<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Bakewell tart

Shortcrust party with jam layer, origin comes from Berkshire - Bakewell

イギリスのお菓子って素朴で、どちらかというと粉っぽいものが多いのですが私は大好き。
皆さんの知ってるところで有名なのは、ショートブレッドとか、かな。シンプルだけど家庭的な味で、濃〜いミルクティーと飲むと幸せな気持ちになります。
d0162693_4475860.jpg


出かけるたびに、「今日が最後、明日からダイエット」と何度その言葉を繰り返したか。。。。 だって美味しいんだもの。。。汗

昨日から仕事初めだった私は、2週間休暇をのんびり家で過ごしリフレッシュして職場復帰しました、と言いたいところですが、そのつもりで出勤したのに待ち構えていた解決されてない問題と新しいタスクにドドーッと疲れまくり。

2週間で生活のリズムと食生活を変えようと、クリスマス直後から毎日走り 食べる量も物も気をつけていますが、夏帰国までに痩せる、という目標の前に「会社のストレスをサバイブできるようにスタミナをつける」ってところが優先かもしれません。。。
甘いケーキもしばらくは疎遠になるのかな、と言いながらも私の中ではチョコレートはいつでも大歓迎です、笑。
by thallo | 2016-01-10 12:30 | Favorite

Cornwall 2015 - St Michael's Mount

Rocky islands over the wave - St. Michael's Mount

Medieval Church and castle in the islands which made a whole community for generations.

コーンウォールの旅でどうしても行ってみたかった海の中にある島、サン ミッシェル マウント。
d0162693_026533.jpg


フランス側のオムレツで有名なモンサン ミッシェルのイギリス版。
ここではオムレツは食べませんでしたが、お天気に恵まれた良い1日で、10月なのにちょっと日焼けをしたくらいです。

Another world..
by thallo | 2016-01-09 04:35 | Travel

Cornwall - Wild horse

コーンウォールウォーク 2015 秋

もう何ヶ月か前のことですが、コーンウォールの海岸線沿いを、 ブツブツ文句を言う娘の尻を叩きながら 1日中歩いた時に出会ったクリエイチャー。

d0162693_23114935.jpg


近寄ったら蹴られるんじゃないか、とそわそわしましたが、大自然にやはり感動。

どんな海岸線か、というと。。。
by thallo | 2016-01-05 23:24 | England

ゆく年2015 くる年2016

謹賀新年 2016

昨年はお世話になり本当にありがとうございました。

d0162693_747246.jpg


9月のアカデミックイヤーが始まってからというもの、公私共に走り続けていたような速さの毎日で 何か書きたい、書きたい、と思いつつもブログもすっかりご無沙汰してしまい。。。汗
色々な事がありましたが、振り返ってみると 大変だったことよりも嬉しかったことの方が何倍もあって、やはり2015年もとても良い年だった、と締めくくる事ができました。

2016年の抱負は、昨年の山場が一段落したこともあり 出会いと再会を大切にできる年でありたいと思います。
騎士道アーチェリーとフェンシングが、私の会社でのストレス発散の場なのはもちろんのこと、2015年から始めた新しい習い事も やはり自分の時間を大切にできる私の生活のハイライトとなっています。こちらはもっと腕を上げられるように「日々の積み重ね」を念頭に楽しみながら学んでいこうと思っています。
なんとこの秋、我社に写真部なるものが発足し、私も部長のダニエル君 (←本名) のお手伝いでビギナーズコースのアシスタントをし、少しずつ写真もまたゆっくり撮りはじめたいな、と思うようになりました。月一のオフィス外でのフォトシュートが今から楽しみです。これを機にブログの更新も頑張るか。。。小声ですが。。。 

2016年が 皆様にとっても笑顔で溢れる素晴らしい一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by thallo | 2016-01-01 00:10 | Greetings


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧