Lunch Time

Lunch hour 60 minutes

お昼休みに気分転換にやってくるにはお気に入り ー 夏時間はかなり利用させていいただいています、笑。
d0162693_401723.jpg


ちゃんと素敵なカフェもあるのですが、私はここのそばの多国籍ストリートフードマーケットでテイクアウェイをするか 家からお弁当持参。誰でも自由に入れて、会社の近く、一人で 友人達とのLINEのメッセージに追いつくのも 本を読みに来るのも 会社のお友達とおしゃべりに来るのも、水の音を聞きながら過ごした後は、とても元気が出た気持ちに。。
ただあんまりにも天気が良いと、午後会社に戻るのが非常に辛い、という事実もあり。。苦笑

今年の夏もイギリスは良いお天気が続いていて、神様とお天道様さまに毎日感謝の日々。庭の水やりは非常に面倒なのだけど。

娘は来週のスクールブレイクで7年間通った小学校卒業、その日の夜の飛行機で一人イタリアへ行きます。まだまだお天気が良かったら、日本出発まで「つかの間の夜遊び」も実現するのですが、はてさてどうなることやら。。
娘を学校に迎えに行くために、駅のホームを走って電車に乗る日々もあと1週間、あー、待ちきれません。
# by thallo | 2014-07-03 04:13 | Xperia Z2

11+

Satisfaction and achievement.

2年間コツコツと準備をしてきた11+。。色々な意味で本当に終わりました。
この11+とは、イギリス特有の小学校から中学にあがる時の受験を意味します。
d0162693_4104064.jpg


週末、クリスマス、お正月もヴァイオリンを弾かない日はなく (私が鬼婆のようにうるさかったのもある。。)、ホリデイにも必ずヴァイオリン持参でドーバーを渡り、飛行機の手荷物にし。。
何度も私に注意されて悔し涙を流しては、その度にトイレに顔を洗いに行きそれでも弾き続けた娘、本当にここまで良く頑張った、と素直に褒めてあげたいと思います。

私の 愚痴、疲労 苦労、そして娘の頑固さを影から知っている方々も多く、どうなることかと思いましたが、色んな方に応援していただいて中学進路、音楽院(ジュニア)入学も決まりホッと一安心。音楽院はまさかの嬉しい結果だっただけに、ちゃんと神様が見ていてくださったのだ、とお世話になった先生方への感謝の気持ちで一杯です。

まだ学校送迎が義務のため、仕事の後家に帰ってきてから主婦業と娘の勉強とヴァイオリン練習、と毎日ダッシュの日々でしたが、その学校送迎もあと5週間でミッション終了! 9月からはお友達とバス停で待ち合わせして通学したいって。。はいはい、早速そうしてちょうだいな。

あー、これで気持ちよく来月に夏帰国ができそうです。
3年ぶりの日本、また飛行機を降りて、日本語を使い切符を買うところから頭が真っ白になりそうですが、お友達と会う予定が少しずつかたまってきて、だんだん楽しみになってきました。あれだけ頑張ろうと思っていたダイエットはまったく間に合っていませんが。。。太って帰って来てもいいくらいあと1ヶ月ちょっとの減量&運動を頑張ろうと思います、笑。
# by thallo | 2014-06-05 04:39 | Scene

Mantova - La Bella Addormentata

La Bella Addormentata - 眠れる森の美女

高速を降りて(今回は私も 小姑のような オットに少しは気を使い運転 ← 何気に自慢) ちょっとした曲がり角を過ぎたとたん、湖の向こうに現れる町、マントヴァ。
d0162693_4413399.jpg


世界遺産に指定されている、オペラ「リゴレット」舞台になった ここも美味しいものだらけの町でした。

Mozart
# by thallo | 2014-05-25 08:38 | Travel

Cremona - La cattedrale di santa Maria Assunta

Il Duomo de Cremona

角を曲がった突然のアーチの中から見るファサードも格別です。
d0162693_22271612.jpg


小さな町なのでぐるっと回ってしまうとすぐにまた元の場所に。。
夫の希望だったクレモナ大聖堂。

宗教画
# by thallo | 2014-05-19 00:05 | Travel

Cremona - Violin workshop

Violin Craftman - Bergonzi

ヴァイオリン作成者、クラフトマン達の工房へ
d0162693_5454325.jpg


バイオリン美術館でお世話になったYさんのご紹介で、地元タベルナで遅いお昼をとった後、そのお向かいにあるリカルドとYさんのご主人がいらっしゃる工房へお邪魔させていだきました。

ヴァイオリンの町
# by thallo | 2014-05-17 06:16 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧