タグ:こっそり ( 186 ) タグの人気記事

Cyclist

Cyclist  ー the Southbank Bookshop

どんな本を選ぶのも、どんな風に選ぶのも自由です。
d0162693_21511598.jpg


この2ヶ月、色んな事が起きすぎた我家は怒濤の日々でしたが (そしてまだまだ続行中)、久々に気分転換にロンドン中心部に遊びに行った日曜日。
最後の〆は、やっぱりこの場所「サウスバンク」、午後から晴れてお天気がよくなったので歩くのもなんだかウキウキしてしまいました。

このサイクリスト、お支払いも自転車に乗ったまま。こんな勝手気ままな光景もロンドンらしくていいな。
by thallo | 2013-05-21 22:00 | Shot

Drowsily

うとうと ー お天気がいいと眠くなりますね。

d0162693_21313853.jpg


これは、多分去年オットの実家町の某ピアッツアで撮った写真、光がとても明るくて温かい。。。
でも私が住むイギリスは、またもやお天気が逆戻り。風もビュンビュン、飛ばされそうだ。(多分ジョギング効果の体重減と信じたい ← ウソです。)

そろそろ、太陽の下で居眠りもしたいし、フラワーバスケットも作り始めないといけない時期。そしてさっさとフリースのいらない生活になりたい、と思う毎日です。

皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-05-10 21:36 | Travel

Cecil Court London WC2N

またまた裏道探検 ー Cecil Court 。名前が可愛い。

ちょっとマニアックなコレクションの小さなお店がたくさん並びます。
d0162693_2242065.jpg


昔は ここにイタリアンブックショップもあってよく来ていたのだけど、今はヨーロピアンブックショップとして他の場所に移動。
もともとレスタースクエアとトッテナムコートロードの間は「本屋街」。古本、古絵葉書をじっくり見て歩くこの道は、大通りから入ってくるととても静かに感じます。

4月になったのにまったく気温が上がらないイギリス。
昨日は珍しく空が高く晴天!(風は木枯らしのようにビュンビュン吹いていましたが。。)思い切って家族全員の冬のダウンコートを全て洗ってしまいましたが、ちょっと無謀だったかしら。。
by thallo | 2013-04-03 22:52 | Scene

Chili and Cheese Scone

Chili and Cheese Scone  ー お菓子というよりお料理の付け合わせ向き。

チリのピリッとした辛さと ちょっと入ったチーズの塩味が病みつきになります。
d0162693_23124043.jpg


私は禁肉中でも、家族は 家事を手抜きしたくても まったく知らん顔なので、今夜はカツレツ。あー、食べたい。作るだけで食べれないって非常に理不尽。
寒いので(ロンドンは本日3度、風も冷たい)オーブンをずっと使っているとキッチンが一番温かい場所です。

いよいよ明日で娘の学校も終わり!= 私の学校送迎も休み
最後の日はほとんど真面目な授業もなく (なんてこったい。) ほとんどパーティー気分なところでだらける一日ってのがイギリス流。
そんなラッキーな日なのに、朝9時半に所属している地元ユースオケの内部オーディションがアサインされてしまい、何があっても外せないため半日休むことになりました。
本人は「なんで他の日にオーディションでないのよっ、特に英語のテストがある時とかさー。」と かなりいい加減な文句を言いまくっています。
でもその日に逃れてもテストは後で一人でやらされるんだよ、人生はそんなに甘くないのである。。。

2週間の春休みに入りますが、色んな予定を入れているだけにお天気だけは回復してほしいなー。

先日ご案内しました、5月に2回「テーブルフォト」コースをお友達のサロンにて担当させていただきます。
コース受講ご希望の方は、直接「雅園」のメールアドレス
gracegardengaen☆hotmail.com (☆を@マークに変えてください)
までご連絡ください、よろしくお願いいたします。
by thallo | 2013-03-28 00:10 | Meal

At the Library

土曜日の図書館。

A4のレポート用紙を膝の上に 調べ物をする学生さん達の姿をたくさん見かけます。
d0162693_22121140.jpg


ついつい隠し撮りに熱が入りがちですが(笑)、図書館の雰囲気って本当に好き。
特にここは天井が高くて窓から光が入るから とっても落ち着いた感じ ー 実は大英博物館内にあります。

小さい頃から本が好きで 将来は本屋さんになるのが夢だったのだけど、今や全く違う人生。。
漫画や文庫本の立ち読みでお世話になった昭和通りの本屋のご主人、今でもお元気かなあ。
市の区画整備に当たってしまい、今はもう壊されてない東屋書店。。。急にまたあそこで本のインクの匂いが嗅ぎたくなりました。。ぐすん、涙
by thallo | 2013-03-19 22:20 | Shot

Back road walk vol.3

TOSCANIC

ウェストエンドにある 某イタリアンデリの目の前にできた新しいお店
d0162693_231928100.jpg


ロンドン中心部は、ちょっと行かないだけでお店の変化もめまぐるしい。。あれ、この前は何のおみせだったんだっけ?
そんなに大きくない店舗スペースですが、トスカーナ産のワインとスナックになる前菜はとても美味しい。イタリアはどこに行ってもその地方料理が楽しめる、そんな中でも私はトスカーナの家庭料理って好きだな。

しかしレント中で アルコール、肉ともに禁断生活の私には近寄ってはいけない店である事は確かである。。。あと1ヶ月したら、美味しい生ハムを食べにまた戻りたい場所です。
by thallo | 2013-02-28 00:07 | Shot

A Hidden heaven

A heaven away from the crowds.

今年になって新しくオープンした 大英博物館メンバー専用ルーム。
西ウィングの階段からこっそり入って会員証を見せると 居心地のいい空間が迎えてくれます。
d0162693_6392988.jpg


Wifiもフリー、モダンでフレッシュなお料理が並ぶカフェのメニューも日替わり、とっても気になる。

upstairs
by thallo | 2013-02-24 07:03 | England

Back road walk vol.2

Cafe Boheme ー SOHO目抜き通り

人間観察はいつでも面白い。
d0162693_614523.jpg


この辺りは、一本道を隔てただけで雰囲気がガラッと変わる。。。
コンチネンタル風に外にテーブルを置いて、通り行く人のファッションや様子を楽しむにはエキサイティングな場所です。

「不思議」「古いもの」「新しいもの」「風俗」「ジャズ」「日本食レストラン」。。色んなものがまぜこちゃのソーホー、私はやっぱりこの空気が好きなんだよなあ。
by thallo | 2013-02-21 01:46 | Shot

Back road walk vol.1

裏道散策 ー ロンドンの裏通りはやっぱり面白い。

甘いお菓子には、コーヒーやお茶だけでなくて スイートワインもよく合う。
d0162693_19144181.jpg


ハーフタームホリデーが始まりました。私も1週間完璧脳みそをオフ。
ロンドンを娘と二人で散歩している時に、「このお菓子の写真を撮って」と うるさいので お願いされ撮った1枚ですが、後で編集している時に、ドアが開いた瞬間 中から甘くていい香りがしてきたのを思い出しました。
こんな小さな記憶も 写真を撮っている時の楽しみの1つかもしれません。

今週は寒いけれどお天気は悪くない。。地元やロンドンでお友達に会う約束もあり、有意義な1週間になりそうです。さっさと宿題を終わらせないとね、笑。
by thallo | 2013-02-18 20:08 | Shot

St Valentine's Day

Happy Valentine's Day

d0162693_20501976.jpg


当日までなーんも考えていませんでしたが、雑誌をパラパラとめくっているうちに急に作りたくなりました。

美味しいものにはオチがある。。
by thallo | 2013-02-16 00:30 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧