The Butcher & Grill

お肉屋さんのレストランなので、味は保証付き ー The Butcher & Grill

d0162693_20524990.jpg


まったく近所ではないのですが、たまに用事があって近くまで来ると 思い切りボリュームのあるイギリス式朝ご飯を食べる場所。 

ホワイトリネン
# by thallo | 2015-08-30 21:16 | Meal

Good bye Summer ー Car-free street

Car-free, just for pedestrians - 歩行者天国

いつもは忙しくてバスに乗ってもなかなか進まないリージェント・ストリート。
夏の日曜日には、こうしてカーフリーの日がもうけられます。歩行者天国の時は、いつもより道が広くって、距離が短く思います。
d0162693_4472410.jpg


曇り空と雨がだんだん晴れの日より多くなる、この8月後半。
昨日仕事が終わって急いで電車に飛び乗りアーチェリーのトレーニングへ。フィールドに着いたとたんに雨 ー みんなどんどん帰り始めたけれど、私は悔しいから雨の中ちゃんと1時間射ってきました。

朝夕の通勤には薄手のトレンチコートを着ている人がぐっと増えました。かと言えばまだまだノースリーブの人も。。 あー、このギャップが思い切りイギリス、笑。
# by thallo | 2015-08-21 04:57 | Shot

Summer 2015

Summer 2015

春休みが終わってからというもの、公私ともにずっと大忙しの4ヶ月。

d0162693_3262330.jpg


娘の学校のYear Rep(学級委員)1年間のお務めも無事終わり、夏休みもバタバタしているうちに 残りは やっと  はー、3週間。
今年から家に一人で留守番OKな娘は、オットの実家に一人で滞在していたり、幾つかのコースにいったり、お友達が何人も我家に遊びにきたり、バスや電車を乗り継いでロンドンに一緒にでかけたり、となかなか充実した夏休みを送っています。

家族で夢中になっているアーチェリーのトレーニングも、日曜日のレギュラーに加え 日が長い夏の間にあった水曜日夜のセッションもあと4週を残すのみ。
だんだん 秋の声が近づいているんだな、と朝夕のひんやりした空気とともにしんみりしてしまいます、笑。
# by thallo | 2015-08-16 03:38 | England

Browsing

太陽が出て来るのを待ちこがれる季節 ー まだまだ冬のコートが手放せません。
d0162693_14263777.jpg


毎日仕事が忙しすぎて、文字通り「風の又三郎のように去った三月」でした。
期も変わり、まだまだやる事はあっても一安心、娘の学校も昨日で終わり家族全員イースーター休暇に入りました。

8月以来、長いお休みを全くとっていなくて、3月頭位から「そろそろエネジー切れだな」と自分に何事も噴火しないように自制させ心待ちにしていた11日休暇。
ランチに夜の飲み会に、と誘ってくれた同僚達、愚痴とゴシップを一緒に笑い飛ばしてくれてありがとうー。
この11日間は、会社の存在をさっぱり忘れリセットさせようと思います。

さて、とりあえずは家の掃除Spring Cleaningから。。。。苦笑。
# by thallo | 2015-04-03 14:37 | Shot

Little Archer

Little Archer - long bare bow

日曜日の朝はアーチェリーのトレーニング最優先となり、早何ヶ月 ー 今は私達の生活のハイライト。
d0162693_23442375.jpg


先週は自分の道具一式も買い、ますます オリンピックを目指す気 頑張る気持ちになりました。 秋からコツコツお昼もお弁当持参し、年明けセール無視という地道な貯金額で買うには はるか遠い予算を超えていましたが。。。 弓も矢も非常にいい仕事をしてくれて母娘ともに大満足。

そして気がつけば もう2月も今日で終わり。
小学校の時の先生の、「行ってしまう、逃げてしまう、去ってしまう」の3学期は 本当のことだよなー、と毎年思う冬と春の節目です。
# by thallo | 2015-02-28 23:49 | Sport


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧