合いまだまだ天気も悪化してしまうとニュースではいやーな事を言っています。それに水をくみ出した掃除の作業で物理的にも精神的にどんなに辛くて大変なことになるか。。温かいお家の中で温かいものが頂ける事に感謝しなければ。

日本も大雪で大変なことになっている、と色んな方から聞きました。外出には十分気をつけてくださいね。なんたって雪がやんで氷になった時に滑るのが一番危ない。。
そして良い週末を。
by thallo | 2014-02-15 04:42 | Meal

Lull

Tranquility before and after…

風がないと外を歩くのも気にならないのだけど、ついつい家にこもりがち。でも空気がクリスピーで綺麗な時には水面の表情もとても美しい。
d0162693_3462439.jpg


「まだまだ大丈夫」とずるずると予約を伸ばしていた日本行きの飛行機のチケットも、危うい状態でギリギリセーフ。サラリーマンの身は長く帰る事はできませんが、いざ帰国と決まったら、とても楽しみになってきました。また空港(今回は羽田着)で、いきなりたくさんの漢字と路線図を見た瞬間、電車のチケットを買う事実にパニックになってしまうのかと思うと今からドキドキ、苦笑。

今週の天気予報はバッチリ雨マーク、そしてこんな状況の中火曜日夜から金曜日朝まで地下鉄スト。。あー、タイミング悪すぎ、ため息。
やれやれ、長靴出勤かしらねー。
by thallo | 2014-02-10 03:57 | Scene

London in the morning

Quite Sunday morning, a beautiful sunshine.

週末はロンドン市内に一泊。日曜日の朝散歩が楽しい。。。
d0162693_728630.jpg


土曜日の活気さと騒々しさとは打って変わり、静かにモノが動き始める日曜日朝の空気を感じながら歩く午前中は、写真を撮るにもよい時間。
基本、私はイギリスのカントリーサイドが好きなのだけど、たまーに泊まってみるとセントラルの雰囲気もいいものだなー、なんて思う時もあります。でもやっぱり自分の家に帰って公園の緑を見ると「ここぞ我家」とホッとするのであった。

長い間洪水騒ぎがおさまらいイギリスですが、2月はどんな気候になるのでしょう。
寒いのは我慢できても、この雨の量と洪水、台風はこれ以上来ないで、と願うばかりです。
by thallo | 2014-02-06 07:39 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧