タグ:ごあいさつ ( 39 ) タグの人気記事

3 years on

3 years on  ー ブログ3周年。

細ーく長ーく続けるコツは、焦らないで一歩下がって考えてみることかもしれない。
d0162693_17251197.jpg


私のブログも今日で3年を迎えました。いやー、よくここまで続いたもんだ、笑。
去年は公私ともに辛い年で 目を向けられる範囲がとても狭く反省させられることばかりでしたが、やっと全てにおいて前向きの風向きになってきたようです。

コメント欄クローズにも関わらず、前と変わらずたくさんの方にご訪問いただき本当にありがとうございます。
これからも、イギリスの素敵な風景・光景をお届けできるように楽しく写真を撮っていきたいと思っています、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by thallo | 2013-05-25 04:12 | Greetings

Mr. Teddy's Stories kawaii

Mr. Teddy, a new member of our family.

「イギリス」と言えばやっぱりテディベア ー 赤ちゃんが生まれたとき、小さな子供へのプレゼントには定番。
d0162693_21435823.jpg


コメディ「Mr. Bean(ミスター・ビーン)」の中に登場する「テディ」、昨日我町のおもちゃ屋さんをのぞいた時に見つけました。
このテディ、エピソードの中でとってもいい味を出している助演男優。前から欲しいなー、とは思ってはいたのですが、ついに 年甲斐もなく 購入。(苦笑)

このおもちゃ屋さん、もしかしたらオーナーのおじいちゃんとおばあちゃんが引退するのかな、全ての製品が20%引きで「もってけ泥棒」状態のセール。店じまいになるんだと思います。
特に娘が生まれてからは 本当にお世話になったおもちゃ屋さん、やっぱり大手やアマゾンと同じ様にビジネスをするのは難しいのでしょうね。とても寂しい気持ちです。

さて我家にやって来たテディ、私達と一緒に色んな場所に旅する事になりました。
娘と私の共同プロジェクトとなる「テディの旅日記」 ー 今までの私の 真面目な 写真にテディが友情出演をしてどんな風になるのか、なんだかちょっと可笑しくてクスッと笑ってしまいます、どうぞお楽しみに。

ロンドンは昨日、一日中雪でした。。。(雪の中の運転もかなりなれたもんだ)
皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-04-05 16:59 | Mr. Teddy

Photographer's lesson

たくさんのカメラマンの中で一番光っていた彼女

お父さんに指導を受けながら一生懸命シャッターを押していました。
d0162693_20202012.jpg


ついつい私も報道カメラマンのように彼女の姿を追っていたのですが、ファインダー越しにどんなモノが撮れたのかな。。大英博物館は、見所、撮り所がたくさんです。笑

一つお知らせがあります。
今回ご縁あって フォトレッスンを2回受け持たせていただくことになりました。
とても素敵なお二人が運営なさっているサロン「雅園(Grace Garden)」。
今までもメイクアップコース、クッキング、フラワーアレンジメントなど女性が必ず好む講座などをされています。私も春のメイクを習っておくべきだった。。(でも全然春が来ないイギリスである。。)

私が担当させていただくのは現在5月の2回、ブログ、Facebookで写真を綺麗に載せたい、という方が多いことから、今回は「テーブルフォト」のちょっとしたトリックとテクニックを学んでいただけたら、と思います。
↑私の事をよーく分かっている男性フォトブロガーさん達、笑わない様に。。自分でも男前のランドスケープの方が合っている、と緊張しているんですからっ。
ニーズによっては、その後更に一歩進んだもの(iphoneフォトコースも含む)も予定しています。講座に備えて私もしっかり勉強しなくっちゃ。。汗

コース受講ご希望の方は、直接「雅園」のメールアドレス
gracegardengaen☆hotmail.com (☆を@マークに変えてください)
までご連絡くださいね、また新しい出会いも含めお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
by thallo | 2013-03-26 07:20 | Greetings

A Very Happy New Year 2013

謹賀新年。

d0162693_22353688.jpg


新しい年になりました。(やっと。。苦笑)
昨年は辛かった体験から学ぶ事や感じる事が本当に多い年でした。今年はそのことを教訓、ステップに新たな気持ちで何事にも取り組みたいと思います。

昨日はイギリスでは何週間ぶりではないか、と思うくらいの晴天。そして今日はまた逆戻りの大雨である。。。涙
海を見に、我家から1時間程のケントの海岸に家族と出かけてきました。うるさいくらいの  カモメが飛んでいる姿や懐かしい潮の香りをかいでとても気持ちが落ち着いたのも事実。。
久しぶりに真面目にカメラを持って構図を作っていたら、とっても楽しい。。。この気持ちが1年を通して続くように毎日笑って過ごしたいと思います。母と妹から「黒酢を飲め」とアドバイスあり。。

本年も是非どうぞよろしくお願いいたします。
by thallo | 2013-01-02 22:44 | Greetings

Thank you and good bye 2012

今年もいよいよ終わり。。。新しい年が待ち遠しい。

d0162693_2034631.jpg


今年を振り返ってみると、例年と違ってとても複雑な気持ちなります。
公私ともに本当に色々な事があって、何度も自分を見失いそうになった366日でした。(いや、見失っていたかもしれない。。苦笑)
周りの人に支えてもらったり、元気をいただきながら無事終わろうとしている2012年 ー やっぱり「実りある年だった」と締めくくれそうです。

年明け年越しにはさまれた1年中 健康面で優れなかった事がやはり心残り。。来年は心身ともにシェイプアップして前向きになれたらいいな、と思っています。

更新不定期なブログにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。コメント欄の件も気になってはいるのですが、閉めっぱなしで本当にごめんなさい。改めてお詫びさせていただきます。

来年は、今までとはちょっと違ったスタンスで写真に取り組みたいと考えています、是非どうぞよろしくお願いいたします。
皆様も良いお年をお迎えくださいね。
by thallo | 2012-12-31 20:16 | Greetings

Happy Holidays

Merry Christmas

d0162693_23422460.jpg


Wishing you all the little joys that make the holidays so sweet.

素敵なクリスマスカードと そしてプレゼントを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。私のも無事に届いたようでホッとしています。 娘もとても喜んでいます。

本日スーパーに買い出しに出かけただけで まだ風邪を引きずっている私は人の波にドドッと疲れましたが。。明日はクリスマス。
さて下ごしらえにかかろうと思います。そして半分ほろ酔い気分で見るクリスマススペシャルのTV番組が楽しみ!

皆さんも素敵なクリスマスを。
by thallo | 2012-12-24 23:52 | Greetings

Royal Albert Hall Christmas concert

TV time Christmas with the Stars

ご縁があってステージに上がることになりました。
d0162693_21283828.jpg


今回は 残念ながら楽器ではなく、コーラス隊の一員。娘の音楽の先生方から声を掛けていただきました。
いつもは客席にしか座ったことがないこのホール。。。ライトを浴びて歌えるのがとても楽しみです。笑
by thallo | 2012-12-11 21:11 | Music

「今週のピックアップブロガー」

とてもよい1週間でした ー 誕生日、音楽仲間とのランチ、トリオの練習、パラリンピック陸上ゲームのチケット、タワーブリッジに掲げられたオリンピック5輪の写真

そして「今週のピックアップブロガー」に選んでいただいたこと。
d0162693_2313248.jpg


お話をいただいた時は、喜びと本当に私のブログが?という驚きの気持ちでした。
でも、「いつかピックアップブロガーに名前が載ったら。。。有名人!」なんていうことを (私の名前が新聞に載ったなんて 小学校の時NHK週間クイズで全問正解の静岡新聞ぐらいである。。) うっとり夢をみていた私は、素直に「嬉しいーっ!!」気持ちで一杯です。

Thank you
by thallo | 2012-07-17 21:21 | Greetings

Happy Valentine's Day

Happy Valentine's Day!

時差の関係でかなり遅れてしまいましたが、またまたチョコの日。
d0162693_3184163.jpg


Yちゃんへ・・・
by thallo | 2012-02-15 07:00 | Culture

2012 謹賀新年 

新年 明けましておめでとうございます -  いよいよオリンピックの年、2012年。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0162693_232896.jpg


イギリス出発前に気になっていた風邪ヴィルスが肺に来てしまい、今回のイタリア帰省はかなりノンビリ、家族サービスの日々でした。近所の観光地に出掛けてはいたのですが、調子が優れず 写真もこれだ!というものは かなり少ない出来上がりとなってしまいちょっと残念。

普段は毎日忙しく 出張や会議がさらに多くなった 小姑の様な オットや娘、そしてイタリアの親戚達とも一緒に時間が過ごせて、かえってこれでよかったな、と思っています。
ラップトップを持って来たにも関わらず、写真編集のために使ったのがたったの2回。。。次回はもう重たい思いまでして持ってくるのは止めよう。。こんなことなら三脚優先

皆さんの所には 少しずつご挨拶に伺いたいと思います。
私達は 明日午後イギリスに戻るため、コメント欄も本日までクローズでごめんなさい。
2012年は、何事も「細く長く確実に」をモットーに物事を進めたい年だな、と思っています。(ブログもこまめに写真とともに更新しなくっちゃ。。← 小声です。
皆様にとって今年も素晴らしい1年になりますように。

おきてがみ
by thallo | 2012-01-02 23:30 | Greetings


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧