タグ:こっそり ( 186 ) タグの人気記事

Boys

In the Summer this year.

今年一番のヒット作、夏に娘がお世話になったカヌーイングのコーチ達集合写真。
d0162693_2155331.jpg


正直に言ってしまうと、フェイスブックのカバーフォトにも使っているほどのお気に入り。開けるたびに幸せな気持ちになります。
いよいよ雨のシーズンに突入したイギリス、紅葉がとても綺麗になってきました。こちらも公園を歩く度に幸せな気持ちになります。

我家の遅い夏休み、とうとう秋休みとなって明日から2週間ほど旅に出ます。
旅先を知る人は極わずか。。。旅先でどこまで更新できるか予定が立たないですが 今回はちょっとユニークな旅にできそう。写真をたくさん撮ってこようと思います、お楽しみに。
by thallo | 2012-10-23 02:38 | England

Have a nice break

Autumn Half-term holiday.

ふーっ、またもや秋休み2週間。
d0162693_1344045.jpg


親にとっては大迷惑な中休みですが、私のここ2、3年は 年をとってきたせい 忙しいせいか、子供と同じペースで休み1週間前にはエネルギー残量ゼロの状態。

今週頭はとてもお天気がよかったのに、また雨。これから一雨ごとに紅葉が進んでいくのかな、時々ちょっと田舎に行くと あまりの木々の色の美しさに見とれて、運転がおろそかになりがちですが。。

皆さんも良い週末を。
by thallo | 2012-10-20 01:34 | Shot

Favorite spot

秋の光 ー 日に日に優しくなっていく

誰もが家の中でホッとさせられる場所があります。
d0162693_418521.jpg


私は 寝室のベッドサイドテーブルがある一角が一番落ち着く場所。
眠る前に読書をしようと本が置きっぱなしなのはいいのだけど、その日の気分によって本を選ぶと どんどん山のように積み重なっていくのも これまた問題です。

寝なくちゃいけないのになかなか寝つけない時、こういう時はオットから仕事の難しい本を借りるに限る、なんたって1分もあれば本は床に落っこちて、私も深ーい眠りの別世界へ行けるのである。。。
by thallo | 2012-10-16 04:33 | Shot

Good Bye Summer - Air

風が温かいと、洗濯物もすぐ乾くんだよね。

d0162693_1975920.jpg


夏の間解放されていた (勝手に市民がプール代わりにしていた、とも言う)、公共の水遊び場。
ピクニックついでに親はのんびり、子供はずぶ濡れで大騒ぎ。。
着替えがない人、もしくは濡れた物を持ってかえりたくない人は、しばらくこういう状態になります。

お天気が気になりますが、明日は娘と二人で外泊。あー、小姑のようなオットのご飯作りをしなくていかと思うと心は軽いねー。 お料理上手な友人が作ってくれるご飯が今から楽しみです。
皆さんも良い週末を。
by thallo | 2012-10-05 19:14 | Shot

Good - bye Summer ー Light

English Garden

強い夏の日差しも終わり。。
d0162693_19255828.jpg


今週は金曜日までずっと雨マーク、昼間は嵐のような大雨でした。レンガ作りのイギリスの家は、雨の日はヒーターが入らないと湿気でひんやりします。
夜の何時間かは、室内温度を自動調整して勝手に入るヒーターがonになってしまいビックリ。ラディエーターにかけておいたタオルの温かかった事、笑。

このベンチでサンドイッチをほおばりながら本が読めるのは 来年の春かな。
by thallo | 2012-09-25 05:29 | Scene

Salted Caramel Tarte Titin

我家の庭のリンゴもいよいよ終わり。。

d0162693_22271568.jpg


今年は例年よりも美味しかった気がします。私が一生懸命庭の草取りをし手入れをした結果と信じたい。

塩味がきいたキャラメル作り
by thallo | 2012-09-22 06:09 | Meal

Lavender Shortbread

ラベンダーのほのかな香りは、夏の思い出 ー ラベンダー・ショートブレッド。

朝起きて、急に食べたくなることってありませんか?
d0162693_18184859.jpg


大急ぎで用事を済ませ、エプロンをしてキッチンに立つ。

オーブン170度で20分
by thallo | 2012-09-21 05:57 | Meal

Dream holiday

夏休みも終わり、暦は9月。

すっかり雨と風のペアが当たり前の季節になりつつあるイギリス。
次に考えるのは、クリスマスカードとプレゼントの事だけど、そのまえに10月のハーフターム・ホリデーを忘れてはいけない。
d0162693_4241183.jpg


さんざん家族会議で (っていってもメンバー3人) もめた結果、結局誰の希望でもなかった場所に決定しました。これが我家の日常生活そのまんまである。

ロンドン市内のDaunt Booksで、写真集を見たりガイドブックやトラベル・ジャーナルを物色する今が一番楽しい時期。あー、この本屋の本を全て買い占めて旅行に行きたいくらいだよ。
はたして私の希望が一体どこまで受け入れられるのか、予定に反しさらにもめた後 一体何日間我家の食卓からイタリア料理が消えるのか ー 謎と期待の日々は始まったばかりである。。。

明日はパラリンピック観戦 ー ドキュメンタリーと新聞を読む度に涙腺が弱くなっている私ですが、胸の中に残るモノがたくさんあります。
皆さんも良い週末を。
by thallo | 2012-09-01 06:13 | iphone

Summer Holiday

8月も後半 

イギリスの気温は20度以下を保ち天気予報は雨マークが並ぶ
d0162693_22205773.jpg


長いと思っていた夏休みもあと2週間。(ほーっ。。。)
今週は娘が室内楽コースに通っているため、昼間は家が静かでよろしい。夕方帰ってくると、慌てて嵐が来たかのように必死で翌日のために練習しているけれど、それじゃ日中彼女は何をしているんだか疑問である。。

ブログをはじめ、写真ネット関係はのんびり投稿 もしくはちょっとお休みをしたいと思います。
まだまだ暑い日本の夏、どうぞご自愛ください。そして良い残りの夏休みを。
by thallo | 2012-08-22 22:36 | England

トンネルの向こう側

大きなアーチをくぐった向こうに広がるのは、ケント州のカントリーサイド。

そこは魔法のトンネルなのかもしれない。
d0162693_5335547.jpg


車椅子のおばあちゃまが「しばらくここにいましょう。」と言っていた意味がとても分かる気がします。

いよいよロンドンオリンピックも終わろうとしています。
たくさんの批判、心配事を抱えプレッシャーに始まったLondon 2012。選手達はもちろん、応援・サポータも、観客も、主催者達も、ボランティアの方々もみんなが一つになって作り上げた素晴らしい2週間だったのではないかな、とこの国のことを「誇り」に思っている私です。笑

皆さんも良い週末をお迎えくださいね。

サイドバーに、私が持つ写真SNSサイトのリンクをつけておきました。
Flickrはデジイチで撮りソフトウェアで詳細編集・加工されたもの、IGはiphoneからの日常散歩スナップフォト、ブログとはまた一味違ったLondon Sceneを是非どうぞ。
by thallo | 2012-08-11 01:25 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧