<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Ho Ho Ho! Merry Christmas!

Wishing you a Merry Christmas.

d0162693_20402276.jpg


現在お客さん待ち、 ローストビーフ調理中。グレービーもちょっと今年はひとひねり、笑。

イギリスは今日から4日間お休みです。明日から開いているスーパーマーケットもあるし、ハイストリートのセールもどどーんと始まるので、ゆっくりノンビリは自分次第。。

今日の夜は、暖炉をつけながらソファーの前で、思い切りTVを観る ー あー、これぞクリスマス極楽、楽しみです。
by thallo | 2014-12-25 20:45 | Greetings

Christmas Hamper

Full of festive in the basket - Christmas Hamper

日本で言う 「お歳暮」 のように、クリスマス前に親しい人達にクリスマスフードを送る慣習があります。
色んなスタイルがあるけれど、やっぱり一番嬉しいのは大きな籐のかご一杯に ワイン、クリスマスプディング (甘すぎて我家は食べませんが。。) 、チーズ用ビスケット、ナッツ、チョコレート、ジャム諸々が入っているもの。
d0162693_6135771.jpg


今年も 小姑のような オットの叔父さんからいただきました。
何が入っているのかなー、写真でも撮ってみるか、とごそごそして並べているうちに一つ、また一つとお菓子の小袋が消えていましたが (犯人の確率は50/50、もちろん私ではなく他二名) 今週はいよいよクリスマス。食べた後に体重の事でどどーんと落ち込む週でもあります。。。
by thallo | 2014-12-23 06:20 | Culture

私がイギリスを好きな訳 (7) ー Christmas Jumper

Festive costume - Christmas Jumper!

本日で今学期終了 ー 娘達の学校も2日続けて「クリスマスクロージング・デイ」
d0162693_034775.jpg


ちょっとふざけてる、と思いきや なんとイギリスには「クリスマスジャンパーの日」なるものが存在。
これはもちろんイギリス人が お得意とする 大好きなチャリティーに関わっていて、「老若男女みんなで楽しむ」という年内最後の大イベントです。

Save the Children...
by thallo | 2014-12-19 00:50 | Culture

Christmas Card

Season's Greetings - Christmas Card

まだまだ終わらず。。
d0162693_175282.jpg


毎年12月13日あたりになると、「もうクリスマスソングは ごちそうさま」ってな状態。
今年はPTA役員ということもあり 11月半ばから学校の冬のフェア支度から始まって公私ともに大忙しだった私は、あまりちゃんと聞いてないのかしら、今年はまだその感覚に落ち入らず。。。ラジオから聞こえてくると いまだ鼻歌まじりに歌ったりなんぞしています、笑。

昨日は娘がリーダーを務めるカルテットのクリスマスキャロルサービス。
大風邪の私は、とても1時間半も教会に残る体力は残っていませんでした。調子が悪くなって会社を早め16時に失礼し、一度家に戻り彼女を ふらふらになりながら運転し 19時に教会に送った後、迎えはオットへパス ー 娘のコンサートをスキップしたなんて数えるほどなんだけど。。教会だったから音響も良くてすごく楽しかったそうです、あー、逃して残念

そしてちょこちょこと始めたクリスマスカード。 ← 今更って。。滝汗
前もってお詫びしておきます、日本・国内ともお世話になったみなさん、私のクリスマスカードは今週土曜日発送予定です (← 予定です。でも切手はかろうじて買ってある) 絶対にクリスマスに間に合わないと思いますが、待っていてください。
by thallo | 2014-12-17 01:24 | Culture

Winter time

Long walk, slow walk

毎日が急がしすぎて、夏にはふと思い立っては歩きに来ていた場所も だんだん遠ざかってしまう冬。
気がついたら、ブログもマンスリー化。。滝汗 とにかく時間が足りなさすぎ。
d0162693_6385517.jpg


11月から毎週あったコンサート、昨日やっと学校関係の大きなものがロイヤル・アルバートホールで終わりました。会社を終えてリハーサル、コンサートと子供達と一緒にステージに上がリ歌い、終わったのは22:30。。今日は会社でもふらふらでしたが、子供達は芸能人にもたくさん会えたし とてもよい経験だったようです。このショーは娘の学校のクリスマス恒例行事ですが、もう来年は我家は不参加でいいよ、ってのが母娘の一致意見、笑。

学校も残すところ、あと1週間。
年の瀬のこの月に 「2015年に始めたいこと」と希望していた事が、運良く飛び込んで来た私と娘、毎回着込んで出かけています。単純な私はそのことで頭が一杯ですが (爆笑) 仕事も家事も貯金も (← ここがポイント) 頑張れそうかなー。
by thallo | 2014-12-11 06:58 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧